カテゴリー「PC&Internet」の15件の投稿

2012/05/03

スマホ

13年以上、docomoユーザーの私。

今更、他のキャリアに変更するのも「何だかな~」で、スマホに変更するなら絶対にiPhoneにしたかったのだけど、docomoからiPhone出すのは難しいみたいだし、もう待ち疲れたweep

ってことで、GW突入初日の4月28日にスマートフォンに機種変更してきました。

Phone_640x438


写真は左から機種変更してきたスマートフォンのGALAXY Note(5.3inch)、iPod touch(3.5inch)、旧ケータイSH-03B(3.7inch)。

続きを読む "スマホ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/25

Apple iPod touch

docomoでiPhone出してくれないから、「いらない~、必要な~い」と言い続けていた、iPod touch買っちゃいました。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

海外旅行した時にiPhoneとiPod touchを時間つぶしアイテムとして使用している人の多いこと多いこと。それ見たら欲しくなっちゃってcoldsweats01

続きを読む "Apple iPod touch"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

今更ですがTwitter…

今更ですが、Twitterってどう使うんですか?coldsweats01 (と質問から入ってみるw)

続きを読む "今更ですがTwitter…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

これ欲しいよ~

我が「Playstation3」君はゲーム機としての役割は全然果たさずに、ひたすらBlu-rayとDVD、音楽CDなどの再生機として活用されてます~。今後はスカパー!HDの録画番組再生にも利用する予定です。

レコーダーよりも起動が早いし、画質も良いのですが、不便なのはコントローラーでの操作。

続きを読む "これ欲しいよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

ハイビジョン環境構築中

アナログ最強環境を作ってすぐ、時代はハイビジョンへ。へっぽこ環境のまま、数年頑張ってきましたがアナログ停波目前で小さいながらもHV対応テレビを購入したのを気に、少しずつハイビジョン環境を構築しています。

現在のテレビまわり構成はこんな感じ↓

・液晶テレビ(東芝/REGZA 32R1)
・外付けHDD(Buffalo/HD-CL1.0TU2 1TB)
・BD再生機(Sony/Playstation3)
・スカパー!HD用チューナー(Panasonic/TZ-WR320P)
・DTCP-IP対応HDD(I-O data/RECBOX HVL-AV1.0)
・HDDレコーダー(東芝/Vardia RD-E160)

ネットワーク環境
・WiMAX用ルーター(NEC/AtermWM3300R)
・無線LANコンバーター(NEC/AtermWL54SE2)
・スイッチングHub(Buffalo/LSW3-TX-5EP/BK)

続きを読む "ハイビジョン環境構築中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/05

WiMAX

家のADSL回線が遅い遅いと何年も言い続けてきましたが、速度が勝手に早くなる訳もなく、光ファイバーにしたくとも貸家では色々と問題ありで、ずーっと我慢し続けておりました。

去年、ジャスコでSoftBank代理店のお兄さんにナンパされて、危うくネットブック付Pocket WiFiを契約させられそうになったんだけど、家に帰って調べてみたら、ここ数年でWiMAXっていう高速モバイルサービスが普及しているじゃあーりませんか。

我が家もギリギリだけどサービスエリア内に入ってるしWiMAXを契約してみようかな~、と思いながら、「繋がらなかったら、どうしようsad」の心配の方が強くて、なかなか契約に踏み切れず…。

数日前、どーしても見たい動画があったのに、たったの3秒しか再生出来なくて悔しくて、一か八かでWiMAX接続機材をプロバイダから取り寄せました。niftyで今ならキャンペーン価格で手に入るし。

続きを読む "WiMAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

久々にPCネタなぞ

昨年、5年ぶりにプリンターを買い替えたのですが、用途がCD/DVDレーベル印刷メインになってます~♪ んで、ぶっちゃけ、EPSONのこのタイプのプリンタはレーベル印刷するのにめっちゃ便利(私が持ってるのは旧モデルのEP-802A)

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル

仕事でCDレーベル印刷を死ぬほどしたことがあるんだけど、別トレイをずれないようにセットして印刷するタイプって実は結構面倒なんだよね~。これはCDトレイ内蔵型なので、ポンと置くだけで印刷出来る点が二重丸。

実はEPSONのプリンタとは相性が悪くて(すぐ壊れちゃう)、Canon派だったんだけど、レーベル印刷よくする人にはこの機種おススメかもですよ~。ただし、EPSONは相変わらずのインク食いだし、デザインのカッコよさや、初心者でも簡単に使える使い勝手のよさって点ではCanonに軍配あげるけど。

当初はトレイ内蔵型じゃなくていいと思ってたので、もっと安いモデルを買おうとしてたんだけど、こっちにして良かった。しかも、無線Lan接続で印刷出来るってことが、こんなに便利だったとは~。同じ部屋で使ってるんだけど、ケーブルレスなのはストレスがなくっていいです。

続きを読む "久々にPCネタなぞ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/14

ネット・ウィンドウ・ショッピング

7月は愛車の修理、8月は落雷被害とジャパン・プレミア旅行のため、お盆休みだというのに貧乏なMicharaですsad。そんな私のストレス発散は、ネット・ウィンドウ・ショッピング。

「あ~、ホームベーカリーが欲しいなぁ」と思ったら、Amazonやkakaku.comで現在の人気商品を調べたり、一番安い価格のサイトを探したりします。お盆休みに入ってから、すでにホームベーカリーと電気フライヤーを買った"つもり"になりました。

デジ物も好きなので、「こういうことが出来たらいいのになぁ」と思いつくとGoogleで検索し、自分が思っていたとおりの商品を見つけて、ひとりご満悦になるという、とってもオタクな遊びをしてます。お金がいっぱいあったら、家電製品に囲まれて生活したいよぉ。

続きを読む "ネット・ウィンドウ・ショッピング"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/19

BLOGもそろそろ…

飽きてきた。なんて書いたらビックリする人いますかね。いますよね、それなりに。

飽き性で三日坊主の私が、よくもまぁ2年もBLOGを続けたもんだな~と驚いています。これもブレンダン繋がりでどんどん輪が広がっていったお友達の皆さん、映画が縁でお知り合いになった皆さん、BLOGに遊びに来てくれる皆さんのおかげですね。

自分の感情をそのままに書いてしまったこともあるし、今読むと恥ずかしい内容もたくさんあるけれど、2年間分のBLOGの記事も頂いたコメントも全て大切な宝物です。

実はここ半年くらい悩んでいることがあります。

続きを読む "BLOGもそろそろ…"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/04/24

ウイルス、迷惑メール対策中!!

毎日毎日、すごい量の迷惑メールが届きます。

まだE-mailが今ほど普及していない頃に取った短くて覚えやすいメールアカウント。8年くらい愛用しているのですが、英文の怪しいメールがジャンジャカきます。エッチなタイトルのメールもたくさん来ます。

BLOG用に掲載してるアドレスには見ず知らずのエッチなお嬢さん達からメールがジャンジャカ届きます。最近は差出人名が日本語でフルネームってのが多いですね。業者も考えるねぇ。

4月始めにはウイルス付きのメールが連続で届きました。ウイルス・バスターが撃退してくれたけど、ウイルスだけは勘弁して~(泣)。

という訳で、皆さまにお知らせです。

日々増える迷惑メール対策としまして、ウイルスソフト+メールソフトを使い、メールの振り分けを行っています。ウイルス・バスターちゃんが「迷惑メール」と認定したものは開かずに削除します。

こちらのBLOGを読んで初めて送ってくださる方のメールが迷惑メールとして扱われてしまう可能性もありますので、初めての方はメールのタイトルに【Micharan Voice】と付けてくださいね。これで白ヤギさんが読まずに食べちゃうことはないハズです。

また、○○さんと直接連絡を取りたいな~という方、BLOGにアドレスを掲載するのはオススメ出来ません。そういう場合は私が仲介役になれますし、もしくはアドレスが直接表示されないBBSをご利用ください。

迷惑メールって、本当に「迷惑」!! →だから、迷惑メールっていうんだし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)