カテゴリー「Musical」の3件の投稿

2010/07/14

ミュージカルが観たい~!!

ただ今、諸事情により(笑)、昨年放映された『アメリカン・アイドル8』の平日ぶっ続け再放送を観てます。映画鑑賞と海外ドラマでいっぱいいっぱいで今までシーズン通しで観たことなかったのだけど、欠かさずちゃんと観ていくと、すごく面白いのね。

こういう音楽番組なんかを観たり、『Glee』のような歌満載の海外ドラマを観ていることもあってか、最近すごーくミュージカルが観たくなります。なかなか劇場まで行けないし、行けたとしてもチケット代高いし。どうせ観るなら、ブロードウェイ・ミュージカルがイイし~なんて言ってたら、結局はただ「観たい」だけで終わっちゃうのだけど。

劇団四季のでいいから「Wicked(ウィキッド)」は観たいなぁと数年前から思ってはいたものの、ブロードウェイ・オリジナルキャストの歌声や映像をYouTubeで観ちゃって、四季版は「ごめんなさい。恥ずかしくて観られそうもありません」な気持ちになってしまった(;ω;)

続きを読む "ミュージカルが観たい~!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/29

『ヘアスプレー』感想 その2(ネタバレあり)

ミュージカルの大好きな場面を書いちゃいます。これから鑑賞されるという方はネタバレがバンバン含みますので、お控えくださいませー。そして、いつもどおりダラダラと長文でございます。興味のある方だけお読みください・・・。

-----

このミュージカルのベースとなったのはジョン・ウォーターズ監督の88年版映画『ヘアスプレー』。ストーリー展開やキャラクター設定はミュージカルもほぼ同じ。映画版では際どい表現が多いのですが(トレイシーはTV画面をベロベロ舐めちゃうような子だし)、ミュージカル版ではそういうエグいシーンは取り除かれていました。

実際、私も88年版はトレイシーがダンスを踊った人と意味もなくキスしたり、リンクとすぐに恋仲になってしまったりと「あれ?」と思うことも多かったのですが、ミュージカル版ではその辺もスッキリ。

続きを読む "『ヘアスプレー』感想 その2(ネタバレあり)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュージカル『ヘアスプレー』

Hairspray_half_face
7月25日(水)、オーチャードホールでブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』を観てきました。

東京まで特急で2時間30分。乗り物酔いしやすい体質で普段は出掛けるのがとても億劫な私なのですが(行きも帰りもチョイ悪酔い)、本当に観に行って良かった!! 

とても楽しくて、キャラクターがみんなキュートで、すごく前向きになれる内容で、観終わった後、最高にHappyな気持ちになれました。こういう楽しいミュージカルが観たかったの!!

しかも何が最高って、オークションで手に入れた前から2列目という素晴らしい席で観ることが出来たので、キャストの皆さんの表情も細かく観ることが出来たんですよ~。

続きを読む "ミュージカル『ヘアスプレー』"

| | コメント (8) | トラックバック (0)