カテゴリー「Music」の28件の投稿

2011/05/17

複雑なお年頃

前回、日本の芸能人も頑張れ~と書いたばかりなのに、今日は韓国のダンスボーカルグループの超新星のことを書く私。いろいろと複雑なお年頃なんですよ。精神的にもさgawk

この子達、今年度のNHK『ハングル講座』に毎週出演しているのです。だから、必然的に毎週見ちゃうんですよー。最初は「ふーん、今流行のK-POPアイドルかい?」って感じだったのだけど、Youtubeで何個か動画を観たら、「あらあら、可愛いじゃないの~confident」となりまして。

韓国で実績を作ってから日本に来る韓流スターが多いなか、彼らは韓国ではいまひとつ人気が出ずにsweat02、全員が日本語を一生懸命に覚えて、グループの活動は日本中心で行っている…ってところが、まぁ何とも日本人のハートをくすぐるじゃありませんかーweep 

歌もダンスも飛びぬけてスゴイって訳じゃないかもしれないけれど、お顔がみんな可愛いんですよ~(ほら、結構、K-POPグループって一人から二人は歌は上手なんだけど残念な感じの子がいるじゃん)。

続きを読む "複雑なお年頃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

w-inds. 

最近、K-POP勢力が増大しているらしい。オリコン10位以内に3曲も韓国勢が入っているとか。
 

何だか、日本人として複雑な心境です(´Д⊂グスン
 

つー訳で、海外でも人気のある日本人を探す旅に出掛けてみます。(これで終わる可能性もありますが…爆)

第1回目は「w-inds.」(単にw-inds.のことが書きたかっただけ)
 


続きを読む "w-inds. "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

McFly Above the Noise Japan Tour 2011 延期について

McFly Above the Noise Japan Tour 2011 公演延期について(2011/04/08)

McFly Above the Noise Japan Tour 2011 は先日発生した東日本大震災の影響により、公演を全て延期とさせていただきます。

振替公演の日程は以下の通りです:

4/13 (水) BIG CAT → 7/28(木)BIG CAThttp://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post
4/14 (木) 赤坂BLITZ → 7/26(火)赤坂BLITZ
4/15 (金) 赤坂BLITZ → 7/27(水)赤坂BLITZ

お持ちのチケットはそのまま振替公演にご利用頂けますので大切にお持ち下さい。残念ながらご都合のつかないお客様につきましては、払戻を行います。
※会場・開場開演時間は変更有りません
※払い戻し方法は購入先によって異なりますのでご注意下さい。
※払戻期間・方法は購入先によって異なりますのでご注意下さい。

続きを読む "McFly Above the Noise Japan Tour 2011 延期について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/02

音楽で日本を応援!!

音楽や歌っていうのは、最も簡単で、それでいて深く人を感動させることの出来るツールの一つですね。

2005年の「LIVE 8(ライブ エイト)」以降、ちょっとだけ洋楽も聴くようになってアーティストの名前も少し覚えたんだけど、ミュージシャンってフットワークの軽い人たちが多いなぁって思います。

iTunesでもチャリティアルバムが続々と発売されてますねー。私も欲しいけど、今月すでに別の募金をしちゃったので、もうちょっとしてからにしようかなぁと。懐サイズが小さい人間なんでスミマセンねーcoldsweats01

Songs for Japan
http://itunes.apple.com/jp/album/songs-for-japan/id428415201

アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム
http://itunes.apple.com/jp/album/id429643791

続きを読む "音楽で日本を応援!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/01

Take That と Mcfly の新しいMV

Youtubeをチェックしてたら見つけたので貼っておきます。

Take That - Kidz

続きを読む "Take That と Mcfly の新しいMV"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

"雪の華"いろいろ

ちょい野暮用で(?)、オリジナルとカバーをYoutubeで色々観ちゃったんですけど~。オリジナルは2003年、もう8年も前なんですねぇ。私も年取る訳だ。

中島美嘉-オリジナルVer

パク・ヒョシン-Cover(Live Ver)

続きを読む ""雪の華"いろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/18

今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」

皆さま、こんばんはん。昨日の『オペラ座の怪人』劇団四季吹替え版、ご覧になりました? すっげー懐かしくてほのぼのしちゃいましたわcatface

今聞いてるCD2枚目はMcFly。5年前から彼らの曲を聞き始めたけど、発売日とほぼ同時にアルバムを購入したのは初めて。たまたま、今年の8月にMcFlyチェックして11月にアルバムが発売されるって知ったからなんだけどね。出来れば国内版が欲しかったけれど、発売される予定がないみたいなのでAmazonでUS盤を購入。

Above the Noise

アルバムが発売される前に発表されたシングル曲が「今までのMcFlyと違う。こんなのMcFlyじゃない!!」って批判的な声が多かったので心配してたんだけど、どうやらアルバムの売り上げは苦戦してるみたい。初登場20位(UK)ってのがそれを物語ってると思う・・・。(ちなみにTake Thatの「Progress」はUKチャート4週1位です)

で、今回のアルバムがそんなに悪い出来なのかっていうと『そんなことないよ~!!』と声を大にして言いたい。だって一緒に買ったTake Thatよりもリピってるもん。

続きを読む "今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

今聞いてるCD-TakeThat「progress」

音楽嫌いじゃないけど、あまり知らないMicharaでございます。ちなみにコンポもCDラジカセも持ってません。最近はお部屋で音楽聴きたい時は、PS3+TVです。そんな私が久々にCD2枚買いました!(あ、ブレンの新作DVDもまだ買ってないというのにcoldsweats01

McflyとTakeThatのNEWアルバムで、2組ともイギリスのアイドルくん達です♪(年齢幅ありますが)

Above the Noise プログレス

まずはTakeThatから。

TakeThatは2006年に再結成してからファンになりました(L姉さまに教えてもらったの♪)。なので、90年代の若い頃のは知らなくって、大人になった落ち着いたサウンドのTakeThatファン。なんつっても、"patience"を初めて聞いた時の衝撃は大きくって、即効でiTunesでアルバムを購入したほどです。ボーカルのゲイリーの声もめっちゃ好みでした。

続きを読む "今聞いてるCD-TakeThat「progress」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/16

英国の面白いTV番組

McFly繋がりでごめんねー。YouTubeを漁っていたら、英国にすごーく面白いテレビ番組があるのを見つけた。

"Popstar to Operastar"という番組でポップ歌手がオペラに挑戦して1週ずつ勝ち抜いていくというもの。日本でいうところの、芸能人社交ダンス部みたいなもん?(違う)

今年の1月に放映されて、McFlyのリードボーカル:ダニー・ジョーンズ(24)も4週目まで勝ち残ったらしい。

オペラとは無縁の、畑違いの歌手達に(ちょっと)練習させて人前で歌わせるなんて、何とも面白いことを思いつくなぁ。

これはダニーが4週目に歌った「フニクリ・フニクラ」。練習風景が可愛いっす。にしても、お兄ちゃんどころか、一気に老けてないか~Σ(゚д゚;

続きを読む "英国の面白いTV番組"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

McFlyが兄ちゃんになってた!!

McFlyを初めて見たのはLeve8の時なので今から5年くらい前。彼らが20歳前後の頃かな。

ムチムチしててお子ちゃまで、「おーおー、若くて元気でいいなぁ。よしよしhappy01」って感じで、ある日ふと興味本位でアルバム買っちゃったんですが、これまた若さ弾けてて聞いてるだけで元気が出る。

でも、好みの顔の子がいなかったので、いまだにメンバーの名前すら知らず~、覚える気なく~(オイgawk)。「ボーカルのダミ声いいぜ!!」くらいで、たまに新しいアルバムが出てないかcheckするくらいのファン(?)なのですが、久々にMcFlyチェックをしてたらば、こんなの見つけた。

続きを読む "McFlyが兄ちゃんになってた!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)