カテゴリー「Movie--"Superman Returns"」の26件の投稿

2006/12/30

『スーパーマン リターンズ』のDVDを観終わった

スーパーマン リターンズ 特別版

またしてもスーパーマン・ネタで興味ない人にはスマソでございますが、『スーパーマン リターンズ』のDVDを観終わったので感想を。

ワタクシ的には久々に満足なDVDでございました。特典映像も面白かった~♪ ブライアン・シンガーの映像BLOGを全部収録したスペシャル・コレクターズ・ボックスの発売を待ってます。出せ、出すんだ、出しやがれ~!! (ナローバンド並みのネット環境の私には重くて観られなかったんだもん)

細部にまでこだわるブライアン・シンガーはX-MENの撮影中、かなり暴君的だったというコラムをよく読みますが、スーパーマン リターンズの特典映像には、それをネタにしたと思われるコント(!?)があったぞ。よほどスーパーマンの監督が出来ることが嬉しかったのか、常に少年のようなキラキラした顔をしてるシンガー監督が印象的でした。(ついでに、製作総指揮してるドラマ『HOUSE』のロゴ入りTシャツを画面にしっかり映るように着てるのも…笑)

続きを読む "『スーパーマン リターンズ』のDVDを観終わった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/23

きたー!! もち買いです!!!

スーパーマン リターンズ 特別版
スーパーマン リターンズ 特別版
奥さん、2006年12月22日発売ですよ。特別版はディスク2枚組ですね。特典映像が楽しみだな~♪ 特典なしで少しお安い通常版もあります。

続編の製作にGOサインも出たそうですし、スーパーマンの更なる活躍にも期待してます。でも、親子で空飛んだりするのはパスだよ~(ネタバレ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/26

スーパーマン リターンズ(Superman Returns)

製作:2006年アメリカ 監督:ブライアン・シンガー
ジャンル:SF、アクション

出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー、ジェームズ・マースデン 他

【STORY】 クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は自分のルーツである故郷のクリプト星を探す旅に出掛けてしまう。スーパーマンが不在となった地球では犯罪が急増、加えてレックス・ルーサーも仮釈放が認められ出所してしまう。そんな中、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだったが…
-------------------------------------

『スーパーマン リターンズ』を観てきました。とあることが、きっかけで『スーパーマン』の続編が製作されると知ってから2年以上。監督がブライアン・シンガーに決定した時も驚いたけど、クラーク・ケント役の候補に様々な俳優さんの名前が挙がったのも知ってます。

私は『スーパーマン』オタクではないので偉そうなことは言えませんが、クラーク役のブランドン君、非常に良かったです!! 大満足!!! 

スーパーマン(新コスチューム) クラーク・ケント スーパーマン

クリストファー・リーヴに似ているという意見も多いけど、私は若くて男前な表情してる時のブレンダンにも似てるなぁと何度か思いました。(※ブレンダン・フレイザーはスーパーマン役として最後の最後まで候補になっていた一人です)

続きを読む "スーパーマン リターンズ(Superman Returns)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

これが日本なりのスーパーマン祭り?

『スーパーマン・リターンズ』の全米公開まで1ヶ月ちょっととなりました。下記のページから新しいトレーラーが見られます。小さい動画ファイルで見ても、かなりクリアで映像に力を入れていることが分かります。楽しみ。

クラーク役のブランドン君、男前だなぁ。人気出そうですよね。スーパーマンの呪いが掛からないようにお祈りしとこっと。

http://www.apple.com/trailers/wb/supermanreturns/trailer2/

『スーパーマン・リターンズ』は前作『スーパーマン2』の続編にあたるそうです。トレーラーを見ても、英語がよく分からないので何ともですが、クラーク・ケントもスーパーマンもどこかに行ってていなかったみたいですね。その間にロイス・レーンには子供がいて、戻ってきたクラークは相当ショックを受けてるし(笑)。レックスはスーパーマンとの対決の時を「待ち侘びとったゾ!」って感じかな。

私はアメコミは読んだことがないので、スーパーマンのことは映画版でしか知らないけれど楽しめる作りになっていそう。トレーラー最後の「LOOK UP IN THE SKY」の文字を見ると、その後に「タケちゃんマンだ!!」と言いたくなる私。年齢が分かりますね。

続きを読む "これが日本なりのスーパーマン祭り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

いや~ん、顔ちっちゃ~い

撮影が始まってから、すっかりサボリ気味の『スーパーマン・リターンズ調査委員会』のMicharaです。こんばんは。

スーパーマンのコスチューム、撮影の様子、主役のブランドン君の写真など随分出回っているのですが、今回はNewsweekにスーパーマンの新しい写真が掲載されていましたのでご紹介。

  • Newsweek Entertainment - Steely Man
  • いや~ん、ブランドン君ってば顔ちっちゃー。軽~く9頭身よ、9頭身。アメコミ通の皆さまには評判の悪い「脚が短く見えるパンツ」ですが、いやいや。充分、脚も長いッスよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/05/04

    Superman Returnsの「おや?」な噂

    ちょっとコチラにおもしろい情報があったのでメモっておきます。

    PLANET COMICS.JP  「スーパーマン5」コスチューム公開 & キャスト情報

    こちら、日本語のサイトさんなので英語出来ない私でも安心♪ってことで、最近ちょくちょくチェックしてるのですが。この記事の下のほうに

    ジョナサン・ケント役をヒュー・ジャックマンが演じることになったと一部メディアで報じられていたが、そんな事実はないと一蹴された
    とあるのです。もし本当だったら、『X-MEN 3』に出演決定したって報道はどうなるんだ~と思ったんですよ。友情出演だとしても、ちょっと問題になりませんかね?大丈夫なもの? どちらにしても、ただの噂のようですね。

    それにしても、ヒューとブライアン・シンガーはお友達なんですか~。へぇ~。こっちの方が興味あるかも。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/04/25

    ブランドン・ラウス君

    ブランドン・ルースで検索されてきた方、Routhの発音は「ラウス」が正しいそうです。

    この情報はアメコミ通の「週番日誌@佐藤智広研究室」さんの[Dairy]-[遊興生活]から確認出来ます。貴重な情報ありがとうございました♪

    そして、Michara驚きの佐藤さま情報。なんと、スーパーマンの額に垂れてる前髪はスーパーマンのSの字の格好になるのが正しいんですって! 今、びっくりしたでしょ? びっくりしたでしょ?

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2005/04/23

    ブランドン&ブレンダン

    日ごろ100回転しないBLOGのカウンターが本日は700越えているのです。気持ち悪い。

    ブレンダンのことばかり書いている上、宣伝活動はまったくしていないので私のBLOGはお客さんが少ない。自分の思ったことを勝手に書いているだけなので宣伝するようなネタもないんだもん。それなのに、今日はなぜか700越え。

    「ブレンダンに何かあったのかも?それとも大作出演が突然決まったの?」と心配した私。残念ながらブレンダンに何かある訳もなく、今朝、新スーパーマンのコスチューム姿が公表されたため、ブランドン・ルース(ブランドン・ラウス)で検索してココに来ちゃった方々がいっぱいいたようです。

    お役に立つ情報、少しでもありましたでしょうか? 地味にですが、『スーパーマン・リターンズ』情報も昨年6月から書いておりますので、よろしかったらコチラをご覧くださいね。楽しいアホ・コメント付きです。
     
    2004年6月~
     スーパーマン5 & スーパーマン・リターンズ & Superman Returns調査記録

    続きを読む "ブランドン&ブレンダン"

    | | コメント (8) | トラックバック (1)

    来た! 新スーパーマンの青タイツ姿

    Superman Homepage - Brandon Routh as Superman

    新スーパーマン、ブランドン・ルース君の青タイツ姿が公開されちゃいましたね。赤いマントとパンツ、ブーツが前作のように真っ赤ではなく、生地も"布"じゃなくて何だろコレ。黄色のベルトも抑え目ですね。胸の<S>マークも少し小さめ。

    クリストファー・リーヴさんの頃はこんな衣装だった訳ですが、21世紀のスーパーマンはちょっと違う。

    思っていたよりも全然格好いい。これは過去オファーを断ってきた大物俳優達もちょっと悔しがってるかもしれません。ブランドン君もスッとしていて、爽やか君。カッコいいよ。問題は演技ですねぇ。どうなんでしょう?

    このSuperman Homepageには、"Superman Returns"のギャラリーがあります。撮影風景なども公開されていますので、興味のある方は要チェックです!

  • Superman Returns Gallery 1

  • Superman Returns Gallery 2
  • ※ 佐藤様から教えて頂きましたが、「Routh」はラウスと発音するようです。日本ではほとんどの映画情報サイトで「ルース」と紹介していますので、これからは両方書かなくちゃ。最終的に何というカタカナ表記になるのでしょうね。これまた、楽しみが増えました。

    | | コメント (6) | トラックバック (1)

    2005/04/18

    "Superman Returns"撮影中

    何となく、まだ活動している「スーパーマン5調査委員会」のMicharaです。こんばんは。

    現在、シドニーで撮影中の"Superman Returns"の写真が何枚か出ておりました。クラーク・ケント役のブランドン・ルース君はやっぱりクリストファー・リーヴさんに似ている気がします。

    ブランドン君は役のために、もしかして体を少し大きくしたのかな? 

  • Superman Homepage - NEWS

  • Brandon Routh.com
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)