カテゴリー「Movie--"Mummy3"」の17件の投稿

2008/08/13

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3)

「あれ。あのキレイな人、誰かなぁ。ミシェル・ヨーさん?」とエスカレーター下をお友達の一人が指さしました。「ミシェルさんとは少し違いますかねぇ。もしかして、イザベラ・リョンさんかなぁ」と私が答えたような、答えてないよーな(この辺から記憶が途切れてきます)。

「何だか、SPみたいな人が来たけど…。もしかして、あれは、ブレンが
来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とお友達の皆さん、ダッシュです。コンタクトを入れても視力が1.0を下回っている私には、どこにブレンがいるのか認識出来ませんでした。「ブレンどこ~、ブレンどこ~」と皆さんと一緒にダッシュせずに最初からいた場所でウロウロしていたら、近くにいたLさんが「ほら、あそこ。あそこ」と教えてくれました。

わー、ブレンがエスカレーターでやってきた~。スーツ着てる~。ノーネクタイだ~。すごい笑ってるよ~。ブレン・スマイル振りまいてる~。しかも、こっちも見てくれた(ような気がする)。遠くてブレンの耳には聞こえなかったかもしれませんが、とりあえず声の限りに「ブレーーーン!!」って叫んでおきましたheart04

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2)

前置きが随分と長くなってしまいました。ちょっぴりのことでも、ダラダラと長く書いてしまうのが私の悪いクセcoldsweats01

えと、そうそう。集まったファン一同、本当にブレンが来日しているか、まったく情報がなくて不安でいっぱいでした。だって、『ダークナイト』のジャパンプレミアのためにクリスチャン・ベイルが来日した時は、成田到着の写真がWireimageに掲載されたり、翌日のスポーツ新聞で取り上げられたそうなんですよ。

なのに、ブレンの場合は来日してるかどうかさえ、まったく情報がなかったんだもん。いくら、B級映画王子とはいえ、代表作が『ハムナプトラ』しかないとはいえ(一応、芸歴17年で出演作は40本近くあるのよ~~annoy)、いくら何でも情報がなさすぎ。それゆえ、「やっぱり、来日してないのでは?」という不安がファン一同を襲ったのでした。

しかも、最近のジャパン・プレミアはレッドカーペットがファンにも開放され、来日スターからサインを貰える会場も増えてきているというのに、今回の『ハム3』ではレッドカーペット情報もまったくなし。「きっと、シークレット・ゲストは上地くんだよね~」という意見だけは一致したものの、指定席交換時間の16時までジーッと待っていた健気な私たちなのでした。

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/12

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1)

プレミアの招待券には、「※座席はお選びになりません。アットランダムに配布いたしますので早く並ばれても前の席、希望の席とはなりませんので予めご了承ください。」と書いてあります。指定席の交換は16時から。さて、何時に並んだらいいのでしょう。

朝ご飯を食べた後、シャワーを浴びて身支度バッチリ。日焼け止めも塗り塗り。前日にコンビニ探して靴擦れした足にカットバンもベタベタ。11時半頃には準備が出来てしまったので、国際フォーラム近辺をウロウロしようとホテルを出ました。

宝塚劇場の前に、宝塚スター待ちのお姉さま達がズラリ並んでいます。暑い中、ご苦労さまです。私も似たようなもんです。

ホテル近くのシャンテシネには『ハムナプトラ3』のポスターが…!! 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」+映画もう1本で豪華賞品をGETしよう!というキャンペーンがあるみたい。うらやましいなぁ。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」+映画もう1本で豪華賞品をGETしよう!

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(当日 その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(ホテル編)

実はジャパン・プレミア前の2週間、残業続きで結構忙しかったんですよ。帰宅してからはプレミアの情報収集や、他のお友達との打ち合わせで睡眠時間が4時間弱。

その頃、評価設計というのをやっている時期で、普段はたいして使わない頭をフル稼働させなくてはいけなかったから余計にフラフラのヘロヘロ~wobbly

しかも連日、関東甲信越を襲っているゲリラ雷雨のせいで、私の大事なBS/CSアンテナと、古いデスクトップPCと、イーサネット・コンバータが落雷で死亡するという悲劇が…。「留守中にテレビ録画出来ない、プレミアの様子が放映されるかもしれないのに…」。大慌てでBS/CSアンテナとイーサネット・コンバータを買い替えました。家財保険に入ってなかったから、かなりの出費。イタタxxx

「このまま、東京に行ったら、暑さと疲労で死ぬ。電車酔いと冷房病で具合が悪くなるに違いない」。ジャパン・プレミアどころではなくなるのが怖かったので、お金に糸目なんぞつけていられません。プレミアの前日から東京入りすることに決めました。

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(ホテル編) "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(事前準備編)

もう1週間も経ってしまいましたが、『ハムナプトラ3』ジャパン・プレミアに行ってきた感想を書きたいと思います。旅行記っつても東京なんだけど~(笑)、自分は海外旅行はしないので東京でも十分に「旅行」なのです。

大ファンのブレンダン・フレイザーさん主演作『ハムナプトラ3』のジャパン・プレミアが開催されるということを知ったのが、6月13日でした。ちょうど、その頃職場では新しいプロジェクト・チームに異動したばかり。

「昨年も忙しかったから、今年もまた忙しいんだろうな~。プレミア招待券が当たるか分からないけど休みの予定だけは入れちゃお!」と、6月から休暇予定だけは入れておくという徹底ぶり。これで当たらなかったら、ショックで立ち直れなかったかも…。

続きを読む "『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア 旅行記(事前準備編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/24

"Mummy3"キャスト情報

久々の"Mummy3"ネタです。ブレン・ファンのお友達の皆さん、最近、"Hairspray"の話題ばかりでゴメンなさい(笑)。

BloodyDisgusting.comのスクープ情報!!として、"Mummy3"の新キャスト情報が掲載されていました。

・前作からの継続のキャストとしてお兄ちゃんこと、ジョン・ハナさん。
・息子のアレックスを演じるのではないかと噂になったアレックス・ペティファーくん。
・『マトリックス』シリーズにも出演している(Ghostってどんな役だっけ?)シドニー出身のアンソニー・ウォンさん。
・マカオ出身の若手女優イザベラ・レオンさん。

キャストが続々と決定してますね。11月までモントリオールと中国で撮影が行われるみたいです。

それからタイトルは"The Mummy 3: Curse Of The Dragon"で正式決定なのでしょうか? 中国では龍は皇帝のシンボルらしいのでサブタイトルは"皇帝の呪い"って意味にもとれるそうですよ~。(と書いたけど、シラ吉さんとこでは更に新しいタイトル情報がありました。さて、どっち?)

邦題がどうなるのか気になる。もう、『ハムナプトラ』は使えないぞ。どうする?ユニバーサルさん。

  • Universal Rounds Out 'Mummy 3' Cast, Shoot Dates(BloodyDisgusting.com)
  • | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2007/05/15

    "Mummy3"のエヴリン役にマリア・ベロが決定

  • Bello replaces Weisz in 'Mummy'(Variety)
  • レイチェル・ワイズが降板した結果、製作側は新しいエヴリンを立てることにしたようです。これでレイチェルが戻ってくることはなくなった訳ですね。残念だなぁ。

    新しいエヴリン役として、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』や『シークレット ウインドウ』に出演したマリア・ベロ(Maria Bello)さんがサインしたとVarietyが伝えています。

    レイチェルが演じたエヴリンとはまったくイメージが異なる、ゴージャスな金髪の美人です。うーん、どうなるんだろ? 

    続きを読む ""Mummy3"のエヴリン役にマリア・ベロが決定"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2007/05/02

    アレックス役にオーストラリア俳優のLuke Ford君

  • Aussie actor wants his Mummy (Movihole.net)

  • Ford to star in third 'Mummy' (Variety)
  • "Mummy3"のアレックス役にオーストラリア俳優のルーク・フォード(Luke Ford)君が候補になっていると、監督のロブ・コーエンがVarietyに語ったそうです。Lukeくんは26歳で今まで主にTVドラマで活躍してきたようです。

    10代の少年でなく20代の俳優を選んだことで、将来的には"Mummy"シリーズで今流行のスピンオフ作品を作っちゃえるんじゃない?みたいな策略も見え隠れ(ブレンダン、これでお払い箱かよ~)。名前の知れた俳優さんを起用すると制作費が大変なことになってしまうので製作側も苦肉の策なんでしょーけどね。

    それとLuke君、ブレンダンと一緒に受けたスクリーンテストの相性がとても良かったとか。

    続きを読む "アレックス役にオーストラリア俳優のLuke Ford君"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2007/04/12

    リック・オコーネルが戻ってくる!

    昨日から体調悪くて、今日は仕事を休んで寝てたMicharaです。でも、映画は2本観ました~(笑)。

    これで本当に決定でしょうか。かなり多くの映画情報サイトが、ブレンダンが"Mummy3"の出演契約を済ませたというニュースを報じています。

  • Fraser Returns for The Mummy 3 (ComingSoon.net)

  • "Mummy 3" a wrap for Weisz (Reuters/Hollywood Reporter)

  • Brendan Fraser to star in 'The Mummy 3'
  • 残念なことにレイチェル・ワイズはフィリップ・ノイス監督の"Dirt Music"への出演が既に決まっており、この撮影が今年8月からはじまるため、"Mummy3"への復帰は断念したようです。「出演したがっている」っていう話もあったのにね。

    "Mummy3"の話の中心はリックの息子アレックスに移り、そのアレックス役にはAlex Pettyferくんの名前が挙がっているとか。なかなかの美少年ですが演技はどうなんでしょう?(imdb

  • Son Of The Mummy (cinemablend.com)
  • 悪役のミイラにはジェット・リー、監督はロブ・コーエン、脚本はアルフレッド・ガフとマイルズ・ミラー。公開は2008年夏。

    大きな障害がない限り、製作は決定とみて良いのではないでしょうか。『ハムナプトラ』はユニバーサルの看板作品でもありますし7年ぶりの続編になるので大々的な宣伝を打ってくれないかな~? 楽しみに待ってましょうね。

    レイチェルの出演が消えたため、その穴埋めをするために現在、脚本が書き直されているとの情報もあります。どうせなら、父と息子の男臭い冒険活劇にならないかなぁ。でも、キレイどころ<華>は大ヒットさせるための条件でもあるんですよね。レイチェルの代わりにセクシーなミイラが登場しちゃうとか、どう?

    | | コメント (6) | トラックバック (3)

    2007/03/12

    "Mummy3"にジェット・リーが出演するってのはガセぢゃなかった

    ガセだと勝手にほざいてしまった私の英語力をお許しください。L姉さまがeiga.comで見つけてくれました。

  • 「ハムナプトラ3」にジェット・リーの出演が決定 (3/2)
  • 記事によると"Mummy3"の監督に決定したロブ・コーエンが公衆の面前で「Mummy3にジェット・リーとミシェル・ヨーを出すよン」と言ったそうです。もちろん、ジェット・リーの役どころは始皇帝のミイラ。

    そして、"Mummy3"は"Mummy: Curse of the Dragon"というタイトルで製作が進められており、カナダのモントリオールで撮影されるそうです。(え?中国には行かないの?)

    元記事はign.comのコチラっすね。

    ドラゴン ブルース・リー物語』(ロブ・コーエン監督作品)のジェイソン・スコット・リーくん好きの私とはしては、ジェイソン君もMummy3に出しておくれ。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)