カテゴリー「Movie--"Inkheart"」の5件の投稿

2007/09/19

『魔法の文字』、ようやく完読

魔法の文字

お盆休みから本格的に読み始め、1ヵ月(も)掛かって、ようやく『魔法の文字』を読み終えました。活字離れが激しい私には児童書とはいえ、800ページのボリュームはなかなか大変。

ですが、前作の『魔法の声』よりも数倍おもしろかったです(実は『魔法の声』の後半はあまり覚えてなくってね~大汗)。

しかも、『魔法の声』の映画版の俳優さんたちをキャラクターに置き換えながら読めるので、「ホコリ指(ポール・ベタニー)がここでこうなるのか~」とか「今回はモー(ブレンダン)の出番少ないな~」とか、「ファリッド(ラフィ・ガヴロン)とメギー(エリザ・ベネット)、かわゆすぎー!!」ってな感じでキャラクターが鮮明になって楽しい。

ちょっとネタバレしちゃいますが、

続きを読む "『魔法の文字』、ようやく完読"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/26

"Inkheart"キャスト情報

"Inkheart"のキャストが次々と決定しているようです。きゃーきゃー。

  • 'Inkheart' draws four (VARIETY)
  • 当初、キャシー・ベイツさんの名前が挙がっていたエリノア役はヘレン・ミレンさんになったようです。ちょっと美しすぎるかも…(笑)。ヘレンさんといえば、『カレンダー・ガールズ』での脱ぎっぷりの良さがステキでした。

    そして、カプリコーン役は『ロード・オブ・ザ・リング』の「ゴラムの中の人」や「キング・コングの中の人」で有名なアンディ・サーキス。今やアンディはブレンダンより有名かも~(汗)。『ロード・オブ・ザ・リング』ファンにはメチャクチャ知名度ありますよね。

    続きを読む ""Inkheart"キャスト情報"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2006/10/18

    "Inkheart"の続報

  • Inkheart Gets New Producer (SCI FI WIRE)

  • Mendel's onboard for 'Inkheart' (Variety)
  • "Inkheart"のプロデューサーの一人として、バリー・メンデル(Barry Mendel)が署名したそうです。バリー・メンデルは『シックス・センス』『ライフ・アクアティック』『ミュンヘン』などの製作を手掛けています。手掛けた本数はまだ少ないですが良い作品を送り出してます。(※1)

    "Inkheart"の撮影は11月からイタリアで始まり、ロンドン郊外にあるShepperton Studiosで編集されるようです。(※2)

    Mo(魔法舌)はブレンダン・フレイザー、Dustfinger(ホコリ指)にポール・ベタニーはほぼ決定みたいですね。他、エリノア候補にキャシー・ベイツ、フェノグリオ候補にジム・ブロードベントの名前が挙がっています。

    11月に撮影がスタート、ってもうすぐじゃないですか!? ブレンダンとポール・ベタニーの共演は”超”楽しみ。キャシー・ベイツさんとジム・ブロードベントさんもなかなかイメージに合ってると思うので出演してくれるといいなぁ。

    続きを読む ""Inkheart"の続報"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006/08/24

    Dustfinger役にポール・ベタニーの名が!!

    Bettany Joining Fraser in Inkheart(ComingSoon)

    "Inkheart"の続報です。

    キャスティングがとーっても気になるDustfinger(ほこり指)役ですが、本日掲載されている情報によるとポール・ベタニーさんに打診中らしいです。

    私、すごく(・∀・)イイ!! と思います。

    ほこり指って、ちょっとヘタレキャラでしょ。ポール・ベタニーさんの出演作すべてを見たわけではないのですが、私の中では彼の出演作の中で一番印象に残っているのが、『炎の英雄 シャープ』のオバカちゃんプリンス役なんですもん。それと、『ダ・ヴィンチ・コード』のシラス役もすごかったな~。

    それに身長は6フィート3インチくらいあるようです。ブレンと一緒だ~♪ 今後の情報に期待ですね。

    続きを読む "Dustfinger役にポール・ベタニーの名が!!"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    "Inkheart"のMo役決定!?

    Fraser inks for kids movie(Yahoo! News)
    Brendan Fraser to Star in Inkheart(ComingSoon)

    魔法の声
    以前から噂になっておりました、"Inkheart"(邦題:魔法の声)のモー役にブレンダンがサインしたとの記事が出ております。最近、ブレンダンに関する情報って「本当」なものが多いので、今回もガセじゃありませんよーに(笑)。

    "Inkheart"の映画化権をニュー・ライン・シネマが獲得したという話題が出たのが2004年2月頃なので、既に2年以上経っているんですね。それでも、スムーズに進んでいる方かもしれません。ホコリ指も素敵な俳優さんになるといいな。

    監督はIain Softley(イアン・ソフトリー)、脚本はDavid Lindsay-Abaire(デヴィッド・リンゼイ=アベアー『ロボッツ』)で、秋頃に向けて何かスタートしそうな予感です。

    パパ役のブレンダン、ファンはその姿を見るのをそりゃ楽しみにしてますよ~。ちなみに主人公は娘のメギーの方。でも、モーの出番もたっぷりあるはず♪

    | | コメント (0) | トラックバック (0)