カテゴリー「9.Brendan Fraser 07年1月~」の16件の投稿

2012/04/25

久々にブレンダン捕獲~

Brendan Fraser Snaps The Paps At Whole Lotta Sole Premiere

Brendan Fraser signs autographs and poses for photos alongside co-stars Yaya DaCosta and Colm Meaney at the 2012 Tribeca Film Festival premiere of "Whole Lotta Sole". "The Mummy" actor seems at ease as he light-heartedly responds to the photographers by snapping them with his own camera.

Brendan smiles with Yaya (Tron: Legacy) and Colm (Get Him To The Greek) jokingly asking "How's it looking?" as yet more photos are taken. The 43-year-old actor stars as Maguire, an antique shop owner, in this comedy drama about a botched fish market robbery. New York City, USA - 21.04.2012

リンク先に動画があって、動いているブレンの姿が見られますよん♪ お顔が結構すっきりしてるのよ~。お腹周りも、以前よりはヘコんでるかも…(笑) 

『The Legend of William Tell: 3D』の撮影開始が3月という噂があったのですが、まだ準備の段階なのでしょうか??? 久々のヒーローものなので期待してるんですけどね。

続きを読む "久々にブレンダン捕獲~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/27

久々にBrendanネタも

最近、ジュンギくん&韓国ネタばかりで、ブレンダンがエヘそう(秋田弁で拗ねるって意味)なので、久々にシネマトゥデイでブレンダンの話題を発見したので紹介します。


■ブレンダン・フレイザー、ペディキュアに大満足で高額なチップ(シネマトゥデイ)


ブレンダンは16ドル(約1,300円)で足のお手入れをしてもらったらしいが、担当者の技術に感心し、16ドルを支払ったあと、「もっと値段を高くするべきだよ!」と言い、60ドル(約5,000円)のチップを渡したとのこと。

 額としては高額とは言えないかも知れないが、自分の技術を認めてもらえた担当者はうれしかっただろう。これまでには、Jay-Zが妻のビヨンセと一緒に食事をしたレストランのウエイターに200ドル(約1万6,400円)のチップを渡したことが報じられているほか、マット・デイモンもニューヨークで400ドル(約3万2,800円)のチップを置いていってニュースになった。しかし、ジョニー・デップはさらにその上を行き、大人数での食事だったこともあるが、シカゴのレストランでなんと4,000ドル(約32万8,000円)のチップを置いていっている。(1ドル82円計算)(BANG Media International)

まぁ、ジョニー・デップと比較しちゃ可哀想だけどね。稼ぎが違うでしょー。

続きを読む "久々にBrendanネタも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

久々にブレンのことでも書いてみるか…

ブレンの特設サイトを閉鎖したので、気になったニュースを久々にこっちに書いちゃいます。気になったとは言うものの、ちょっと古いネタですが(^^;

『ハムナプトラ』シリーズのブレンダン・フレイザーが、ブロードウェイでデビューすることに!(シネマトゥディ)

ブレンダンが舞台劇「エリング / Elling」でブロードウェイ・デビューを飾ることになりました。今年の11月21日から来年の3月30日まで、ニューヨークのエセル・バリモア・シアターで上演するそうです。映画の仕事はしばらくお休みになること必至ですねー。

社会的適応能力が低く、施設で暮らしていた男性がルームメイトとともに少しずつ自分の居場所を見つけていくというストーリーは、『タイムトラベラー きのうから来た恋人』のアダムを思い出しちゃった(笑)。うまく演じられるといいな~。来年のトニー賞にノミネート!なんてことにならないかな(笑)。

続きを読む "久々にブレンのことでも書いてみるか…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/04

お知らせ

長らく放置状態としてしまった、『ブレンダン・フレイザー<期間限定>情報共有サイト』を閉鎖しました。

私自身が以前のように書き込みやメンテナンスが出来ないのが閉鎖の理由です。ブレンのことが嫌いになった訳ではありませんよ~(;´▽`A``

こちらのブログになるのか、別のブログになるのかは分かりませんが、また、いつの日かまったりとブレンのことを語れる場は作りたいな。「アクションスター(もどき)ならもうちょっと痩せないと~」とか「ハゲ止まってる?」とか、好き勝手書きたいし(笑)

短い間でしたが、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ブレンの画像管理がまたPC内になっちゃうのが面倒だな(^^;エヘ

ちなみに、本日は『センター・オブ・ジ・アース』地上波初放送です。『ハム3』より早く放映されちゃうのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

ブレンダン・フレイザー 2001年以降の出演作

『ハムナプトラ3』の酷評を読むのが好きなMicharaです。ごもっともな意見が面白くて、いろいろなとこのレビューを読みまくってます。皆さん、お手柔らかにもっと書いてね~heart01

でも、どーしても許せない意見が!! 「ブレンダンってさ、ハムナプトラしか出演作ないじゃん」っていう間違った意見だけは許せません。

当BLOGでは口が酸っぱくなるほど書いてますが、「ハムナプトラしか出演作がないのではなくて、ハムナプトラしかヒット作がない」んです。そこんとこヨロシク。(って全然フォローになってないcoldsweats02

おーい待て待てpaper。『センター・オブ・ジ・アース』は手堅くロングヒットしてるぜ。こりゃ、ブレンダンの新しい代表作となりそうだぜ(あー、ウゼぇ、この人)。はい、現在、全米で絶賛上映中の"Journey to the Center of the Earth"も、数週間後には1億ドルに手が届きそうなところまで来てますよ。初登場1位を取れなかったことで幸先の悪いスタートとなり心配していましたが、その後、コツコツときよし師匠のごとく手堅く稼いでいます。辛口意見も多いROTTEN TOMATOESのメーターも、いつの間にやら61%になってたよ~heart01

という訳でブレンダンに興味を持ってくださった方で、偶然にもこのBLOGへ迷い込んできてしまった子羊さんのために、2001年『ハムナプトラ2』以降のブレンダンの出演作をおさらいしてみたいと思います。

続きを読む "ブレンダン・フレイザー 2001年以降の出演作"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008/05/06

最近観た映画(~5月5日)

トリスタンとイゾルデ
・トリスタンとイゾルデ(2006)
悲恋とか好きっすよ。嫌いじゃないよ。でも、途中からヒロインのイゾルデにイライライライラannoy

イングランドの騎士トリスタンと敵対するアイルランド王の娘イゾルデは恋に落ちる。しかし、イゾルデはトリスタンの恩人・マーク王のもとに嫁ぐこととなるが愛し合う2人は密会を重ね…。

ロミオとジュリエットの元になった古典なんですって。古典ではトリスタンとイゾルデを恋の媚薬や竜などが出てきたりするらしいけれど、この映画版は現実的に作っていて、そういう神秘的なものは一切出てきません。

トリスタン役のジェームズ・フランコがいつもマッタリした顔してるのが、ちょっと気になった~。しかも、頻繁に涙目だし(笑)。カッコ良かったけどね。マーク王役のルーファス・シーウェルも相変わらずの目力で素敵(悪役じゃないのは初めて見たw)。

マーク王への忠義から、「もう会わない」とイゾルデを遠ざけようとするトリスタンなんだけど、イゾルデは「なら死ぬ。死んでやる~crying」とかって脅すのよ。そこが気に入らない。想いを隠してこそ、悲恋だと思うのだけど…。これって日本人的な考えなのかなぁ。


麦の穂をゆらす風 プレミアム・エディション
・麦の穂をゆらす風(2006)
キリアン・マーフィ主演ってことで、すごーく観たかった作品なのだけど、あまりにも重くて、すごく真面目な作りなので、観終わるまでに何か月も掛ってしまいました。アイルランドとイギリスの歴史について無知なので、私には特に難しく感じたのかも…。

イギリスから独立しようと武装し闘ったアイルランドの若者たち。その後、イギリスとアイルランドは休戦し、英愛条約が締結されたが、今度はその条約をめぐりアイルランドでは内戦が始まる。イギリスからの独立を目指し、IRAのメンバーとなった兄弟が、内戦で敵対する関係となり…。

同じ目的で闘った同志なのに、志が異なったという理由で兄弟同士殺しあわなくてはいけないなんて。そんなのって悲しすぎる。

すごく悲しいお話ですが、淡々と物語が進んでいくので睡魔と闘うのが大変です。何か月も掛ったけど、とりあえず観終わったので達成感が…shine

続きを読む "最近観た映画(~5月5日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/01

新サイトに関してのお知らせ

ブレンファンの皆さま、お元気ですか。ブレンもMummyの撮影、頑張ってるんでしょうかね~?

今更で申し訳ありません。先日開設したばかりの新サイト(Brendan Fraser 情報共有サイト)ですが、コメント投稿した時にログイン・ユーザ名が表示されてしまうという問題を修正するのが面倒なので(爆)、

ログイン・ユーザ名を「漢字・カタカナ・ひらがな・半角2文字」で登録出来るように修正しました。

ほんと、今更でごめんなさいです。既にユーザ登録されてしまった方も、よろしければ新しいユーザ名で登録し直してください。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

お知らせ

ブレンダン・ファンの皆さま、毎日毎日暑いですが夏バテしてませんか? 

本日はちょっとしたお知らせがあります。実はブレンダン用情報共有サイト(ファンサイトとも言う)を作ってみました。随分と前にボヤいていたモノ(1年越し)が何となく出来てきたので思い切ってお知らせします。

ブレンダン・フレイザー<期間限定>情報共有サイト

まだ、本格運用とまではいきません。実は、システム的にかなり不安定で自信がないので、テスト期間として皆さまに色々と触っていただいて感想や不具合情報を頂けたらな~と思ってます。

このサイトは<期間限定>にする予定です。もし、"Mummy"や"Inkheart"が大当たりして再ブレイクするようなことがあったら調子に乗って延長する可能性もありますが(笑)、とりあえずは来年いっぱいの期間限定にしようと考えています。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/06/06

CRハムナプトラ

大変です。ブレン・ファンとして、これを見逃してはいけません。

な、な、なんと、2001年の大ヒットから6年経った今、なぜ今、”Mummy3"製作を知った関係者でもいたのか。たくさんの疑問が浮かびますが、パチンコホールに「CRハプナプトラ」が登場しました

セブンラッシュ@スポニチから引用

本機は2001年に公開された映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」とのタイアップ機。劇中同様腕輪が鍵を握ると言っても過言ではなく、盤面右側にはアヌビス腕輪役物を搭載。様々な場面で可動すればチャンス到来となる。他にも予告演出やリーチアクションに実写映像を多数採用、世界観溢れる仕上がりとなっている。

パチンコ好きなMicharaさん、本日ホールで見つけちゃいました。本当はやりたかったけど、2台しかなかった上、2台ともお客さんが座っていたので後ろの席でチラ見してきたぞ。

リックもエブリンもアレックスくんも「ハム2」のキャラクター総出演でしたよ~。くそー、いいなぁ。やりたいなぁ。

パチンコ・ホールに行く勇気はないけど、どんな感じなのか見てみたいなぁという方は、メーカーホームページに演出シーンの動画がありますので、ご覧になってみてください。映画の名シーンが大当たりを呼び寄せる演出となってます。日本語吹替がちょっとマヌケですが、ブレン・ファンとしてはニヤけてしまう(笑)。

  • タイヨーエレック/製品紹介/CRハムナプトラ
  • | | コメント (9) | トラックバック (0)

    2007/05/23

    ブレンの新作"The Last Time"は...

    The Last Timeブレンの新作でマイケル・キートンとの共演が話題になるはずだった"The Last Time"のDVDが7月に発売です。

    5月18日からアメリカのどこかの劇場でひっそり公開されてるみたいなんですけど~、オフィシャルページもトレーラーがあるのみのコレだけだし、またしても寂しい結果となってしまいました。

    批評家や鑑賞した人のレビューも厳しいものが多いです(4点満点の2点とか、5点満点の1.5点とか)。ガックシ。ブレンだって頑張ってるのになぁ。これまた、日本でのDVD発売は難しいかもしれません。

    それでも、マイケル・キートンとの共演はやっぱり楽しみなので、またAmazon.comで購入して英語字幕で何とな~く観るしかないのかな?

    次は豪華共演が話題になっている"The Air I Breathe"ですが…。さー、どうなるでしょう。ホントにブレンはドキドキさせてくれること。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)