カテゴリー「8.Brendan Fraser 06年5-12月」の19件の投稿

2006/12/03

12月3日は

1週間以上ぶりのBLOG更新です。先週は職場の飲み会幹事の準備がいろいろとあってBLOGオサボリしてました。

気が付いたら、あっという間に12月。1年が経つのって早いですですね~。12月といえば、ブレン・ファンには恒例の行事が待ってますよ。

はいはい、ブレンダン&アフトンさん、お誕生日おめでと~!! 今年でいくつ? ブレンは38歳? 

今年はお仕事にたくさん恵まれたみたいでファンとしても嬉しい。

ブレンダンがキッカケでお友達もたくさん増えて、映画も大好きになったよ。いろいろなことを知りたい、見たいという気持ちも大きくなったよ。遠い日本から、これからも応援してます。ブレンがどんなんなっても(笑)、ずっとファンだからね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/11/23

チャット会、お疲れ様でした

チャット会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。そして、3時間超という長丁場、お疲れ様でした。

リアルタイムで同時に盛り上がる機会ってなかなかないので、とても新鮮でした。「見てるだけ~」とおっしゃってた方も、途中から会話に参加してくださって本当に楽しかったです。

私自身、チャット経験がほとんどないので、ヘタれなホストでごめんなさい。ってか、そういう期待は誰もしてないですよね~、ね?

あまり頻繁にやるとツマラナイので半年に1度くらいは、こういう機会設けましょうかね~(笑)。ブレンの映画がポンポン公開になってくれなかった場合は、何かイベントあった方が心が潤いますしね。

ファン同士で楽しめる何かを~と(時々ね)考えているのですが、なかなか思いつかないんですよね~。また、何か新しいことを企画してみたいと思ってます。期待せず、お楽しみに~(笑)。 あ、そういえば新しいサイトの構築も途中でほっぽらかしてました。

今回、紹介したチャットルームはいつでも開いてますので、お友達同士でご利用していただいて構いませんよ。キーボード入力の練習にはチャットが一番と昔よく言ったものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/11/22

22日はBFファン・チャット忘年会

寒さなんて吹き飛ばせ!!
2006年BFファン・チャット忘年会

少し早めではありますが、せっかくなのでチャット忘年会にしましょう。皆様、ビールとつまみ片手にご参加ください(笑)。

開始時刻は11月22日(水)21時からの予定ですが夕食の片付けやお風呂の準備などもあるでしょうから、皆様の時間でゆっくりと参加してくださいね。

チャットルームは当初予定していた方ではなく、CGIチャットの方に変更致します。こちらの方がログの表示がゆっくりですし、表示範囲も広いので、後から話に入る方も、チャット初めての方も参加しやすいと思います。(練習されてた方ごめんなさい。あちらのチャットもキャラクターの表情が変えられたりして面白いんですけどね。今度またやりましょ~)

当日はこちらへ→チャットルーム

参加表明されていない方もお時間出来たら、お部屋に入ってきてくださいね。ブレン・ファン大歓迎ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

"Inkheart"の続報

  • Inkheart Gets New Producer (SCI FI WIRE)

  • Mendel's onboard for 'Inkheart' (Variety)
  • "Inkheart"のプロデューサーの一人として、バリー・メンデル(Barry Mendel)が署名したそうです。バリー・メンデルは『シックス・センス』『ライフ・アクアティック』『ミュンヘン』などの製作を手掛けています。手掛けた本数はまだ少ないですが良い作品を送り出してます。(※1)

    "Inkheart"の撮影は11月からイタリアで始まり、ロンドン郊外にあるShepperton Studiosで編集されるようです。(※2)

    Mo(魔法舌)はブレンダン・フレイザー、Dustfinger(ホコリ指)にポール・ベタニーはほぼ決定みたいですね。他、エリノア候補にキャシー・ベイツ、フェノグリオ候補にジム・ブロードベントの名前が挙がっています。

    11月に撮影がスタート、ってもうすぐじゃないですか!? ブレンダンとポール・ベタニーの共演は”超”楽しみ。キャシー・ベイツさんとジム・ブロードベントさんもなかなかイメージに合ってると思うので出演してくれるといいなぁ。

    続きを読む ""Inkheart"の続報"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006/10/07

    ブレンダン、アイスランドへ行く

    久々にブレンダンのニュース。10月3日(火)にブレンダンがアイスランドの大統領(オラフル・ラグナル・グリムソン)と対面したそうです。

    その時の写真がサイトの真ん中にあります。
    http://www.indiewire.com/ots/2006/10/in_support_of_p.html

    隣にいる女性は"Journey 3-D"の共演者でアイスランド出身のAnita Briem(24歳)さん。ただ今、アイスランドで撮影中のようです。

    それにしてもブレンダンったら、そんな汚いラフな格好で大丈夫だったのかしら?(撮影衣装?) 場所は大統領官邸のようですが…。相変わらず、少年のような笑顔です~♪

    嫌な予感はしてましたが(笑)、"Journey 3-D"は新しい3Dデジタル・フォーマットを使用していて、フィルム撮影ではないようです。再生するにはデジタル・プロジェクターが必要で、メガネを掛けて観るっぽい。

    たぶん、3-Dで観るためには、そういう最新の装置が必要なんでしょうけど、そういう技術を導入できない映画館では通常の2D映像で観ることになるんでしょうね。

    一応、試験的なプロジェクトらしいので、そういうのが好き(そう)なブレンは喜んで撮影してそう(エグゼクティブ・プロデューサーだしね)。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2006/09/12

    レイチェルが"Mummy"の続編に出たがってる!?

    "Mummy"の2作目を撮り終えた後、「もう、お腹いっぱい」と言っていたレイチェル・ワイズが、続編への出演に前向きな回答をしているそうです。

  • Will Weisz return for Mummy 3?
  • 前2作で主演の一人だったレイチェル・ワイズですが、"Mummy"の3作目に出演するかどうかはまだ決まっていません。しかし、Ecran Large.comの報道によると、「彼女は脚本をまだ読んでいませんが、Mummyの続編に関わりたがっています。」とのこと。

    レイチェルは「私は新しい脚本があることは知っていますが、まだ読んでいません。何もまだ明確ではありませんが、多分、来年の夏に起こりそうですね。もしそうなら、私もその中に居たいのだけど…」と言っているそうです。

    ホントか~? オスカー獲っちゃうと焦りがまったくなくなるそうですが、レイチェルも随分と余裕が出ちゃったんじゃないの~?

    新しい脚本は、息子のアレックス君を含むオコーネル一家が中国の悪いミイラと対決するというものらしいので、もちろんレイチェルが出演したいっつーなら役割はあるさ~。

    そりゃ、レイチェル出るなら、ブレンダンも出るよね。ついでにアーデスも呼ぼう。だって、アーデスはリックを心の友だと思ってるんだからさ。んでもって、イムホもエジプトで復活して、CGたっぷりのツルツル・キングになるってのはどうかしら。もちろん、ベニも復活するのよ。スカラベに生きながら食べられたんだから、恐ろしい魔物になって帰ってきたっていいのよ~。即身仏になってても面白いかも(爆)

    いっそのこと、全キャラ復活させろや、この野郎~(笑)

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2006/09/09

    ブレンダンが"Mummy"の続編にサインしたってホントかなぁ?

    ブレンダン・フレイザーが"Mummy(邦題:ハムナプトラ)"に帰ってくる!!

    …という記事がいーっぱい出ているのですが本当でしょうか? ユニバーサルは本気で"Mummy"を復活させる気なのでしょうか?

    今回の報道の元ネタはTMZ.comのコチラの記事のようです。
    Universal's "Mummy" Dearest: The Un-sequel

    TMZ.comは「Mummyは続編ではない、続編と呼ぶな」ってなことを言ってます。その中にさらりと

  • ユニバーサル・ピクチャーズが"Mummy"3作目の製作準備を来年早々にはじめる予定であり

  • ブレンダン・フレイザーが"Mummy"に戻ってくることに同意しているという情報を得ている
  • と、ぶっちゃけております。本当でしょうか? TMZ.comの記事の英語がよー分からんので(爆)、他のサイトで確認するとこんな風。

    続きを読む "ブレンダンが"Mummy"の続編にサインしたってホントかなぁ?"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2006/08/24

    Dustfinger役にポール・ベタニーの名が!!

    Bettany Joining Fraser in Inkheart(ComingSoon)

    "Inkheart"の続報です。

    キャスティングがとーっても気になるDustfinger(ほこり指)役ですが、本日掲載されている情報によるとポール・ベタニーさんに打診中らしいです。

    私、すごく(・∀・)イイ!! と思います。

    ほこり指って、ちょっとヘタレキャラでしょ。ポール・ベタニーさんの出演作すべてを見たわけではないのですが、私の中では彼の出演作の中で一番印象に残っているのが、『炎の英雄 シャープ』のオバカちゃんプリンス役なんですもん。それと、『ダ・ヴィンチ・コード』のシラス役もすごかったな~。

    それに身長は6フィート3インチくらいあるようです。ブレンと一緒だ~♪ 今後の情報に期待ですね。

    続きを読む "Dustfinger役にポール・ベタニーの名が!!"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    "Inkheart"のMo役決定!?

    Fraser inks for kids movie(Yahoo! News)
    Brendan Fraser to Star in Inkheart(ComingSoon)

    魔法の声
    以前から噂になっておりました、"Inkheart"(邦題:魔法の声)のモー役にブレンダンがサインしたとの記事が出ております。最近、ブレンダンに関する情報って「本当」なものが多いので、今回もガセじゃありませんよーに(笑)。

    "Inkheart"の映画化権をニュー・ライン・シネマが獲得したという話題が出たのが2004年2月頃なので、既に2年以上経っているんですね。それでも、スムーズに進んでいる方かもしれません。ホコリ指も素敵な俳優さんになるといいな。

    監督はIain Softley(イアン・ソフトリー)、脚本はDavid Lindsay-Abaire(デヴィッド・リンゼイ=アベアー『ロボッツ』)で、秋頃に向けて何かスタートしそうな予感です。

    パパ役のブレンダン、ファンはその姿を見るのをそりゃ楽しみにしてますよ~。ちなみに主人公は娘のメギーの方。でも、モーの出番もたっぷりあるはず♪

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006/08/17

    Celebrity Power List の第10位とな

    ブレンダン、今年は何かとカナダとご縁がありそうです。

    カナダのビジネス雑誌の"Celebrity Power List"のTOP15の中にブレンダンがランクインしたそうです。ちなみにリストにはこんな人たちがいます。

    1. ジム・キャリー
    2. パメラ・アンダーソン
    3. キアヌ・リーヴス
    4. キーファー・サザーランド
    5. ウィリアム・シャトナー
    6. マイク・マイヤーズ
    7. アヴリル・ラヴィーン
    8. レイチェル・マクアダムス
    9. マシュー・ペリー
    10. ブレンダン・フレイザー
    11. ヘイデン・クリステンセン
    12. エリック・マッコーマック
    13. サンドラ・オー
    14. ライアン・レイノルズ
    15. エバンジェリン・リリー 

    昨年、エンターテイメント業界で影響力を示した人を、給料、新聞記事、Google.comのヒット件数、テレビの話題を基準として選んでいるそうです。

    ブレンが劇的に何かお仕事したって記憶がないんだけど~。きっと、今までお仕事の積み重ねが今になって評価されていってるってことでしょう(違う?)

    話題になってくれるとやっぱり嬉しいね。

    Jim Carrey passes Pam Anderson on Canadian Business magazine's power list

    | | コメント (0) | トラックバック (0)