カテゴリー「6.Brendan Fraser 05年6-9月」の38件の投稿

2005/09/23

Inkspell

inkspell
火曜日に『Inkspell』のオーディオブックが届きました。児童文学作家コルネーリア・フンケさんが書いた『Inkheart(邦題:魔法の声)』の続編です。ナレーションを担当したのは、『ハムナプトラ』シリーズのブレンダン・フレイザーさん。

前作『Inkheart』のナレーションを担当したのはリン・レッドグレーブさんでしたが、今回はブレンダンが挑戦しました。実はInkheartに登場するモルティマ(通称Mo)は作者のフンケさんが大ファンという、ブレンダンをイメージして描かれたんですって。

また、ほこり指(Dustfinger)というキャラクターは、ヴィゴ・モーテンセンダニエル・デイ・ルイスをイメージしたとか。

この作品の映画化権をニュー・ライン・シネマが獲得したと2004年2月に報じられました。作者のフンケさん自身も映画化のためにいろいろと動いていらっしゃるようですが、果たして実現するのかな。 

  • New Line Acquires Rights to Inkheart
  • 続きを読む "Inkspell "

    | | コメント (6) | トラックバック (1)

    2005/09/04

    Brendan Fraser Quiz

    ググってましたら、こんなサイトを発見。古いものですが、ブレンダンへの愛情試しに挑戦してみるといいかも。ファンなら知ってることばかりの簡単なクイズです。

  • Brendan Fraser Quiz
  • 簡単な英語なので私でも大丈夫でした。でも、2つ目のQuizの問7は単語の意味を間違えて引っかかったッス(泣)。

    ※ ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること。アメリカなどではGooglingと言うんだな。ちなみにYahoo!で検索することはヤフるなんだそーな。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/08/31

    カトリーナの被害深刻、ニューオーリンズ壊滅状態

    アメリカに大型ハリケーンが来ていたことは知っておりましたが、「ブレンダン大丈夫かな~」くらいにしか思っておらず、それ程気にしていませんでした。

    昨日もニュースをほとんど見ていなかったし、シラ吉さんのBLOGで「あら~。ニューオーリンズでの撮影に影響が出てるんだ」くらいの緊張感のなさ。(だって、ニュースは選挙のことばっかりですよ)

    本日(仕事中に)Yahoo!ニュースを読んでいて驚きました。

  • 「カトリーナ」犠牲者100人超、死者さらに増加も (読売新聞)
  • 米南部のルイジアナ、ミシシッピ州などを直撃した大型ハリケーン「カトリーナ」は広範な洪水や家屋の倒壊などを引き起こし、死者は数百人に上るとの情報もあります。過去最大級のハリケーン被害になる恐れがあるそうです。

    続きを読む "カトリーナの被害深刻、ニューオーリンズ壊滅状態"

    | | コメント (3) | トラックバック (2)

    2005/08/28

    "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報

    Twenty Bucks
    "Twenty Bucks"の米国盤DVDはR1専用ではなかった!! 

    ということが先ほど発覚しました。日本語字幕が付いていることは以前お伝えしましたが、何と日本製DVDプレーヤー(R2専用)でも再生可能でした。

    そして、R2専用プレーヤーで見ると著作権表示からチャプターまで全て日本語で表示され、R1プレーヤーでは字幕以外はすべてが英語表示になるようです。(Rフリープレーヤーで確認) 面白いのでお持ちの方はお試しくださいね。

    続きを読む ""Twenty Bucks"米国盤DVD 続報"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/08/25

    ブレンダン追っかけ同盟

    皆さん、既にご存知かとは思いますが(笑)、ブレンダン大大大好き・シラ吉さんがご自分のBLOGを開設されました。

    開設されて、まだ3週間足らずとは思えない程の情報量です! 今、日本で一番早いブレンの情報をゲット出来るBLOGはシラ吉さんのところですよ~。

  • word-of-mouth --シラ吉の「嘘でもいいから踊らせて」日記
  • 海外ファンサイト(アメリカだけでなく世界中を網羅!!)の掲示板などから最新情報や口コミ情報を和訳つきで紹介してくださるコーナーや、ブレンダンへの愛を語るコーナーまでとにかく情報満載。

    世界中のブレン・ファンのファンでもあるとおっしゃるシラ吉さん。いろいろな海外サイトのファンの様子も詳細にご報告してくださってます。このキリ口が面白いですね!! 

    シラ吉さんの熱い想いが今にもこぼれ落ちそうな、キラキラと輝いたBLOGです。素敵な情報をいただいた後はシラ吉さんと一緒にクルクル踊りましょう。これが"word-of-mouth"のお約束!(違うかな?)

    「まだ遊びに行ってな~い」というブレンファンは、今すぐシラ吉さんのBLOGへLet's go!!

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/08/24

    "The Last Time"撮影中のお姿

    たった今、ブレン追っかけ同盟のシラ吉さんからホットな情報が寄せられました。BBSに書き込みしていただいたのですが、ビッグニュースなのでBLOGでも紹介しますね。

    the Last Timeの撮影風景です 投稿者:シラ吉 投稿日:2005/08/24(Wed) 21:43

    http://www.brunopress.nl/fotoweb/Default.fwx

    ↑↑です。開かない時は、「brendan fraser」か「micheal keaton」でサーチしてください。

    スーツ姿で怒ってる(咆えてる?)ブレンダンでした。

    やっぱり本当に撮影してたんですね……(号泣)
    ちょっぴり(?)大きめのブレンダンですね。


    続きを読む ""The Last Time"撮影中のお姿"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2005/08/20

    "Inkspell"予約しました

    Inkspellブレン"オバカ"ファンの皆さん、"Inkspell"は予約されましたか~。発売日は9月13日頃ですよ。Amazon Japanさんはチョイお高めの5,940円です。USショップで他の商品も買う予定があるという方はそちらの方がお安くなります。

    本当にブレンダンが声を担当したのかな~と疑っていて今の今まで予約入れてなかったのですが(忘れていた、ともいう)、Amazonでも商品のイメージが見られますね。ページの[イメージ拡大]というリンクをクリックしてズズーと下の方をご覧ください。

    --PERFORMANCE BY BRENDAN FRASER-- の文字が入ってますね~。わーいわーい、間違いないね。買わなきゃ買わなきゃ、予約注文っと。いつの間に、こんな仕事してたのかしらね。結構働いてるじゃない、ブレンってば。

    続きを読む ""Inkspell"予約しました"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/08/18

    ホールデン君 1歳♪

    ブレンダンちの次男坊、Holden君が1歳になりました。パチパチ♪

    …と書いてますが、「そろそろだな~」とは思いつつ、すっかり忘れておりました。1日遅れになってしまいましたよ~。(せっかく、ブレンの記録を作ってあるのに見直せ自分。そしてシラ吉さん、ありがとう)。

    去年のBLOGを見直していたら、だんだん思い出してきましたよ。8月28日頃に最初の報道があって、しかも名前が「Hudson君」と紹介されていたのです。(当時、海外情報を探せなかった私。情報はlinkrickさんから飛んできてました。師匠、本当にありがとー)

    linkrickさんと「ハドソンかよ~。まさかゲーム好きだからって、ゲーム会社の名前取ったんじゃないよね~」なんて言ってました。次男も神話シリーズで行くのかと思ってただけに、「何でハドソンやねん」と。

    そのすぐ後に"Holden Fletcher Fraser"君だと報道されて、「ブレンは"Still Breathing"のフレッチャー役にやっぱり思い入れがあるんだろうね」と納得。たった1年前なのに懐かしい~(笑) 

    ホールデン君の今までの写真を見た限りでは、かなりの美男子くん。親バカ・ブレンと肝っ玉母ちゃんのアフトンママに育てられ、健やかに育っているんでしょうね。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/08/15

    中国で"Still Breathing"が何?

    上海国際映画祭の時のブレンダンの写真が他に出てこないかな~と、今も中国のサイトをたまに見ていますが、残念ながら何も出てきません。探せません。仕方がないので中国絡みの情報で、ちょっとだけ「へ~」な話題をいくつかご紹介。

  • 木乃伊与德国第一美女 碰撞出“甜梦俏佳人”  (8月15日)
  • 翻訳ソフト頼りなので正確かどうかはわかりませんが、"Still Breathing"が8月16日から中国で劇場公開(か何か)されるみたいです。結構、エンタメ関係のニュースに登場してます。ただのDVD発売だったらごめんなさい。もし劇場公開だとするとうらやましい。

    続きを読む "中国で"Still Breathing"が何?"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/08/14

    ブレンダン来日談(1997年12月)

    ブレンダンの記事が掲載されている古雑誌を収集されているminakoさん。「皆さんが喜んでくださる情報があったら嬉しいな」とBLOGで紹介することを快諾してくださいました。

    掲載されていた情報の中から面白い記事やインタビューを今後少しずつですが紹介していきたいと思います。(minakoさん、ありがとうございま~す♪)

    「Micharan Voice(&Secret)」のブレンダン情報は皆さんのご協力から成り立っております。追っかけファン1人の力では、こんなには無理ですよ~。みんなで情報持ち寄れば、すごい情報量になりますよね。えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

    今回はMOVIE STAR Vol.36(1998年2月号)に掲載されていた、ブレンダン初来日の情報の中から。

    続きを読む "ブレンダン来日談(1997年12月)"

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧