カテゴリー「韓国」の8件の投稿

2011/04/24

Super Junior その2

初めてみたSuper Juniorの"シンドン"の存在があまりにも強烈で、前回はシンドンのことばかり書いてしまいましたが、私がWOWOWで放映されたSuper JuniorのLiveで1番観たかったのは、リーダーのイトゥクくんでした。

この子、この子↓↓↓ かわいい~happy01 しかも、動画最後の15秒間のぶりっ子ぶり、完全に狙ってるとしか思えません。が、可愛いから許す。

シンドンといい、気になるじゃないか、Super Junior。

ちょっとした事件起こして謹慎中に入隊しちゃったカンインって子がいるんですが、この子もかなりの巨漢だったんですよ。シンドンと並ぶと何のグループだか分かんないんですよね。不思議な存在だなぁ。

続きを読む "Super Junior その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

ある意味、韓国芸能界の奥深さを知りました…

連日の韓国ネタですみません。ほら、語学勉強中なので、ついついチェックしちゃうんですよ。ホントホント。

今まで、K-POPにはまったく興味がなく、まぁ、実は今もさほど興味はないのですが、とりあえず、お勉強を兼ねてグループ名とか顔くらいは覚えておこうなかなと思ってるんですね。

この間、韓国のアイドルグループ"Super Junior"のイトゥクとウニョクの2人が出演しているトークショーをちょっと見たんですけど、イトゥクくんがかなりイケメンだったもので…。本日、WOWOWで放映されている"Super Junior"のLIVEをちょっとだけ観てみたんですよ。

そしたらさ、すごいの見ちゃったの。いや、マジで驚いた。アイドルグループ"Super Junior"の中にね、すごい秘密兵器、いやリーサルウェポンが隠されているんです。いや、全然隠れてないけどeye

続きを読む "ある意味、韓国芸能界の奥深さを知りました…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/25

ハングル勉強テキスト

なかなか、原発落ち着きませんね。

危険な中、現場で必死に作業してくれている方々に感謝しつつ、何とか大事故に発展しないようにと祈りつつ、毎日過ごしています。今、お水問題で大騒ぎになっていますが、これまでがいかに平和で安全であったか…ということですよね。

各分野、各方面での支援活動が盛んに行われています。ですが、なかなか物資が届かない被災地も多いそうです。被災者の皆様が1日でも早く安心して生活が出来るよう、復旧&復興活動が本格化されますように。
-------

先週くらいから、毎日15分以上ハングル&韓国語のテキストとにらめっこしています。

語学の勉強って、ほんと大変ですね。英語は早々に脱落してるのですが、韓国語の勉強はどこまで続くことやら。独学って根気とやる気が続かないし、分からないことがあっても誰かに聞くことも出来ないから難しい。

韓国語は日本語と語順が一緒なので「イケそう」な勘違いをしてしまったのですが、母音が21個(基本母音10個、合成母音11個)もある時点で聞き取り出来るはずがないcrying

続きを読む "ハングル勉強テキスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/21

耳に残ってしょーがない&元気になる曲 "無条件(ムジョッコン)"

イ・ジュンギくんが歌ってる動画を見て、初めて知った韓国の演歌(トロットと言うそうです)『無条件-ムジョッコン』。

1度聞いたら耳について離れない。そのくらい、メロディも覚えやすいしノリがいい。ただ今、ハングル勉強中なので、そのうち歌えるようにしときます。(ハングル勉強中ってのはハングル文字が読めるようになることであり、韓国語が話せることではないので要注意)

万国共通。演歌はこうでなくっちゃね。2005年韓国の大ヒット曲ってのも納得。日本では氷川きよしくんの歌がこんな感じ?(違うかw)。

続きを読む "耳に残ってしょーがない&元気になる曲 "無条件(ムジョッコン)""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/02

パク・ヒョシンくん♪

昨日、この写真を見て、真ん中のパク・ヒョシンくんがえらい可愛いくてheart、彼が歌った「雪の華」カバーバージョンをYoutubeで探したMicharaでございます。ついでに徳永英明Ver、岩崎宏美Verまで釣れた訳で^^

左から俳優のイ・ジュンギくん、真ん中が歌手のパク・ヒョシンくん、右がエンターテイナーのブームくんでございます。

文化が好き1

文化が好き2

何なんだろう。3人のこの可愛さ。軍隊ってのは社会と隔離されてる場所なのでデトックス効果があるんでしょうか。カッコいい衣装もない、メイクも出来ない(韓流スターはみんなメイクが濃い!)。だからなのか、みんな少年のような表情してるんですよねー。

ちなみにこの写真は、韓国国軍放送の人気番組『文化が好き』の収録風景です。この写真、国軍放送のHPで普通にゲット出来るんですよー。韓国すげーなぁ。

続きを読む "パク・ヒョシンくん♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

韓国軍「国防広報院 後方支援隊」

もともと検索魔の私。韓ドラ観たり、ジュンギくんファンになってから、近くて遠い国「韓国」についても色々と調べるようになりました。

昔は「ここがヘンだよ日本人」とか、今なら「そこまで言って委員会」なんて番組が割と好きで、暇な時はよく見てるのだけど、そういうところで韓国や中国の話出ること多いでしょー。

そういう番組では韓国に批判的な内容が多いし、ネットの情報なんかも友好的でないものも溢れているのが事実なんですよね。自分はそういうのを聞いたり読んだりしても100%信じたりはしないけれど、火のないところに煙は立たない訳で…。

同僚に韓国人の子がずーっといるにも関わらず、実は韓国って国に興味がほとんどなかったんですよね。だから、歴史とか文化とか、ホントに全然知らなかった。(可愛いし、素直だし、Lちゃんのことは大好きなんですよ~heart04

ネット情報は過激なものが多いので惑わされないように注意しないといけないけれど、検索魔なのでついつい、色々と調べちゃっては落ち込んでる毎日です。

とはいえ、折角なので私が韓国に関して調べたことを少しずつアップしていこうかなぁと思います。ま、自分のためなんですけどね。ここ1ヶ月ちょっと、自分が日本人ってことをすごーく実感したし、アジアにおける日本の立場って何なんだろうとか考えたりする時間があったんだもん。

今まで拒否っていた韓国ドラマも積極的に観るようになったので、時には事実を直視しつつ、なるべくなるべく楽しいことを書いていきたいです~。

続きを読む "韓国軍「国防広報院 後方支援隊」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

こんなのも観始めてみたり(^^;

ははは。今まで無縁だったこんなチャンネルまで観始めちゃったよ~coldsweats01 スカパー!ったら、韓国もの色々放映してんだねぇ、ビックリビックリ。

スカパー! × アジアドラマチックTV SPECIAL
独占! 知られざる韓流スターの軍隊密着

続きを読む "こんなのも観始めてみたり(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

今頃来ました、韓流ブーム(^^;

改めまして、本年もよろしくお願いしまーすのMicharaです。

自分でもびっくりしているところですがー、実はお正月の間にまさかまさかの韓国ドラマにどっぷりハマってしまいました~(^^; 絶対にそれはないと思っていたのにぃ(笑)

イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]

昨年、海外ドラマネタで韓国ドラマの『イルジメ ~一枝梅~』をBSで観始めたと書いたのですが、第1話を見逃していたのでレンタルしたんですね。それを父親に貸したところ、父親もハマリ(もともとチャングム好き)、正月休みの間に最終話まで一気にレンタルで観ちゃったんですよね。そしたら、うぉーーーheart04ってイルジメの世界観と、主人公のイ・ジュンギ君の可愛さとお父さん役のイ・ムンシクさんの熱演っぷりにドップリ。ここ最近ないくらい、ドラマ観て、毎回号泣してました。

ただ今、GyaOで『イルジメ』の1話目が観られまーす。


イ・ジュンギ君とイ・ムンシクさんが以前、競演した映画『フライ・ダディ』も早速レンタルして鑑賞。イ・ムンシクさんの熱演にまた泣いちゃったぜcrying 

フライ・ダディ  特別版 [DVD]

ちなみにイ・ムンシクさんは太ってるとグッチ裕三、痩せてるとダウンタウンの浜ちゃんに激似です(笑) 

役作りが徹底していて、『フライ・ダディ』ではイケてない中年を演じるため15kg太った後、撮影中に戻したり、『イルジメ』では自分の前歯を抜いてまで役になりきったお人(デ・ニーロも『楢山節考』の坂本スミ子もびっくり!!)

『フライ・ダディ』のジュンギ君も超かわいい~よぉheart04 全然、好みの顔じゃないんだけどね。ちなみに彼が『王の男』って映画に出演した時に「女より美しい男」と評判になってたことは知ってたのよ~。これもいつか観なくちゃ。昨年、緊急入隊したらしく、2年間芸能界に戻ってこられないってのが残念sweat02

続きを読む "今頃来ました、韓流ブーム(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (1)