カテゴリー「映画の感想--他7」の8件の投稿

2012/12/11

最近観た映画

ただ今、高速バスで移動中です。

ここ二年ほどお気のイ・ジュンギくんのファンミに行ってきた帰りです。

皆さんもご存知の笹子トンネルの崩落事故のため、高速道路を一部迂回。このバス、かなり遅れてます…。

今年ももう12月。ブレンダン好きから映画好きになったはずの私なのに、映画鑑賞はちょい(いや、かなり)、サボり気味ですね。

あ、ちなみに12月3日のブレンの誕生日は、心のなかで、ちゃんとHappy Birthdayしましたよ。


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★エクスペンダブルズ2
○黄金を抱いて翔べ
★任侠ヘルパー

【DVD/TV鑑賞】
○BECK(2010)
○GANTZ PERFECT ANSWER(2010)
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

続きを読む "最近観た映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/30

最近観た映画(~9月30日)

お久しぶりです。Micharaです。

最近、パソコンの調子が悪くて(使っている最中に再起動が掛ってしまう…涙)、ブログもすっかりサボってしまいました。

映画鑑賞も相変わらずサボってます~。海外ドラマはそこそこ、かな。

語学学習も去年ほどは頑張れなくて、月2回のお教室に通い始めて、何とか何とか続けてるよーな感じ。

そうそう。その語学教室のお教室の先生が、私の友達の知人だったんですよ~。Facebookを通して、それが発覚して…。偶然って面白いですね~。


ここ数ヶ月で鑑賞した映画は、こんなもん。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★アベンジャーズ
★るろうに剣心
○踊る大捜査線 the final 新たなる希望

【DVD/TV鑑賞】
○トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)

続きを読む "最近観た映画(~9月30日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/27

最近観た映画(~5月27日)

久々に録画した映画を観ましたよ~。軽いの3本と重いの1本。絶妙のバランス(笑)

最近、ドラマばっかり観てたんですけど。

ドラマといえば、スマホに契約変更の際に(無理矢理)契約させられたVIDEOストアで『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』を一気観したけど、超面白かった…。上映されているうちに、映画も観に行こうかなぁ。
 

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞
 

【DVD/TV鑑賞】
★ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ(2010)
○ガリバー旅行記(2010)
○シュレック フォーエバー(2010)
★告白(2010)

続きを読む "最近観た映画(~5月27日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

最近観た映画(~11月20日)

ああ、映画。観てません。観る時間が作れません。録画がどんどん溜まる一方。友達が誘ってくれた映画だけは何とか鑑賞してますsad


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞


【劇場鑑賞】
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D)
○キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(4D)
★三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D)
★インモータルズ -神々の戦い(3D)

続きを読む "最近観た映画(~11月20日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/15

最近観た映画(~8月14日)

お久しぶりでございます~。先月末から甥っ子(姉の息子)と、私の妹が遊びに来ていて、Michara大忙しでございます。週末はどこかに連れていかなくちゃいけないし、ご飯はおごらなければいけないし。財布からお金もガッポガッポと出ていきやがりますwobbly

ハリー・ポッターの最終章を観に行きたいのに、なかなか行ってる暇がありませーん。あ、韓国語の勉強してる暇もないよ~sweat02

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★Super8
★マイティ・ソー

【DVD/TV鑑賞】
○ヤギと男と男と壁と(2009)
★イノセント・ボイス~12歳の戦場~ (2004)
★ヒックとドラゴン(2010)
○ハロウィン(2007)
▲アナコンダ・アイランド(2008)
★キック・アス(2010)

続きを読む "最近観た映画(~8月14日)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/12

最近観た映画(~6月12日)

こんなに映画観てない年はないshock 

Starbucksのフラペチーノのミルクを豆乳(+50円)に無料で変更出来るサービス券をもらったので、久々にStarbucks&TSUTAYAに寄りました。(ソイラテ好きなので、フォームを豆乳に変えたフラペチーノ、かなり気に入りましたよ)

観たかった作品が準新作になっていたので久々にDVDをレンタルしてきました。最近、ハイビジョン放送ばかり観ているせいか、DVDは画質が悪く感じますねぇ。倍速液晶でもないし、フルハイビジョンでもないTVだけどcoldsweats01


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
★ゾンビランド(2009)
○アダルトボーイズ青春白書(2010)

 
 

続きを読む "最近観た映画(~6月12日)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011/05/07

最近観た映画(~5月7日)

ここ数年ないくらい、映画鑑賞本数少なーdownでございます。仕方ないね。他にやることあるから。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★英国王のスピーチ

【DVD/TV鑑賞】
★しあわせの隠れ場所(2009)
★キャバレー(1971)
○ほぼトワイライト(2010)
★ハートロッカー(2008)

続きを読む "最近観た映画(~5月7日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/02/25

最近観た映画&海外ドラマ(~2月24日)

うは~ん、映画も海外ドラマもほとんど観れてませーん。韓ドラだけは頑張ってますぅcoldsweats01 今日、やっと『犬とオオカミの時間』観終わった~sweat01

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○RED/レッド

【DVD/TV鑑賞】
○ホテル・ビーナス(2004)pig
○フライ,ダディ,フライ(2005)
○僕らのバレエ教室(2004)pig

【韓国ドラマ】
○快刀ホン・ギルドン 全24話(2008)
★風の絵師 全20話(2008)
○コーヒープリンス1号店 全17話(2007)
★マイガール 全16話(2005)pig
★犬とオオカミの時間 全16話(2007)pig
○どうすりゃいいんだ!!~1979年の贈り物~ 全1話(2004)pig

続きを読む "最近観た映画&海外ドラマ(~2月24日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)