カテゴリー「映画雑記 04年11月-05年3月」の17件の投稿

2005/03/27

『コンスタンティン』が気になるのよ

『コンスタンティン』は絶対に劇場に見に行きます。

キアヌ出演作品を映画館で見るのは、実に『ドラキュラ(1992)』ぶりですわ。あの頃は、キアヌなんだかキヌアなんだかよく分かっていなかったんすよね。それ以前にどちらさんがキアヌだったかも怪しい自分さ。

『コンスタンティン』の予告はかなり好みだし面白そうです。オカルト探偵っていう設定からして好み。でも期待し過ぎるとイタイ目みるから、あまり期待しないでおこう。なんたってキアヌだし(意味不明)。

ワタシ、幽霊が出るホラー映画ってダメなんだけどモンスターとか宇宙人なら大丈夫なんですよ。『コンスタンティン』に出てくるのは、悪魔とかモンスターですよね? なら、一人で見ても大丈夫かな。(途中でヒィ~~~と叫ばないか少し不安ではあるけれど)

続きを読む "『コンスタンティン』が気になるのよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/24

「スパイダーマン3」の悪役にあのライルが…

ブレンダンのファンならば知らない人は(きっと)いない、トーマス・へーデン・チャーチさん。ブレンダンの大ヒットコメディ『ジャングル・ジョージ』で嫌なヤツなんだけど憎めないライルを好演していました。『モンキーボーン』にも脇役だったけど出演していましたしね。

そんなトーマスさん、今年のアカデミー賞では『サイドウェイ』で助演男優賞にノミネート。先越されちゃったけど、きっとブレンも喜んでいることでしょう。今後も活躍が期待出来そうな俳優さんです。

そして、そして、トーマスさんにビック・オファーが。なんと、人気シリーズ『スパイダーマン3』の悪役に大抜擢されたそうなのです。うわ~、トーマスさんて絶対に悪役似合うと思うよ~。楽しみだなぁ。

  • PLANET COMICS: 「スパイダーマン3」悪役はトーマス・ヘイデン・チャーチに(2005/03/24)
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/03/22

    どうなる!? 「X-MEN 3」

    X-MEN〈特別編〉X-MEN 2
    監督不在、キャストのギャラ高騰、出演拒否などで製作が難航しているという噂の「X-MEN 3」について少し調べました。

    だってね、「X-MEN 1&2」のDVD持ってるんですよ。しかも、すごい中途半端なところで終わっているんですよ。あそこで終わりなんて、あり得ないですよ。(このDVDも999円で買えちゃうんですね、安いよ!)

    ヒュー・ジャックマンのファンサイトで「X-MEN 3」の契約を済ませたらしいという情報を読みまして、「ヒュー・ウルヴァリン、続投オメデトウ~!」と少し踊りました。X-MENシリーズは「3」で終わりのようですので、どうせなら前作までのキャストが全員揃って欲しいですよね。

    続きを読む "どうなる!? 「X-MEN 3」"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/03/06

    スコットランドとキルトと俳優

    ジェラルド・バトラーが「スコットランド・グラスコー生まれ」と聞いて、「お、ロバート・カーライルと一緒なんだ」と思っていろいろと調べたら、スコットランド出身の俳優さんって結構いるんですね。

    そういえば、『マクベス巡査』を見て、「ロバート・カーライルかわいい♪」と叫んでいたワタシ。→証拠 ただし、映画は『フル・モンティ』しか、まだ見ていなかったする。

    グラスゴー出身でもう一人、「かわいい~」と思っている俳優さんは『ロード・オブ・ザ・リング』でピピンを演じたビリー・ボイド。この方、お年に似合わぬ童顔なんだけど、間違いなく「いいヤツ」でしょう。『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』ではイライジャなんて何のその。もう、ピピンしか目に入ってなかった。→証拠1証拠2 ビリー見たさにレンタルした『マスター・アンド・コマンダー』があまりにもチョイ役で悲しかった・・・。

    続きを読む "スコットランドとキルトと俳優"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/03/03

    ブレンダン&ジェラルド

    今週の共通テーマです(うそ)。ネタ提供のlinkrickさんにトラックバック♪

    ハンサムで素敵な俳優さんに一目ボレ。興味を持って、プロフィールなどを調べていったら「既婚者」だった。

    「な~んだ。既婚者か、じゃぁ、ファンになるのやめよう」ってな人が時々いるんだけど、これってどういう意味なんだろう。それと「結婚しちゃったから、もういいや~」みたいな人。もしかして、ハリウッド俳優と結婚できると思ってたのかな? かわいいなぁ。

    もちろん、ワタシも「結婚しちゃったんだ。ショック~(泣)」みたいな経験はあります。そういえば、プロレス浸りだった夢見る20代前半の頃は「プロレスラーと結婚するために東京に行ってファンクラブで働こう!」とチラっと考えたこともあったかも(笑)。今はもう諦めの境地なのかしらね。そんなことも全然考えなくなっちゃった。

    そういえば、ブレンのファンになる少し前に、テレビのミニ番組で愛息子グリフィン君のことを嬉しそうに話す彼を見ていて、その頃のブレンダンの印象は「おもしろい俳優+親バカ」でした。

    続きを読む "ブレンダン&ジェラルド"

    | | コメント (11) | トラックバック (0)

    2005/02/17

    キアヌがアメコミのヒーローに!

    鳥だ!飛行機だ!…キアヌ・リーヴスだ?

    MTV JAPANでこんな記事を見つけました。

    キアヌもスーパーマン候補になったことがあるのは知っていたので、ワタシも『マトリックス』を見た時は「おー、キアヌがスーパーマンやってるよ~」と思いましたね。バビューンって飛んでたし、グルグルって下降したり上昇したり、お決まりの片腕シュワッチも決まっていたしね。

    続きを読む "キアヌがアメコミのヒーローに!"

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2005/01/31

    ヒュー・ジャックマン、ディズニーとミュージカル映画の契約!

    ブレンダンの追っかけのはずが最近、ヒュー・ジャックマンの追っかけになっていないか自分? いやいや、そんなこたーない。

    舞台で弾けているヒュー・ジャックマンの姿を一度見てみたいと思っていたので、今回のニュースは非常に嬉しいのです。ケータイサイト『ハリウッド・チャンネル』からの情報によると、

    続きを読む "ヒュー・ジャックマン、ディズニーとミュージカル映画の契約!"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/01/29

    アカデミー賞&ラジー賞

    アカデミー賞とゴールデン・ラズベリー賞のノミネートが発表されましたね~。

    アカデミー賞の方はレオナルド・ディカプリオ主演の『アビエイター』が最多11部門にノミネートされ今年は話題になっていますが、どういう訳か興味をそそられないMicharaです。

    昨年は『ロード・オブ・ザ・リング』効果でドキドキワクワクしていたのに、今年は「ふーん。で?」って感じです。一応、「ディカプリオちゃん、頑張れ!」ってことで。

    公式サイト http://www.oscar.com/

    続きを読む "アカデミー賞&ラジー賞"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/01/24

    007一番人気はヒュー・ジャックマン

    ケータイの「ハリウッドチャンネル」の情報から。

    次世代の"007"ジェームス・ボンド役には誰が良いかというイギリス大手ブックメイカーの人気投票(というより賭けらしいですが)によると現時点での1番人気は「ヒュー・ジャックマン」だとか。

    続いて、クライヴ・オーウェン、ユアン・マクレガーに人気が集中しているそうです。他、コリン・ファレル、コリン・サーモン、ダグレー・スコット、エリック・バナなどの名前も常にあがっており混戦模様。

    続きを読む "007一番人気はヒュー・ジャックマン"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/01/04

    「24」第4シーズンの悪役は…

    大人気テレビシリーズの「24 TWENTY FOUR」第4シーズンに『ハムナプトラ』でミイラを演じたアーノルド・ボスルーさんが悪役として出演するそうです。役どころはテロリストグループのリーダーとのこと。似合いそうですね。

    全米での放送開始は1月9日からだそうです。

    eiga.comより 
    「24」第4シーズンの悪役はミイラ男?

    続きを読む "「24」第4シーズンの悪役は…"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)