カテゴリー「本日のワタクシ事」の114件の投稿

2014/02/24

お知らせ

またまた、お久しぶりのMicharaです。こんばんは。

ちょっとお試しで、新しいBLOGに映画の感想などを軽~く書いてます。

昔みたいに出演している俳優さんについて調べたことを書いたり、作品の情報を書いたりはしてません。

すごーく軽いです。

何の役にも立ちません。何か書きたいな~と思ったら書いてます。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/01/04

今年もよろしくお願いします

すっかり明けましたねー(笑)

おめでとうございますm(_ _)m

今年のお正月休みは10連休と長期なのですが、中4日はのんびりと寝正月でした。年末に出歩いて、外食しすぎて、お財布が寂しかったってのもありますがw

すっかりスローペースのBLOGですが、またモリモリ書きたくなることもあるような気がして、このまま残しておく予定です。

続きを読む "今年もよろしくお願いします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

お久しぶりです・・・

お久しぶりです。すっかり冬ですね。皆様、お元気ですか?

我が家のワンコが天国にいってから、半月が過ぎました。前日の夕方まで元気だったのに、突然急変し、次の日の夜にスーッと眠るように逝ってしまいました。

実はワンコが死んだ日に、私は映画を観に行ってたんです。だから、いつもよりも帰宅が遅くて…。ワンコは私の帰りを待っていたんだそうです。

具合が悪くなって、3,4日寝込むことは頻繁にあったので、今回もその程度だろうと思っていたのですが、まさか死んじゃうなんて…。

続きを読む "お久しぶりです・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

あ~あ~

GW、結局「おさんどん」と化してたMicharaです。はいはい、いーですよ。仕方ありませんよ。老齢の母親とトイレのしつけの出来ていない犬がいるんだから仕方ないさ。はっはっは~gawk 

しっかし、妹ってのは何歳になっても何もしないもんですね。夕方、パートから帰ってきたらご飯出来てると思ってるんだから。GWの初日にスマホにしといて良かったですよ。じゃなかったら、ストレスたまって、毎晩、一徹返ししてるところだったわ(笑)。

GWになったら、レイトショーで映画をたっぷり観て、レコーダーに溜まりに溜まったドラマと映画を観て、語学勉強して~と色々と考えていたのですが、何か、結局、なーんもしませんでした。

暇見て、ポチポチいじってたスマホの設定は大体出来たけど。

続きを読む "あ~あ~"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2012/03/05

近況報告

こっちのBLOGは久しぶり~です。皆さん、お元気ですか?

最近、スカパー!で週末放映されるドラマ一挙放送にハマってたんですよ。『ROOKIES』『タンブリング』『メイちゃんの執事』『絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット』『メリは外泊中』『美男<イケメン>ですね』を2ヶ月で制覇しましたscissors

前クールはドラマ結構観てたんだけど、今回は向井理くん主演の『ハングリー!』しか観てないです。稲垣ゴローちゃんのイケスカナイ役どころが最高だし、三浦翔平くんが可愛いし、ヒロイン役の瀧本美織ちゃんもめっちゃキュート。今のとこ、お気に入りのドラマ。

映画鑑賞は最近、すっかりサボり気味で…。まぁ、名作は逃げていかないので、慌てる必要ないか…。

続きを読む "近況報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

最近のテレビまわり

去年10月にようやく、よーやくブルーレイレコーダー(REGZAブルーレイ RD-BR610)を買い足して、私のデジタルテレビ環境が完成しました。実に3年がかりです。貧乏人だから、ちょっとずつちょっとずつよ。

現在のテレビまわり構成はこんな感じ↓

・液晶テレビ(東芝/REGZA 32R1)
・外付けHDD(Buffalo/HD-CL1.0TU2 1TB)
・BD再生機(Sony/Playstation3)
・スカパー!HD用チューナー(Panasonic/TZ-WR320P)
・DTCP-IP対応HDD(I-O data/RECBOX HVL-AV1.0)
・HDDレコーダー(東芝/Vardia RD-E160)
・HDDレコーダー(東芝/REGZAブルーレイ RD-BR610)

ネットワーク環境
・WiMAX用ルーター(NEC/AtermWM3300R)
・無線LANコンバーター(NEC/AtermWL54SE2)
・スイッチングHub(Buffalo/LSW3-TX-5EP/BK)
 

続きを読む "最近のテレビまわり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/13

お久しぶりです^^

お久しぶりのMicharaです。またまた、ずっとご無沙汰してしまってcoldsweats01

BLOG封印して勉強してました・・・。今日、ハングル能力検定5級(一番簡単なやつ)を受験してきたんですよ~。

検定でも受けなきゃ、勉強続きそうもないしsweat01

5級は1番簡単なレベルで、ハングルが読めて、500個弱の単語が理解出来て、簡単な文章が聞き取れればいい程度なんだけど、なにせ独学。ヒアリングが自信ない~sweat02

続きを読む "お久しぶりです^^"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/18

何だか

何だか、旅行から帰ってきてから怠け癖がついてしまって、何をするにも「面倒くさい」が口から出てきます。

旅行記も途中です。でも、書いたら書いたで愚痴っぽくなりそうだしsad

それにしても、タイの洪水被害がひどくて心が痛みます。私が行った時も北部は大雨で被害が出ていると報道されてはいましたが、アユタヤもちゃんと観光できたし、連日報道されているような状況ではまだありませんでした。

続きを読む "何だか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/16

バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ

明後日(土曜日)からバンコクに行って来ます。ルブア・アット・ステートタワーに8泊します。

18年ぶりくらいの海外旅行。パスポートも作って、スーツケースやら海外用電源アダプタやドライヤーも買って、準備するだけで疲れました。

一緒に行くのは職場の同僚で、最近家にお邪魔したりして遊ぶ機会が増えたNちゃん。今年6月から彼女の旦那さんがバンコクで働いているので私も同行することにしました。

まー、旦那さんが仕事を休めるのは2日くらいってことなので、旦那さんがいない間の相手が欲しかったみたいでcoldsweats01 「Micharaは出不精なんだから、今年こそは自分を変えなきゃ」って言われたのも行こうと思ったキッカケの一つ。

続きを読む "バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/18

海の日~ですが

お暑うございます…coldsweats02

2階部屋の私。暑くて暑くて、何もやる気が起きません。語学学習、地獄です。

昨日は涼を求めて、スーパーやらホームセンターやらTSUTAYAやらジャスコやらウロウロしてみましたが、節電対策でどこも冷房控えめです。

朝に食パンと卵を食べたきりで後は缶コーヒーを飲んだだけ。歩いている途中で頭が痛くなって、「あ、熱中症なりそう…sweat02」と大慌ててで水分摂りましたけど、夜遅くまで頭痛が続いて…。危険ですね。おかげでサッカーが始まる直前に意識が遠のきました(非国民coldsweats02

職場でも先週末から「20分冷房入れて、40分停止」という輪番空調なるものを導入し始めたのだけど、20分の冷房では1度しか室温が下がらず、金曜日は居室温度が最高33度近くまで上がりましたよ。せめて扇風機があればいいのだけど、そんなものも入れてくれず…。

これから夏本番。今年の日本の夏は国民全員が"我慢我慢"で乗り切る感じですね。

続きを読む "海の日~ですが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧