カテゴリー「海外ドラマ」の33件の投稿

2011/04/16

『朱蒙(チュモン)』面白いじゃん○| ̄|_

忙しいの~。映画観てる暇もないの~。

とりあえず、韓国語を短期間で「ある程度」のレベルまでにしたいの~。「亀の歩みで行く!」と言いつつも、ダラダラと長いことやってる自信がないの~(そっちかgawk)。そして、「私でも語学勉強出来るんじゃん!」という自信が付いたら、英語の勉強もまた再開したいの~。

なのに、かなり前に「とくダネ!」の小倉さんが『朱蒙(チュモン)』面白いですよ~と言っていたのを覚えていて、ただ今、BS11で連続放送されてるもんだから、ついつい観始めちゃった。

その時も韓国ドラマに興味なかったけれど、「観てみようかしら?」と一瞬だけ思ったのよね。一瞬だけね。

続きを読む "『朱蒙(チュモン)』面白いじゃん○| ̄|_"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/03/06

海外ドラマが追いつかな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

土日に頑張って海外ドラマ消化してるんですが、追いつかないよ~。あうあう~sweat01

とりあえず、SD画像で録画した海外番組はほとんど観終わりました。あ、『Scrubs〜恋のお騒がせ病棟』だけがまだ残ってるけど…。次はスカパー!HDとWOWOWデジタルで録画したハイビジョン録画分だ~heart01 やった~up

でもですね、来週から2本新作がスタートするのに(ってか、Gleeは今日からじゃないかー)、『プライベート・プラクティス』と『グレイズ・アナトミー』が5話以上溜まってるのです。どうしよう、どうしよう。捨ててしまおうか…という誘惑に負けてしまいそう。


【鑑賞中】
CSI:マイアミ8(WOWOW)
CSI:ニューヨーク6(WOWOW)
ヤング・スーパーマン7(AXN) 
CHUCK/チャック2(Super!DramaTV) 
FRINGE/フリンジ(Super!DramaTV)
シンデレラのお姉さん(アジアドラマチックTV)
お嬢さまをお願い!(LaLaTV)
スーパーナチュラルV(Super!DramaTV)

【新作】
Glee2(FOX)
魔術師マーリン2(LaLaTV)
・宮 ~Love in Palace(アジアドラマチックTV)

【録画保留中】
アグリー・ベティ4(NHK BS2)
SCRUBS~恋のお騒がせ病棟3(FOXライフ)
ママと恋に落ちるまで3(FOXライフ)
サンクチュアリ3(ユニバーサルチャンネル)
グレイズ・アナトミー6(WOWOW)
プライベート・プラクティス3(WOWOW)

続きを読む "海外ドラマが追いつかな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/23

最近観ている海外ドラマ

海外ドラマ・ラッシュ~。しかも、韓国ドラマをレンタルで一気に消化中~。残業続きでストレスと寝不足たまり~、目玉が痛くてたまりませんがなweep それでもノルマなので頑張って観ますけどぉ。1.5倍速再生で観ちゃってるのやら、完全「ながら観」なのもありますcoldsweats01

【鑑賞中】
CSI:マイアミ8(WOWOW)
CSI:ニューヨーク6(WOWOW)
グレイズ・アナトミー6(WOWOW)
プライベート・プラクティス3(WOWOW)
ヤング・スーパーマン7(AXN) 
NCIS:LA ~極秘潜入捜査班(FOX)
CHUCK/チャック2(Super!DramaTV) 
FRINGE/フリンジ(Super!DramaTV)
風の絵師(LaLaTV) 
アグリー・ベティ4(NHK BS2)

【鑑賞終了】
ウォーキング・デッド(FOXムービー)
私はラブ・リーガル(WOWOW)
トゥルーブラッド1(LaLaTV) 
イルジメ ~一枝梅~(BS11&DVD)
ヒーロー(ホームドラマチャンネル&DVD)

このまま、海外ドラマ観続けたら、いつか死ぬな…。

『私はラブ・リーガル』は主人公のジェーンがオデブなんだけどキュートで楽しいドラマでした。第2シーズンも来月から始まっちゃうよ~。これは間違いなく観ます。

『トゥルーブラッド』は最初面白かったんだけど、途中で飽きた。ヴァンパイアと人間の恋って、連ドラにしちゃうとダメな気がする。というか、ヒロインのアンナ・パキンのすきっ歯がすごい気になって、ドラマに集中出来ませんでした(笑) 第2シーズンは観るのやめるかも。

『ウォーキング・デッド』はゾンビものが好きなら納得の満足のドラマ。あー、続きが早く観たい♪

『CHUCK/チャック2』はやっぱり面白い。ザッカリー・リーヴァイが可愛くて好きだ~heart02 ちゃんとしたら絶対にカッコいいはずなのに、ちょっとダサダサでオタクなところがチャックの魅力。

『グレイズ・アナトミー6』はT.R.ナイトも降板しちゃったし、キャサリン・ハイグルもほとんど出てこないのでつまらない。この2人が好きだったのに。もう観るの止めちゃうよーpout

「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』はクリス・オドネルが今も変わらず可愛いんだけど、ストーリーに新鮮味がなくて録画が溜まってきてます。このままいくと観ないで一括削除になってしまうかも…。

続きを読む "最近観ている海外ドラマ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/11/28

最近観ている海外ドラマ

海外ドラマ、相変わらず色々観ていますが、とうとう韓国モノも観始めてしまいました(^-^; しかも内容の面白さにハマっています。ちょうど11月で1シーズンが終わった海外ドラマも多く、12月から何を観ようかなぁとワクワクheart04 相変わらず、月9とか観てる暇な~し。

今、観ている作品&観終わったばかりの作品

CSI:マイアミ8(WOWOW)
グレイズ・アナトミー6(WOWOW)
プライベート・プラクティス3(WOWOW)
救命医ハンク セレブ診療ファイル(WOWOW)
ママと恋に落ちるまで2(FOXライフ)
アグリー・ベティ4(NHK BS2)
ウォーキング・デッド(FOXムービー)
Dr.HOUSE 5(FOX)
FRINGE/フリンジ(Super!DramaTV)
メンタリスト(Super!DramaTV)
イルジメ ~一枝梅~(BS11)

最近のFOXはすごいです。アメリカで今年10月に始まったばかりのドラマが、日本でもすぐ観られます。シーズン1は6話までしかないのですが、その反響の大きさからシーズン3まで既に製作が決定したといわれている『ウォーキング・デッド』。私もハマりました。まさか、海外ドラマでゾンビが観られるなんて~heart04 ゾンビ映画のいろんな名シーンがテンコ盛り。ヤバしです。

2話目を偶然に観てハマってしまったのは韓国の時代劇『イルジメ~一枝梅~』。謀反の罪を着せられた父親を目の前で殺された少年ギョムが、権力者を懲らしめる義賊として庶民の間で英雄と化していくという物語。主人公のギョムを演じているイ・ジュンギは好みのタイプではまーったくなかったけど、イキイキとした表情がとにかく素晴らしく毎週引きこまれています。

続きを読む "最近観ている海外ドラマ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/07/29

まだまだ、アメリカン・アイドル

海外ドラマ『Glee』のカート(クリス・コルファー)を養子にしたいMicharaです。梅雨が明けた途端、猛烈な暑さが続いておりますが、皆様、体調は崩していませんか?

私はますます、『アメリカン・アイドル8』の再放送にハマってます。テイラー・ヒックスが優勝したシーズン5はたま~に観てたんだけど、テイラーが好きじゃなかったせいもあり、結局その後、全然観る機会がなかったんですよねぇ。

シーズン8で勝ち残ったメンバー達は、可愛いし、個性が強いしで見てて楽しい!! 

シーズン8終了後は、FOXライフでシーズン9の再放送もあるようなので続けて観ようと思います。シーズン8が凄すぎて、シーズン9はイマイチ盛り上がりに欠けたみたいだけど…。

ポーラ・アブドゥルの代わりに新審査員となったエレン・デジェネレスも結構好きだし、ゲスト審査員にニール・P・ハリスも出てたみたいだし、あと、メンターでハリー・コック・Jr、マイリー・サイラス、シーズン8で準優勝したアダムちゃんも出演したらしいし。

続きを読む "まだまだ、アメリカン・アイドル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

注目の男優 2010年 (Part1)

海外ドラマを観ていて楽しいのは、まだあまり日本では名の知られていない若手俳優さん達が出演していること。ドラマ出演で実力を認められ、映画界へ進出していく人も多いので早めに唾付けておけるし~(笑)。

昨年後半から観始めた海外ドラマで正統派の二枚目とは言えないけれど、母性本能をくすぐるカワユイ男優さん達をたくさん見つけちゃいました。

Micharaの期待度が高い順にご紹介します。

続きを読む "注目の男優 2010年 (Part1)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/11/09

魔術師 MERLIN (マーリン)

先日も書きましたが、今一番Micharaが楽しんでいる海外ドラマはBS2で放映中の『魔術師 MERLIN (マーリン)』です。

『魔術師MERLIN』のベースはイギリスに中世から伝わるアーサー王伝説。主人公はアーサー王ではなくて、アーサーを補佐したと言われているマーリンの方。マーリンというと「お爺ちゃん」のイメージがあるのですが、このドラマではアーサーと同い年くらいで、まだまだ魔法をちゃんと使いこなせず、精神的にも未熟な青年という設定になっています。

Micharaのアーサー王伝説の知識といったら、エクスカリバーとか円卓の騎士とか、お爺ちゃんのマーリン像くらいしかないのですが、それでも十分楽しめるファンタジーです。アーサーは正統派イケメンだし、前回登場したランスロット(後に最強の騎士になる)もセクシー系だったし、衣装や舞台も豪華だし、目に見ても楽しいドラマに仕上がっているんですよ。

で、Micharaの一番のお気に入りはマーリンなんですけどね。イケメンじゃないけれど、表情や動きがイチイチ可愛くて、毎週テレビの前で「可愛い~、かわいい~heart04」とつぶやいてる状態smile

続きを読む "魔術師 MERLIN (マーリン)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/13

秋の海外ドラマ

実は2週間ほど体調を崩していて、映画も全然観に行ってません。土日はDVDやテレビを観ているといつの間にか寝ちゃってて、ちょっとの昼寝のつもりが2、3時間なんてこともよくあります。相変わらず、「やる気」と「元気」が出てこないMicharaです。トホホ(ρ_;)

大好きな海外ドラマ観賞も夏の間はほとんどお休み状態で週に3、4本というスローペースでした。週11本近く観ていた時期もあるのですが、さすがに爆死しそうになるので(笑)、週5本前後がゆっくり鑑賞出来て1番良い感じです。

秋から始まった海外ドラマでハマり中なのがBS2で放映されている『魔術師 MERLIN (マーリン)』。マーリン役の子がイケメンじゃないけどメタクタ可愛くて、始まって2話目なのにキュンキュンしてます(笑)。久々のキュンキュンかも~♪

マーリン観てたら、クライヴ・オーウェン主演の『キング・アーサー』を、も1回観直したくなりました(ちなみに映画はイマイチっす。アーサーよかランスロットの方がカッコいいし)。

続きを読む "秋の海外ドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/11

アグリー・ベティ - Ugly Betty

アグリー・ベティ - Ugly Betty

Super! drama TVで『アグリー・ベティ』がスタートしたので観始めました。もう、超面白いheart01

舞台は世界のファッション・シーンの最先端にある大都会、ニューヨーク。一流ファッション誌「モード(MODE)」の編集部で編集長アシスタントをつとめることになったヒロインのベティ。垢抜けない容姿の彼女が、「見た目がすべて」の世界で同僚たちのイジメや偏見など、様々な逆境に立ち向かいながら持ち前の頭の良さとガッツあふれる性格で困難を乗り越えていく・・・というサクセス・ストーリー。

設定は『プラダを着た悪魔』とほぼ一緒なんだけど、不細工なベティが一生懸命がんばる姿には、フツーの女性ならメチャクチャ共感出来ちゃう。

続きを読む "アグリー・ベティ - Ugly Betty"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

ミディアム~霊能者アリソン・デュボア

ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX  【4枚組】 ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン2 DVD-BOX

最近、私がハマっている海外ドラマ『ミディアム~霊能者アリソン・デュボア』。

WOWOW放送開始当初は「霊能者ものなんてツマらなさそう」と思い、完全スルー。今は閉鎖してしまったのだけど、その当時、ちょくちょく覗き見していたBlogで、「すごく面白いドラマ」と評されていて、後々悔しい思いをしていたんです。

FOXで昨年9月から再放送されたので観始めたら、あまりの面白さに大ハマり。その後、WOWOWでシーズン2が連続放送されたので、こちらも仕事が忙しいなか、毎日コツコツ観てました。

続きを読む "ミディアム~霊能者アリソン・デュボア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)