カテゴリー「映画の感想--サ行」の37件の投稿

2010/02/07

【DVD】ザ・セル /The Cell

ザ・セル [DVD] 
ザ・セル/The Cell(2000)

意識を失った連続殺人犯の脳内に入り込み、彼が拉致した女性の監禁場所を聞き出そうとする心理学者のキャサリン(J・ロペス)と事件を捜査するFBI捜査官(V・ヴォーン)の異様な体験を描いたサイコスリラー。ちなみにタイトルのCellとは、被害者が閉じ込められるガラス張りの小部屋のこと。

----------
『落下の王国』のBlu-rayを購入し、特典映像やオーディオコメンタリーを聞いてからというもの、監督のターセムheart04になってしまい、初長編監督作の『ザ・セル』も観賞しました。

幼少の頃に受けた父親の虐待により精神を病んでいるスターガーは、目を付けた女性を誘拐してはガラスの部屋で溺死させ、漂白した後に遺棄するという異常な殺人を犯し続けます。

この手の映画が苦手な方にはおススメ出来ない内容です。スターガーは自分の背中にリングを埋め込み、ワイヤーで高く自分を吊るして高揚感を得るというとんでもない技を持っているのですが、そのシーンが痛いの何のってcrying それ以外にも乳首ブッチンhairsalonシーンとか色々お遊び満載でございますcoldsweats01 痛いのダメな人は絶対ヒクだろうなぁ。

続きを読む "【DVD】ザ・セル /The Cell"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

【映画】JUNO/ジュノ

監督: ジェイソン・ライトマン   制作:2007年アメリカ
出演: エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン  他

【STORY】16歳のジュノは、予期せぬ妊娠をしてしまう。中絶することも1度は考えたが、直前になり気持が揺らぎ、赤ちゃんを産んでから養子に出すことにする。養子先も見つかり、日に日に大きなお腹になっていくジュノだったが…。
-----------------------------------

本日は『JUNO/ジュノ』の公開初日。そしてそして、その映画館では『ハムナプトラ3』の前売り券(特典付)も扱ってる♪ こりゃー、行くっきゃない。

もともと、愛車を修理に出しにディーラーに行く予定だったので休日のわりには早起き。『ハムナプトラ3』の前売り券と特典グッズもゲットし、『JUNO/ジュノ』の初回上映にも間に合い、ホクホクdeliciousした気持ちで映画を観ることが出来ました。

続きを読む "【映画】JUNO/ジュノ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/10

【映画】幸せになるための27のドレス/27 DRESSES

監督: アン・フレッチャー  制作:2007年アメリカ
出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア 他

【STORY】花嫁付添い人を27回もしたお人好しで世話好きのジェーン。いつか自分も、付添い人を務めた友人たちに見守られて幸せな結婚式を挙げることが出来ると信じていた。だが、片思いの相手ジョージを妹に横取りされ、信じかけていた新聞社のケヴィンにはプライベートな内容の記事を書かれて、落ち込むジェーンだったが…。
--------------------------------------

キャサリン・ハイグルの魅了がいっぱい詰まった映画でした。ムチムチ・ボディに大きな笑顔。コメディ演技も一生懸命にやってくれて、いやぁ、可愛いのぉ~catface。(『グレイズ・アナトミー』では主役のメルディスよかキャサリン・ハイグル演じるイジーが好きだheart01

真面目で一途なジェーンという役柄にキャサリン・ハイグルがぴったり。キャサリン自身、ジェーンの性格や行動にとても共感し、演じることを楽しんでいたらしい。27着の奇抜な(笑)ドレスをケヴィンに見せるシーンでのお茶目でキュートな演技も良かったなぁ。

続きを読む "【映画】幸せになるための27のドレス/27 DRESSES"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/05/18

【DVD】スーパーバッド 童貞ウォーズ(SUPERBAD)

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション
・スーパーバッド 童貞ウォーズ(2007)
人生2度目のTSUTAYAレンタルは、もちろん「おバカコメディ」。MTV Movie Awards 2008の予想をする前に、最多ノミネート作品である"Superbad"を鑑賞いたしやした~happy02

セス、エヴァンとフォーゲルは、オタクな高校生。3人で毎日つるんでは女の子の生態系とH話ばかりしている。高校卒業目前のある日、気になっている女の子に人生で初めてパーティに誘われた。お酒を持っていくと約束してしまったセス達。お酒を手に入れさえすれば女の子たちと初Hが出来ると信じ、奔走するが…。

ストーリーは超単純。パーティにお酒を持っていくために次々と大変な目に遭う男の子たちの話。なんだけど、キャラクターがとにかく立っていて最後の最後まで面白かった。昨年、全米で話題沸騰、1億ドル超の売上を記録しちゃったコメディってのも頷ける出来でした。

下ネタ満載、ゲロ満載(笑)、なのに最後の最後にはホロッとさせてくれる青春映画に仕上がっていて、こういうバカな青春を過ごさなかった自分を悲しく思ってしまう。真面目な子だったからさ~。つまんねーなぁ。

続きを読む "【DVD】スーパーバッド 童貞ウォーズ(SUPERBAD)"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/01/27

【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師/SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET

製作:2007年アメリカ  監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン 他

【STORY】19世紀のロンドン。好色なターピン判事に妻を横恋慕され、無実の罪で流刑にされてしまったベンジャミン・パーカー。15年後、脱獄に成功したベンジャミンは“スウィーニー・トッド”と名を変え、街に戻ってくる。
-------------------------------------

歌うジョニー・デップを観てきました。さすがジョニデ・パワーとでもいうか、普段は2、3人しか観客がいないさびれた映画館に女性のお客さんが結構来てた。

ジョニーはミュージカルっぽい歌い方をしてなくて、とってもフツー(ボイストレーナーをつけずに自己流で歌を練習したとのこと)。低めの声が渋くてイイ感じ。ヘレナ・ボナム=カーターは歌声がとっても可愛い。

すぐに居なくなっちゃたけど(笑)、ピレリ役のサシャ・バロン・コーエンが役柄にピッタリで最高でした。歌声もバッチシ。それから船乗りのアンソニー役のジェイミー・キャンベル・バウアーくんが超美しい~。歌も本格的。

続きを読む "【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師/SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/01

【映画】300 <スリーハンドレッド>/300

製作:2007年アメリカ  監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、ミヒャエル・ファスベンダー、ロドリゴ・サントロ 他

【STORY】 100万のペルシア大軍をわずか300人のスパルタ軍が迎え撃つという伝説的な史実“テルモピュライの戦い”を基に「シン・シティ」のフランク・ミラーが著わしたグラフィック・ノベルを映画化。
-------------------------------------

先週金曜日に観たのですが、感想書くのが遅くなってしまいました。かなり好みで面白かったのですが、人間の記憶って長くは持たないですね~(汗)。

えーっと、とりあえずは腹筋祭りワッショイ!!ってことで…(笑)。画面の隅から隅まで男たちのキレイに割れた腹筋が~。あんなにキレイな腹筋が画面ところ狭しと並ぶ訳ですから、仕事で疲れた目と脳みその保養でしたし、とーっても爽快でした(笑)。

続きを読む "【映画】300 <スリーハンドレッド>/300"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/25

【映画】スパイダーマン3/Spider-Man3

製作:2007年アメリカ  監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ブライス・ダラス・ハワード 他

【STORY】NYの市民達のヒーローとなったスパイダーマン。MJへプロポーズする決意もし、ピーターは順風満帆であった。しかし、宇宙から飛来した生物がスパイダースーツに寄生し、そのスーツを着ると悪の心を持ったブラック・スパイダーマンになってしまうのだった…。
-------------------------------------

「あまり期待しすぎるとハズすかもよ~」とのアドバイスを受け、全然期待せずに観に行きました。

古びた映画館だったせいで、たったの5人で鑑賞。私の後から入ってきたおばちゃんが「ここってこんなに空いてるの? お姉ちゃんがいて良かったわ。私だけかとヒヤヒヤしてたのよ。あ、トイレどこかしら。ごめんなさいね~、うるさくて」とワイワイ話しかけてきて、それが楽しかった。こういう感じ、好きだなぁ。

続きを読む "【映画】スパイダーマン3/Spider-Man3"

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2007/05/14

【映画】サンシャイン 2057/SUNSHINE

製作:アメリカ  監督;ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ、クリス・エヴァンス、ミシェル・ヨー、真田広之、ローズ・バーン 他

【STORY】2057年の地球。地球上のあらゆる生命の源である太陽が死滅しようとしていた。滅亡の時が迫る人類の唯一の希望は、宇宙船“イカロス2号”に搭乗したエリートたち。日本人船長のカネダ以下、学者や医師らで構成される男女8人のエキスパート・チームは、可能な限り太陽に接近し、この光と灼熱の巨大な星を再生させるという極限のミッションに挑もうとするのだが…。
-------------------------------------

前知識を何も入れずに観に行ったのですが、好みが分かれそうなストーリーでした。私は好き。B級映画臭がプンプンして、最初はSFなのに最後には突然ホラー映画になるなんて、やられた~(笑)。いやー、何であんなモンが突然出てくんの~? すごい意外で面白かった。

もち、ツッコミどころは満載なんだけど、あのデッカイ宇宙船の美しさを見たら、何も言えん!(笑) 

続きを読む "【映画】サンシャイン 2057/SUNSHINE "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/21

【映画】ステップ・アップ/STEP UP

製作:2006年アメリカ  監督:アン・フレッチャー
出演:チャニング・テイタム、ジェナ・ディーワン、マリオ、ドリュー・シドラ、レイチェル・グリフィス 他

【STORY】ボルチモアの貧しい家庭で育ち、夢を持たない落ちこぼれの高校生タイラー。ある事件をきっかけに地元の芸術学校で奉仕活動をすることになった彼は、夢に向ってひたむきな令嬢のバレリーナ ノーラと出会い、人生を180度変える転機が訪れる…。
-------------------------------------

めっちゃ青春映画でございました。ごちそうさま~♪ 青春映画でしかもダンス映画っつたら、大ご馳走ですよ。あーんど、主演のチャニング・テイタムくんはカッコイイし、ヒロインのジェナちゃんも超かわいかった。2人ともダンスのキレが素晴らしい。カッコイイ~。

ストーリーに目新しさはないし、クラシックバレエとヒップ・ホップの融合って、すでに『セイブ・ザ・ラストダンス』でやってるやーんって思いましたが、『ステップ・アップ』のラストのダンスシーンは面白かったしノリノリ。それにダンスシーンは本人が吹替えなしでやってるんだよね?

続きを読む "【映画】ステップ・アップ/STEP UP "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/19

【映画】守護神/THE GUARDIAN(2006)

製作:2006年アメリカ 監督:アンドリュー・デイヴィス
出演:ケヴィン・コスナー、アシュトン・カッチャー、ニール・マクドノー、メリッサ・サージミラー 他

【STORY】伝説的なレスキュー・スイマーのランドール(K・コスナー)は任務中に大切な相棒を失い、心と身体に大きな傷を受ける。現場を一時退くことを勧められ、レスキュー隊員を育成する「Aスクール」の教官として赴任するが、そこで天才スイマーで問題児のジェイク(A・カッチャー)と出会う…。
-------------------------------------

和田アキ子さんがCMのナレーションで「こんなに感動したのは初めてです」とか何とか言ってたような気がするけど、そんなに号泣する映画ではなかったですよ~。

ヤンチャな男たちの男臭い場面が多いし、救難士という尊い仕事を知ることが出来る映画でした。日本では『海猿』という海上保安庁の潜水士の物語が大ヒットしましたが、ちょっと似てる場面もあったなぁ(といっても、私は1作目の映画しか観てないけど)。

続きを読む "【映画】守護神/THE GUARDIAN(2006)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧