カテゴリー「映画の感想--他5」の15件の投稿

2010/12/05

最近観た映画(~12月5日)

一生懸命に感想書いていたのですが、PCの熱暴走で勝手にシャットダウンしてしまい、全部ぶっ飛んでしまいましたcrying 悲しい。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○SPACE BATTLESHIP ヤマト

【DVD/TV鑑賞】
★縞模様のパジャマの少年(2008)
★私の中のあなた(2009)
★タワーリング・インフェルノ(1974)
★砲艦サンパプロ(1966)

続きを読む "最近観た映画(~12月5日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/22

最近観た映画(~11月22日)

新しいテレビでドラマやら映画やら観まくってまーすcatface レコーダーの接続エラーもその後、1度も見ていませんし、テレビに接続したHDDに手軽に録画が出来るのは快適です(TVのリモコンで録画予約が出来るから~♪) 

倍速液晶とかフルハイビジョンなんて要らないや~と思ったけれど、「もうちょっとお金出して、良いTVを買ってたら、もっとキレイだったのかなぁ」と思ったりしてみたりcoldsweats01 欲張りですねぇsweat01

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

【DVD/TV鑑賞】

○そんな彼なら捨てちゃえば?(2009)
○ウルヴァリン:X-MEN ZERO(2009)
○スペル(2009)
○サマーウォーズ(2009)
○ターミネーターズ TERMINATORS(2009)
○くもりときどきミートボール(2009)

続きを読む "最近観た映画(~11月22日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

最近観た映画(~11月8日)

風邪でーす。咳がヒドイでーす。今日は仕事を休んで病院行って、お薬もらってきましたーsad 新しいテレビが届いたというのに、実はそんなにたくさん観てませーん。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
★ビバリーヒルズ・チワワ(2008)
○ウィッチマウンテン/地図から消された山 (2009)
○潜水服は蝶の夢を見る(2007)
★ボルト(2008)
○カールじいさんの空飛ぶ家(2009)

続きを読む "最近観た映画(~11月8日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/31

最近観た映画(~10月30日)

急に寒くてガチガチです。先週は職場に暖房が入らず、17度の部屋で仕事をするハメに…。コート着てマフラー巻いても寒かった。この異常気象、どうなってるの???

今週は劇場での映画鑑賞はなし。テレビ買っちゃったのでWOWOW、BS、スカパーなどでなるべく我慢したいと思います。ちなみにテレビが届くのは次の土曜日。これで私も奥行きのあるテレビから薄いテレビの仲間入り。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
○アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの(2009)
○劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者(2009)
○カムイ外伝(2009)
○ONCE ダブリンの街角で(2006)
○THE 4TH KIND フォース・カインド(2009)
★セントアンナの奇跡(2008)

続きを読む "最近観た映画(~10月30日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

最近観た映画(~10月16日)

めっちゃオサボリしてました~。

涼しくなったし映画鑑賞にもってこいの季節がキタ(゚∀゚)…はずなんだけど、夏の疲れか、残業が始まったせいか…。全然、鑑賞済み作品が増えていきません。年間100本鑑賞の目標は何とか達成出来そうかな(現在、88本)

12月からエコポイント半減とのニュースを聞き、真剣にテレビ買い替えを悩んでいます…。アナログの最期を見届けたいという気持ちもまだあるけれど、ゲーム(PS3)とブルーレイの文字が潰れて見えないのが悲しすぎて(涙)

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★トイ・ストーリー3 3D
○バイオハザードIV アフターライフ 3D
★エクスペンダブルス

【DVD/TV鑑賞】
○劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆(2008)
○マーシャル博士の恐竜ランド(2009)
○AFRO SAMURAI アフロサムライ (2006)
○エンバー 失われた光の物語(2008)
★アメリカン・ガール/キットは名探偵(2008)
○東京ゴッドファーザーズ (2003)
○レインマン(1988)

続きを読む "最近観た映画(~10月16日)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/29

最近観た映画と最近読んだ漫画(~8月29日)

残暑なんてもんでなく、毎日暑いです~。平日の睡眠不足がドカーッと出てきて、土日は汗だくでご臨終(訳分からない時間に訳分からないところで気絶)。

映画鑑賞なんて無理~。暑くて脳みそが融けてます。さすがに長野でもエアコンないのはキツイーーー(/□≦、)

そんな訳でお家で映画鑑賞は停滞気味。映画館通いも金曜の夜には体力が残ってなくてダメ。仕方ないので、TSUTAYAでコミックレンタルして、ダラダラ読んでまーす。

今回観た映画も読んだコミックの劇場版ばっかり(^^; たまには子供向けアニメも面白いですよ、ははは。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★ベスト・キッド

【DVD/TV鑑賞】
○ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(2009)
○劇場版NARUTO -ナルト- 大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ(2004)
○劇場版NARUTO -ナルト- 大激突 ! 幻の地底遺跡だってばよ(2005)
○劇場版NARUTO -ナルト- 大興奮 ! みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ(2006)
○劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝(2007)

続きを読む "最近観た映画と最近読んだ漫画(~8月29日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/08/15

最近観た映画(~8月15日)

今年の夏は本当に暑いですね。皆様、夏バテしてませんか? 私はお盆休み前日(8月12日)から風邪をひいて、昨日まで寝込んでましたcrying 鼻水と咳がひどいの何のって。まだ熱っぽくてダルいです。4日間の短い夏休み、寝て過ごすことになるのか~?shock

毎週楽しみにしていた海外ドラマ『Glee』も、『アメリカン・アイドル シーズン8』も終わってしまったし、サボり気味だったレイトショー通いをしようかなぁと思っていた矢先だっただけに出鼻くじかれた感じ。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○エアベンダー
○インセプション

【DVD/TV鑑賞】
★デス・レース(2008)
○スプリング・ブレイクダウン(2009)
○トランスポーター3 アンリミテッド(2008)

続きを読む "最近観た映画(~8月15日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/04

最近観た映画(~7月4日)

またしても、久しぶりの更新となってしまいました~。

海外ドラマのノルマは週7本弱なので時間はたっぷりあるはずなのに、仕事から帰宅して、ご飯食べて、次の日のお弁当の仕込みした後(10時過ぎ)、風呂も入らずに夜寝しちゃうんですよ。んで、夜中の1時過ぎに起きて、風呂入って、3時すぎにまた寝るという生活を2週間近く繰り返しておりました。

別にサッカーも観てないんですけどーヾ(;´Д`A  しかも、暑い日が続くと映画鑑賞のペースも落ちますね。


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★アイアンマン2

【DVD/TV鑑賞】
○市民ケーン(1941)
★河童のクゥと夏休み(2007)
○俺たちチアリーダー!(2009)
○裏窓(1954)
▲ドラキュリアIII 鮮血の十字架(2005)

続きを読む "最近観た映画(~7月4日)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010/06/13

最近観た映画(~6月12日)

地デジ用のHDDレコーダーのチューナーが壊れた~(涙)。ただ今、HDDレコーダーに録り貯めしている番組をコツコツ鑑賞中です。「早く観とけば良かった」な1本にも出会ったりして、意外と楽しいこともあるかも。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

【DVD/TV鑑賞】
○ダウト~あるカトリック学校で(2008)
★ベッドタイム・ストーリー (2008)
○ブラック・ダリア(2006)
○ヒート・アイランド(2007)
★君のためなら千回でも(2007)
○ダイアリー・オブ・ザ・デッド(2007)
○ハンティング・パーティ(2007)

続きを読む "最近観た映画(~6月12日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/28

最近観た映画(~5月26日)

またまた、ちょびご無沙汰してました~のMicharaです。今週月曜日の睡眠4時間弱が響いて、今週はずーっとグダグダcoldsweats02 みなさん、睡眠は適度にとりましょうね。

映画もあんまり観てないなぁ。


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○アリス・イン・ワンダーランド 3D

【DVD/TV鑑賞】
★マダガスカル2(2008)
★街の灯(1931)
○チャイルド・プレイ(1988)
○ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン(2007)
○地球最後の男 オメガマン(1971)

続きを読む "最近観た映画(~5月26日)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)