カテゴリー「映画の感想--他4」の14件の投稿

2010/01/18

最近観た映画(~1月16日)

またまた、まとめ投稿で申し訳ありません。しかも、昨年末に観た映画も含んでるっちゅー、ダメっぷり。

年末から海外ドラマ観賞に力が入ってて、なかなか映画が消化出来てなーい。寒いからレイトショーも面倒くさくて、よっぽど観たい映画以外は行く気がしないし。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○イングロリアス・バスターズ
○ニュームーン/トワイライト・サーガ
★アバター - 2D
★のだめカンタービレ 最終楽章 前編

【TV/DVD】
○26世紀青年(2006)
○インクハート/魔法の声(2008)
○グッド・シェパード 
○DEATH NOTE デスノート 前編(2006)
★DEATH NOTE デスノート the Last name(2006)  
○ピンクパンサー2(2009)
★40男のバージンロード(2009)
○モール★コップ(2009)
○ほぼ300 <スリーハンドレッド>(2008)
▲ディザスター・ムービー! 最'難'絶叫計画(2008)

続きを読む "最近観た映画(~1月16日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/11/24

最近観た映画(~11月21日)

海外ドラマ観賞に忙しいのと体調不良であまり映画観てませーん。12月は観たい作品が多いので、頑張って劇場に通わなくちゃ。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○あなたは私の婿になる
★2012

【DVD/TV鑑賞】
○ウインター・ソング(2005)
○イキガミ(2008)
○トラックス(1997)
○光の六つのしるし(2007)
○俺たちダンクシューター(2008)
○モア・オブ・ミー 3人のワタシ-TVM-(2007)
○ハンコック(2008)
○ハプニング(2008)
○ブラインドネス(2008)
★ザ・フォール/落下の王国(2006)
○イーグル・アイ(2008)

続きを読む "最近観た映画(~11月21日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/24

最近観た映画(~9月23日)

前回から2ヵ月以上も経過しているのに、ほとんど増えていない映画鑑賞リスト。とりあえず、忘れないように観た映画をメモメモ。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞


【劇場鑑賞】
▲KNOWING
○ハリー・ポッターと謎のプリンス
★G.I.ジョー
○ナイト・ミュージアム2

【DVD/TV鑑賞】
○ゲット・スマート(2008)
★ウォーリー(2008)
★ウォンテッド(2008)
○マン・マ・ミーア!(2008)
○おくりびと(2008)
★ゴーン・ベイビー・ゴーン(2007)
▲幸せの1ページ(2008)
○ジェイン・オースティンの読書会(2007)
○20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり (2008)
★魔女の宅急便(1989)
○20世紀少年 ~もう一つの第2章~ <TVM> (2009)
★パコと魔法の絵本 (2008)
★イースタン・プロミス(2007)
○めがね(2007)
★K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (2008)
★シラノ・ド・ベルジュラック(1950)
▲崖の上のポニョ (2008)
▲アラトリステ(2006)
★カンフー・パンダ(2007)
○ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー(2008)
★ロック・ミー・ハムレット!(2008)
○アドレナリン(2006)
★寝取られ男のラブ♂バカンス(2008)

続きを読む "最近観た映画(~9月23日)"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009/07/11

イカンイカン(汗)

すっかり怠け者になってしまったMicharaです。BLOGって何?状態。このままではイカンイカーン\(;゚∇゚)/  でも映画はめっちゃくちゃ観てます。去年より観てます。以下、前回以降に観賞した映画のリスト。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○GOEMON
★ウォッチメン
★スター・トレック
○天使と悪魔
★スラムドッグ$ミリオネア
★ターミネーター4
○愛を読むひと
★トランスフォーマー・リベンジ

【DVD/TV鑑賞】
★サンダーパンツ!(2002)
★きみに読む物語 (2004)
○ゴースト・ライダー(2007)
★かもめ食堂 (2005)
○アーサーとミニモイの不思議な国(2006)
○スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー(2008)
○スターゲイト : 真実のアーク(2008)
★シューテム・アップ(2007)
○ウォーター・ホース(2007)
○クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)
○アニマルマン(2001)
★ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー(2008)
○デイ・ウォッチ (2006)
○ノーカントリー(2007)
▲NEXT (2007)
○スパイダーウィックの謎(2008)
○ミミック(1997)
▲ゾンビリアン(2007)
○スクービー・ドゥー (2002)
○スクービー・ドゥー2 モンスター パニック (2004)
★デトロイト・メタル・シティ(2008)
★ジェイソンX(2001)
★ジェイン・オースティンの「分別と多感」(2008)

続きを読む "イカンイカン(汗)"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008/10/13

最近観た映画(~10月13日)

リチャード三世
・リチャード三世(1995)
録画しておいていた『リチャード三世』をようやく観賞。実は今までも何度か挑戦したのだけど、「シェイクスピア知らん!リチャード三世って誰?」ってことで、必ず始まって10分で寝てしまうので観るの止めようかと思ったくらい(笑)。今回、もう1回挑戦した理由は、ロバート・ダウニー・Jrが出演してることを思い出したから~。

案の定、今回も開始20分で睡魔に負けてしまいました。その後、頑張って何とか最後まで観ましたが、目的のロバート・ダウニー・Jrはあっという間にxxされた~!!(笑)

15世紀の物語を1930年という時代に変更し、悪の象徴リチャード三世が王座に就き、その生涯を終えるまでの物語です。時々、イアン・マッケラン(リチャード)がカメラ目線で自分の胸の内を語るのだけど、この演出が舞台っぽくて面白い。

ただし、私のように話の本筋すら知らない人には、登場人物が多すぎて、誰が誰だか分らんということになってしまうかも。日を改めて、もう1度観直してみたいと思います。カルト作品っぽくて、面白いニオイはプンプンするんだけど、まだその面白さが分からないわdespair

続きを読む "最近観た映画(~10月13日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/14

最近観た映画(~9月14日)

ランド・オブ・ザ・デッド
・ランド・オブ・ザ・デッド(2005)
ジョージ・A・ロメロ監督が久々にメガホンを取ったことで話題になった作品。めっちゃ哀愁漂うゾンビ映画でした。

ゾンビがあふれてしまった近未来の世界。生き残った人間たちは裕福に暮らす権力者達と、恐怖と食糧難に苦しむ貧困層に分かれて暮らしていた。そんな時、ゾンビたちに少しずつ変化が起こり始め…というのがあらすじ。

今回のゾンビ達は知能を持ち始めて、ゾンビ同士で合図を送り合ったり、武器を使ったりするんですよ~。いや~、笑えるわ。出演者もサイモン・ベイカー、ジョン・レグイザモ、デニス・ホッパーと微妙な感じながらもイイ味出してて、最後まで楽しく観ることが出来ました。

以前、『ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)』を観て、「人間よりゾンビ達の方が幸せそう」って書いたことがあるのだけど、知能を持ってしまったゾンビたちは哀愁に満ちてて可哀想だった。そんな中、わずかしか生き残っていない人間たちが協力し合うどころか、権力者達は金にまみれ、貧困層を支配して満足しているってところが何ともリアリティがあって、「本当にこんな世界になっちゃいそう」って思ったし。ゾンビたちの方が一致団結してるんだもんな~(笑)。

ロメロ監督の大ファンだというエドガー・ライト監督とサイモン・ペグがこの作品にゾンビ役でカメオ出演してるって聞いていたんだけど、愛が足りないのか見つけられなかった。どこにいたのかなぁ。

続きを読む "最近観た映画(~9月14日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/09/07

最近観た映画(~9月7日)

ビューティフル・マインド
・ビューティフル・マインド(2001)
やっと観ました。観たかった理由は主演のラッセル・クロウではなくて、ポール・ベタニー目的だったんだけど、作品の中盤から出てきたジェニファー・コネリーがあまりにも美しくて、ジェニファーにばかり目がいっちゃった。ポール・ベタニーは変なパンチパーマっぽかったけど、相変わらず飄々とした演技をしていました。早く、『INKHEART』のホコリ指、見たいなあ。

2時間20分近い作品で前半が少し退屈なのだけど、ただのヒューマンドラマになっていなくて、途中で「アッ」と驚く展開があるので、エンタメ性も高い作品になっていると思います。でも、ラッセル・クロウあんまり好きじゃなーい。「俺は演技派だぜぃ」って感じがニオうんだもん。作品選びは上手いんだろうけど。

いつか、ブレンダンにもこんな作品に出演してもらいたいものだ。こういう役、上手に出来るような気がするんだけどなぁ。でも、ノー天気で知能低めの役のイメージが強いから、天才数学家って設定だけでブーイングもらっちゃうか。若い頃はハーバード大の学生とかやってたのにぃ。あ、『センター・オブ・ジ・アース』は地質学者だったっけ?

と、相変わらずブレンダン話へと脱線してしまうMicharaでございますヾ(;´Д`A

続きを読む "最近観た映画(~9月7日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/08/25

最近観た映画(~8月24日)

金曜日に『ハム3』、3回目を観てきました♪ 今週の金曜日は友達を(無理矢理)誘って、もう1回観るど。どうだ! こんな映画をこんなに観るヤツいるか!(たぶん、いる。いや、いてくれ!) 英語は苦手なのでよく分からないのだけど、なっち訳で不満がいくつか…。これについては、後半に書きます。

ブレンにかまけてばかりで、他の映画を観てる暇がありません。でも、いーの。こんなこと滅多にないからheart01。お盆休みにテレビで観た映画はたったの2本。そういえば、『ラッシュアワー3』は途中まで観て忘れてた~。

シュレック3 スペシャル・エディション
・シュレック3(2007)
1作目と2作目はブラック・ユーモアがとても効いていて面白かったけれど、3作目はちょっとブラックな部分が引っ込んでましたね。やっぱり、3作目のジンクスってのあるのかぁ。私としては、シュレックに王位継承して欲しかったけれど、それじゃーますます悪さが出来なくなっちゃうか。

でも、映像は最高。CGアニメもここまで来たかという感じ。私のチッコイテレビで観てもそうなんだから、劇場で観たら、もっと迫力あったんだろうなぁ。シリーズは5作目まであるそうです。さて、どんなストーリーになるのでしょう。もっと、シュレックにはハチャメチャやってもらいたいな。

続きを読む "最近観た映画(~8月24日)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/13

最近観た映画(~7月13日)

暑いっしゅーcoldsweats01 皆様、水分は小まめに補給して、熱中症にご注意くださいね。

仕事の方も残業がボツボツ始まり、家に帰ってご飯食べて、お弁当の準備して、お風呂に入って、ブレンダン・フレイザーさんの今日の様子をチェックしてると寝る時間。

映画を観てる時間がやっぱりないよー。観ても、感想書いてる時間が…(適当な感想しか書いてないくせに意外に時間掛るんだもん)。簡単な感想ですが、とりあえず…。


・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)
子供のころ観て、大好きな映画ですよ。「インディせんせ~」って友達とキーくんの真似したりしたもんさ~。かくし芸大会で井上順さんがやった『インディ・ジューンズ』なんてのもあったよねぇ(しみじみ)。

で、4作目となる「クリスタル・スカルの王国」は…。うーむ、微妙。インディ先生の復活とか、インディ先生の息子登場とか感慨深いエピソードはたくさんあったけれど、あのラストが微妙。スピルバーグのTVドラマ「TAKEN」を観た後がよみがえってきた。

あのストーリーは賛否両論ありそうだけど、それでもやっぱり、チャンチャラッチャー、チャンチャチャンチャンチャン♪のテーマソングを聞くとワクワクしちゃう。さてさて、続きはあるのかな。

続きを読む "最近観た映画(~7月13日)"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008/06/17

最近観た映画(~6月17日)

タラデガ・ナイト オーバルの狼
・タラデガ・ナイト オーバルの狼(2006)
こ~れ~は面白い。ウィル作品の中で一番分かりやすくて、バカバカしくて、そして面白いかもheart01 (ちなみにTSUTAYAさんではコメディ棚ではなく、カーアクション棚にありましたw) 笑いあり、涙あり、家族愛あり、人生の挫折、そして挫折からの復帰、男同士の友情に裏切り、カーアクションに、おパンツ一丁に、ゲイにと、ありとあらゆる要素がテンコ盛り。

NASCARのトップドライバー、リッキー・ボビー。F1から転向してきたフランス人ドライバー、ジャン・ジラールにライバル心を燃やすリッキーだったが、レースで大クラッシュを演じ、走ることに恐怖を感じるようになってしまう。あっという間に失墜し、落ちぶれていくリッキーだったが…というのがあらすじ。

なんつっても、ウィル・フェレルとジョン・C・ライリーの相性が抜群にイイ!! 心は小学生、体と顔はおっさん。…なんだけど、やることがいちいち可愛い。

初レースでいきなり好成績を出したリッキー・ボビー(W・フェレル)が、インタビューでボソボソ話すところがツボ。しかも、ちょっとブリッコ(笑)。リッキーの結婚式の写真が全部「赤目」なのもウケた(芸が細かい)。モリー・シャノンとサシャ・バロン・コーエンも最高~!!(サシャはやっぱりハンサムだ)。

とここまで書きましたが、DVD観てから感想を書くまで、だいぶ寝かせてしまったせいで細かい内容は忘れました(笑)。それがコメディのいいところ。でも、本当に面白い。ガハガハ笑えて、(間違ったら)ちょっぴり泣ける。そんな作品ですhappy02

続きを読む "最近観た映画(~6月17日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)