« お久しぶりです | トップページ | お知らせ »

2014/01/10

失業中のMicharaです

きっと、誰も見ていないかもしれないMicharan☆Voice。

更新する気力が沸かなくて、放置してしまいました。

はい、現在失業中のMicharaです。

新しいBLOGに引っ越そうかなと思いながらも、何だか自分の歴史を消すのがもったいなくて…このままにしてあります。

時間はたくさんあるのに、最初は色々と資格を取ろうと思ったりもしてたのに、自分が何の仕事に就けるのかを考えると、今更勉強してどうにかなることなんかあるのか?なんて思ったりして。

ボーっとしてる時間と家事してる時間とパズドラしてる時間が長いです。

年末年始は今まで疎遠だった伯母にこき使われて、家に戻ると廃人と化してました。

前のパソコンが調子悪かったので、新しいパソコンを買ったのですが、ツールとか全部移動してなかったり、使っていたソフトが配信されなくなってたり、毎日チェックしていた色々なBLOGのチェックが出来なくなってしまったり…で。

すっかりネット離れしちゃってますw

時間はあるけどお金がないので、スーパー行くのと、職安行くのと、ウォーキングする以外は家の中で引きこもってます。隔週の韓国語講座は継続中。再就職のことを考えたら英会話の方が良さそうだけどな。

あんなに好きだった映画も落ち着いて観ていられなくて…。罪悪感というか。(パズドラはいいらしい)

失業してから、何本観たかな? パソコンの調子がずっと悪かったので、観た映画メモを残していないんです。

あ、ブレンダンの『チャンス!』と『アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲』は観ましたよ。ははは、ブレンダンどうしたんだ~。迷走中な感じが否めませんが、ひっそりと応援してますから。

年末、派遣会社から電話が来て、「前の職場からまた求人出てるけど行きます?」って。失業保険貰ってる最中な上に、これまでの経験上、絶対に5月までで仕事が終わる訳ないし、中途半端に延長された上で契約終了になったら失業保険の残り(5ヶ月分)も貰えないわ、就職活動してる暇もないわで何のメリットもないので断りましたけど。

派遣社員一斉カットしたくせに、たった3ヶ月で「経験3年以上の人求む」なんて上から目線の企業体質にほんと辟易。バカヤロー!!

でも、地方までアベノミクスは来てないです。トホホTT

|

« お久しぶりです | トップページ | お知らせ »

コメント

ブログ、見てますよーw いやーブログって、いいですよねっ!ww この、、誰も見てないかもなーって思いつつな(自虐)ノリが、FBやツイッターみたく「見られること前提」なSNSとは違う気楽さで、私は大好きです❤ やめないでねー!!

前の職場、、それは酷い。働く側のこと一切考えてない傲慢さミエミエすね・・・。下れ天罰!!!

アベノミクスは都会でも零細企業には一切関係ないですよー(泣) 良いのは大手の、しかも実のところ、限られた業種のみって気が・・・。 まぁでも、もし気分転換!とか、人生一度きりだからいっそ上京して一花咲かそーか!なんて気になりましたら、ぜひぜひおいでませ東京~!!何でも相談にのりますよっ!!!

投稿: cite | 2014/01/13 06:43

だはは、ねーやん。見つかったか~w

>SNSとは違う気楽さで、私は大好きです

ホント、そうですね^^

ブレンダン通信みたいなことをやってる時は、すごく頑張ってBLOG書いてましたが、それ卒業してからは自由気ままで、書きたい時に書きたいことを書くっていうスタンスが気持ちいいです。

別に誰かに読んでもらおうという気持ちもないし、でもどこかで発散したいっていう欲求を満たしてくれます。

>アベノミクスは都会でも零細企業には一切関係ないですよー(泣)

っていいますよね~?(涙)

デフレ脱却するのはいいけど、給料上がらなきゃどうすんだ~。

同じ職場で働いていた派遣夫婦は、今月から東京に引越しますよ。その旦那様は大学院卒の秀才ですが、こちらでは製造業くらいしかない状態でしたからTT

独り身だし東京で最後の一花、めっちゃ考えます。でも、なぜか足枷がいろいろとくっ付いてるんですよね。それ、振り払っちゃおうかな~(ボソ

投稿: Michara | 2014/01/14 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/58915928

この記事へのトラックバック一覧です: 失業中のMicharaです:

« お久しぶりです | トップページ | お知らせ »