« 最近観た映画(~3月10日) | トップページ | 失業中のMicharaです »

2013/08/13

お久しぶりです

5ヶ月ぶりのMicharaです。お久しぶりです。

3月に投稿した際、すごく仕事が忙しいと書きましたが、それ以降もずーっと忙しくて、平日は家に帰ると22時過ぎ、休日出勤もありという具合で…。

やっと、やっとの夏休みを過ごしています。

で、お盆休みに入る前にショックな連絡が派遣元会社から入りました。

9月で派遣契約終了ということです。

10年以上、働いた職場でしたが、所詮、派遣社員ですからねー。去年から派遣社員減らしが始まって、今ではほんの数人しかいなくなってましたから、そろそろ自分もだろうなーと思ってましたけど。

5月から休暇取りたくても取らせてもらえないくらい忙しかったのに、なんか雑巾みたいな扱いgawk

ま、企業なんて、そんなもんですけどね。

9月以降は仕事探しはもちろんしますが、失業保険もらえる間にいろいろ勉強したり、今後のこと、じっくり考えようかと思ってます。

お盆休みも実は節約モード。今までの無駄遣いモードを悔い改めねば(笑)

こちらのブログ、毎月有料なので、来月から無料のところに引っ越しするつもりです。

たくさんの思い出が消えちゃうのが嫌で、ずっと維持してましたが…。

新しく生まれ変わる意味でもねheart01

|

« 最近観た映画(~3月10日) | トップページ | 失業中のMicharaです »

コメント

ご無沙汰しております~(^^;

むむむ、がらっと環境が変わりそうなんですね?
長く働いてきたんだから、ちょっとぐらい休んでも…
な~んて思ってちゃだめよ(笑)
こちらにも条件がある分、再就職はホント狭き門です。
最初から沢山の企業にアタックしとかないと
あっという間に日がたっちゃいますよ
(経験者は語る( ´;ω;`))

また近々メールしますね(あ、先月のメール届いてますか?)

投稿: SA | 2013/08/23 20:22

bearing ごめん、最近FBフォローしてるから、こっち見てませんでした。。 ヒドい、ヒドすぎるなーー。。。 姐たんの自己犠牲を知ってるから、ちょっと、、悔しすぎて頭がぐるんぐるんしてます。。 私事ですが今週末、めずらしく仕事で土日がつぶれるので(でも明日朝イチでスタトレ観てきますけどね、意地で!)ブーブー不満タラタラでしたけど、、、私なんていかにぬるま湯か、思い知りました。
辛いですよね。なんて、分かったようなこと言える立場じゃないけど。。 あ、ライブドアブログは無料ですよ!w あと、もし上京を考えているようでしたら連絡下さい!うちの隣室、空いてます!w どこへ通うにも交通至便で、かなーり格安な物件(賃貸)ですよー! あ、もちろん私が大家さんに口利きしますし!!

投稿: cite | 2013/08/23 22:04

☆SAさん
もちろん、働ける歳まで働かないと生活できなくなっちゃうので、いいところがあったらアタックしますよ。
ただ、せっかくの機会なんで妥協はせずに、いいところが見つかることを期待して過ごしたいと思います。

投稿: Michara | 2013/08/25 21:38

☆citeさん
ほんと、私も最近、スマホでチェックしやすいFBばっかで(笑)

私って、根っからの仕事人間なのかも。
仕事第一に考えちゃうし、人に負けたくないので、ついつい頑張っちゃうんですよね。
上司とかにいいように利用されてしまう傾向あるかも(あまり文句も言わないから)

仕事がなければ東京方面に行くことも考えたいと思ってます。
ねーやん、ありがとね。その時は、相談のってね(^^)

投稿: Michara | 2013/08/25 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/57984091

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 最近観た映画(~3月10日) | トップページ | 失業中のMicharaです »