« 最近観た映画(~1月13日) | トップページ | お久しぶりです »

2013/03/10

最近観た映画(~3月10日)

すっかり、ここ数日、春ですね。しかも、黄砂もすごい。車が変な色になってますよ。

どうなってるんでしょう。数週間前にまだ雪降るかもと、雪かき買いなおしたばかりなのに(笑)

例年、仕事が忙しいのは11月以降なのですが、今回は時期がずれて、今が最大の繁忙期になってます。パソコンのキーボードを昼食時間以外、12時間打ちっぱなし。さすがにラリってきますねーwobbly

ってな訳で、最近観た映画。久々にWOWOW復活したので、見逃した映画見まくるぜーーーと録画しまくる予定だったのに、何だかイマイチなラインナップの2月3月。なんだよーーーpout

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★テッド
○レ・ミゼラブル
○脳男

【DVD/TV鑑賞】
★宇宙人ポール(2011)
★ステキな金縛り(2011)
★ヒューゴの不思議な発明(2011)
○日本沈没(2006)
○プリンセス・トヨトミ(2011)
○私は貝になりたい(2008)

最近、日本映画もちょいちょい観てます。 見終わって、残念と思うのも多いけど(笑)

日本アカデミー賞受賞作の『桐島、部活やめるってよ』は職場の自主映画監督が絶賛してたので、早く観たいな。

『テッド』は映画オタクなネタが満載で、見る人によって、好き嫌いが別れそう。私は大変おもしろく観賞しましたが(笑)

『レ・ミゼラブル』は以前、ミュージカルを見たことがあるので、楽曲なんかは耳馴染みのものが多かったのですが、ヒュー・ジヤックマンのジャン・バルジャンってハンサムすぎる気が~。しかも、ラッセル・クロウが歌い上げるたびに大根役者の匂いがしてしまう。何で?

『宇宙人ポール』はかつて、矢追純一氏のUFOスペシャルなんかを真剣に見てた私にとっては、生唾もののネタが満載でした。サイモン・ペッグ、ニック・フロストのコンビも相変わらず憎めなくてサイコー。『ホット・ファズ』より、こっちの方が好きheart

三谷幸喜作品は今まで敬遠してたんだけど、深津絵里ちゃんが好きだし、西田さんの落武者がステキだったので楽しく見ました。最後、ホロッとするよ。

前回、語学学習頑張ると宣言したばりなのに、既に生活がボロボロで挫折ーーsad


|

« 最近観た映画(~1月13日) | トップページ | お久しぶりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/56926354

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~3月10日):

« 最近観た映画(~1月13日) | トップページ | お久しぶりです »