« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 最近観た映画(~3月10日) »

2013/01/14

最近観た映画(~1月13日)

今年の目標。

去年、あまり頑張れなかった語学学習を、今年こそは真剣にやるのだ~!!

今年の11月に受ける予定のハングル検定3級の問題集をすでに買ったんですけど、マジで今から取り掛からないと間に合いそうもないボリュームなんです。今までサボったツケが~sweat01

つー訳で、今年もそんなに映画観られないかも。海外ドラマも観なくちゃだし(言い訳)


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念

【劇場鑑賞】
★ホビット 思いがけない冒険

【DVD/TV鑑賞】
★カンフー・パンダ2(2011)
○アドレナリン:ハイ・ボルテージ(2009)
○PUSH 光と闇の能力者(2009)
○トロン(1982)
○トロン・レガシー(2010)
○グリーン・ホーネット(2011)
○聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011)

10連休もあった正月休みに、HDDの肥やしを少し減らさねばと年末年始は録画していた映画をチョボチョボ観てました。

歌番組とバラエティ番組をダラダラ観てる中、字幕の映画を真剣に観るのは頭に辛くて、内容が軽い映画ばかり。ま、お正月なんでいいかな~と。

ホビット』は私が映画に興味を持つキッカケを作ってくれた『ロード・オブ・ザ・リング』の前章となる作品。誰が監督をやるのかで揉めに揉めたけれど、結局は指輪シリーズを監督したピージャクが撮ることに…。しかも、ガンダルフ役は前作と同じイアン・マッケラン爺。さらに三部作と。

期待膨らみましたよね~heart04 もし、ギレルモ・デル・トロが監督してたら、どんな世界観になってたのかなぁと、ちょっと残念な気持ちもあるけれど。

『ホビット』の1作目は約3時間という長丁場で、お尻が痛くなったけれど…。でも、指輪シリーズをいろいろと思い出したりして、ちょっと泣けたし、たくさん登場するドワーフ達の豪快さがコミカルで笑えて。大満足です~heart02

年取ったせいか涙脆くなった私は『カンフー・パンダ2』を観て大号泣でございました。主人公ポー(パンダ)とガチョウのお父さんの息子LOVEなやり取りが、もう泣けて泣けて…。

個人的には好きだけど人には勧められないな~な作品は『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』と『PUSH 光と闇の能力者』。

アドレナリンを出し続けないと死んでしまう男をジェイソン・ステイサムが演じた『アドレナリン』の続編で、今度は心臓に電気を送り続けないと死んでしまう男って設定。もう、無茶苦茶ッスよ。アホすぎる~(笑)

『PUSH』はB級超能力映画。ナチスの超能力兵士実験の遺産みたいな設定とか、香港が舞台とか、もう超B級~。クリス・エヴァンス(地味だけど好きheart02)、ダコタ・ファニング、ジャイモン・フンスーなど、結構キャストは豪華だと思うけど…。私はこういうB級な感じの作品、結構好きなので楽しめましたよ。

グリーン・ホーネット』は「人殺しすぎだろ~!!」とツッコミ入れたくなったけど、カメオ出演のジェームズ・フランコに笑い、エドワード・ファーロングの無様な死にっぷりに笑い、クリストフ・ヴァルツの悪役っぷり(超ダサいw)に笑い、セス・ローゲンのダメダメっぷりに笑いと、要所要所に笑いポイントもあって。

セスが演じた主人公ブリットが本当に何をしてもダメな男で、彼をサポートするカトーがブリットに気を遣っちゃってるところなんかもツボった。二人の大ゲンカが馬鹿すぎて。

カトー役のジェイ・チョウは台湾では音楽の世界で大成功した人ってことは知ってたので、曲か何か提供してんじゃないの~と思ってエンドロールのMusicのところを真剣に見てたら、やっぱり名前があった。けど、どの曲か分かんなかったっす(後で調べたら、エンディングの曲だったらしいけど)

今日は「山本五十六」を観た勢いで、中居正広主演の『私は貝になりたい』を途中まで観ていたんだけど、さすがに1日に2本の戦争映画はキツいです。という訳で、最後まで観終わってません。

その後、TBSで放送された『とんび』というドラマで大号泣。今日は泣きつかれました~。くそー、涙脆いぜ。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 最近観た映画(~3月10日) »

映画の感想--他」カテゴリの記事

コメント

観た映画ぜんぜんかぶってないけど、でも私も同じく軽めの内容で頭使わないでいいやつ=コメディばっか観てた(笑)。いや本当、ひとって年々、涙もろくなるもんなんですねーー。TEDは2回観て2回とも泣いたし、昨日もまたコメディで泣いちまった!(でも、泣けるコメディって良いですよね、ね!!)

投稿: cite | 2013/01/14 06:31

ねーやん、ごめんなさい!
私、コメントつけたつもりだったのに入ってない~(TT)

今更ですが、Tedで私もチョロッと泣きました。
それと、ドラマ「とんび」でも毎週泣いてます。

何でしょ。
他人の子供が頑張ってる姿みただけで泣けてくるってw

投稿: Michara | 2013/02/10 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/56466812

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~1月13日):

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 最近観た映画(~3月10日) »