« 最近観た映画(~9月30日) | トップページ | 最近観た映画 »

2012/12/02

お久しぶりです・・・

お久しぶりです。すっかり冬ですね。皆様、お元気ですか?

我が家のワンコが天国にいってから、半月が過ぎました。前日の夕方まで元気だったのに、突然急変し、次の日の夜にスーッと眠るように逝ってしまいました。

実はワンコが死んだ日に、私は映画を観に行ってたんです。だから、いつもよりも帰宅が遅くて…。ワンコは私の帰りを待っていたんだそうです。

具合が悪くなって、3,4日寝込むことは頻繁にあったので、今回もその程度だろうと思っていたのですが、まさか死んじゃうなんて…。

死んでしまう前日にもっと、ちゃんと相手をしてあげたら良かったと後悔。

いつもの日課で翌日のお弁当の仕込みをしていると、「何かちょーだいdog」と寄ってきてたのに…。その日はいつもよりもしつこくて、「もう、しつこいよ。何もないの!」と少しキツクく怒ってしまって、今思えば、何かを訴えたかったかもしれない…と思うと涙が出てきてsweat02

私が帰宅するまで待っていてくれて、お水を口に含ませて、顔を拭いてあげることが出来たこと。それが出来たことが、せめても救いです。

最初の1週間は夜もあまり眠れなかったけれど、最近は少しずつですが、寂しくて仕方なかった気持ちも薄れてきたような気がします。

10数年一緒にいた家族なので、居なくなったことに慣れるには時間が掛かりますよね。

天国で美味しいもの、たくさん食べてるかな~。

P100000700_2


|

« 最近観た映画(~9月30日) | トップページ | 最近観た映画 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/56239744

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです・・・:

« 最近観た映画(~9月30日) | トップページ | 最近観た映画 »