« お久しぶりです・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2012/12/11

最近観た映画

ただ今、高速バスで移動中です。

ここ二年ほどお気のイ・ジュンギくんのファンミに行ってきた帰りです。

皆さんもご存知の笹子トンネルの崩落事故のため、高速道路を一部迂回。このバス、かなり遅れてます…。

今年ももう12月。ブレンダン好きから映画好きになったはずの私なのに、映画鑑賞はちょい(いや、かなり)、サボり気味ですね。

あ、ちなみに12月3日のブレンの誕生日は、心のなかで、ちゃんとHappy Birthdayしましたよ。


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★エクスペンダブルズ2
○黄金を抱いて翔べ
★任侠ヘルパー

【DVD/TV鑑賞】
○BECK(2010)
○GANTZ PERFECT ANSWER(2010)
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今年は本数が少ないくせに、なぜかこれまでほとんど観なかった邦画が多かったです。友達の付き合いで観に行ったのが多かったのかな?

『エクスペンダブルズ2』はどうしても観に行きたくて、少し遠い映画館に、しかも平日のレディースデーに、わざわざ行ったんです。映画はほんとうに楽しくて、たくさん笑ったんだけど…。

実は、これを観に行った夜にワンコが死んじゃったんです。

映画に行かなければ、もう少しワンコと一緒に最期の時間を過ごせたかもしれないのにーーーっと思うと悔やまれて、あまり思い出したくない作品になってしまいました。

『黄金を抱いて翔べ』は友達に誘われて観に行った映画。私が東方神起のライヴに今年行ったことを知ってる人で、私が彼らの熱狂的なファンだと思ってたみたい。逆に私は誘ってくれた人が出演者の誰かのファンなのかなと思ってて、映画観る前に「誰のファンなんですか?」って聞いたら、「ワンちゃんが死んで落ち込んでると思って…。」だって。

人の優しさが身にしみた瞬間です。

井筒監督の作品を観たのは初めてだったけど、内容が難しかったわーーーッ。

『任侠ヘルパー』はテレビドラマのファンだったので。寅さんみたいに日本各地をヘルパーしながら転々としたら、いつまでも続けられそうな感じ。

元ヤクザがヘルパーにって設定が何とも秀逸。

|

« お久しぶりです・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/56299314

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画:

« お久しぶりです・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いします »