« 最近観た映画(~5月27日) | トップページ | お久しぶりです・・・ »

2012/09/30

最近観た映画(~9月30日)

お久しぶりです。Micharaです。

最近、パソコンの調子が悪くて(使っている最中に再起動が掛ってしまう…涙)、ブログもすっかりサボってしまいました。

映画鑑賞も相変わらずサボってます~。海外ドラマはそこそこ、かな。

語学学習も去年ほどは頑張れなくて、月2回のお教室に通い始めて、何とか何とか続けてるよーな感じ。

そうそう。その語学教室のお教室の先生が、私の友達の知人だったんですよ~。Facebookを通して、それが発覚して…。偶然って面白いですね~。


ここ数ヶ月で鑑賞した映画は、こんなもん。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★アベンジャーズ
★るろうに剣心
○踊る大捜査線 the final 新たなる希望

【DVD/TV鑑賞】
○トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)

うわー、ホントに観てない。数年前の自分はどこへ~???

『アベンジャーズ』はこれぞ娯楽映画って感じ。とにかくお祭り。スーパーヒーロー総出演!! もう1回観に行ってもいいかな~と思ってたけど、結局1回だけしか観られなかった。最後のオマケシーン、面白かったなぁ。

『るろうに剣心』は昔、アニメを観てたことがあったくらいだけど、殺陣がかっこよくて、主演の佐藤健くんが可愛くて、時間とお金があればもう1回観たいな~と思った作品。これは続編も製作されそうな予感がするんだけど、どうだろう???

『踊る大走査線』は2作目を映画館で見た時、「こりゃ、ダメだ~」と思うくらいガッカリしたんだけど、「どうしても観たい」という友達に付き合って行ってきました。うーん、途中までは良かったんだけどなぁ。いろいろと騙された感が…。

HDDに録画してる映画がたくさんあるので、これも少しずつ片付けていかないと~。WOWOW解約しちゃったのですが、WOWOWよりは遅れるもののスカパー!でもたくさん映画が放映されるので…。ちょっとずつ追いついていく予定です。

とりえあず、「生きてますよ~」のお知らせでした(笑)。

|

« 最近観た映画(~5月27日) | トップページ | お久しぶりです・・・ »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

姐たん、お久しブリーフ!!!(・∀・)ノ
生きててよかったぁw

アベンジャーズの最後のオマケシーン、
私さいしょ意味わからなくて・・・
家帰って「シャワルマ」ググって
ようやく流れが分かったとゆー(汗
・・・え、バカ??
でも、日本人ってケバブのこと
シャワルマ、って言わないですよね?!
(世界的にはシャワルマって通称の方が
一般的らしーですが。)
あの字幕は不親切だよなぁーー、と
今もぶちぶち言いたくなっちゃう・・・。
あ、映画自体は、マーク・ラファロが
大活躍するから、それだけで満点
なんですけどw

投稿: cite | 2012/10/01 04:29

お久しぶりです。生きてました~!!

アベンジャーズのおまけ、食べてるものは何か分からなかったんだけど、ケバブだったんですね。

トニーが超ご機嫌でみんなを食事に誘ったのに、どんだけ不味いんだよと、思ってたんですよw

キャプテン・アメリカの優等生っぷりと最後のキャプテンっぷりもツボでした。ソーも相変わらずかわいかったし、トニーは自己中だし。

ねーさんはマーク・ラファロ萌えだったんですよねーーー(笑)

投稿: Michara | 2012/10/02 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/55644547

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~9月30日):

« 最近観た映画(~5月27日) | トップページ | お久しぶりです・・・ »