« スマホ | トップページ | 最近観た映画(~5月27日) »

2012/05/05

あ~あ~

GW、結局「おさんどん」と化してたMicharaです。はいはい、いーですよ。仕方ありませんよ。老齢の母親とトイレのしつけの出来ていない犬がいるんだから仕方ないさ。はっはっは~gawk 

しっかし、妹ってのは何歳になっても何もしないもんですね。夕方、パートから帰ってきたらご飯出来てると思ってるんだから。GWの初日にスマホにしといて良かったですよ。じゃなかったら、ストレスたまって、毎晩、一徹返ししてるところだったわ(笑)。

GWになったら、レイトショーで映画をたっぷり観て、レコーダーに溜まりに溜まったドラマと映画を観て、語学勉強して~と色々と考えていたのですが、何か、結局、なーんもしませんでした。

暇見て、ポチポチいじってたスマホの設定は大体出来たけど。

妹が休みだった日に、1度だけ友達と映画鑑賞に行きました。現在、大ヒット上映中の阿部寛主演の『テルマエ・ロマエ』です。映画館で邦画観たの久々だったけど、これがかなり面白くって…。

海外で上映しても「イケるんじゃないか」って思えました。日本人がローマ人を演じてるってところが、逆に面白いんですよ。微妙なセンスがキラリと光る作品っていうか。

邦画あまり観ないんだけど、「あ~、面白かった~」って久々に思った作品です。

BLOGに書くの忘れていたけど、結構前に『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』も観に行ったんだった。ストーリーは全然覚えてない。何だか、ストーリーが散漫で、結局、どういう事件なのか記憶に残ってなくて…。

とりあえず、監督のガイ・リッチーはアホですな。(って、1作目の時も書いた気がする)

そうそう。ちょっと前から気になってた、韓国ドラマの『成均館スキャンダル』20話も鑑賞しました。

スマホに機種変する際に「頭金を0円にする」ために、Videoストアっていうのに無理矢理(笑)加入させられるんだけど、月額525円分で映画やドラマ観放題ってことなので元は取ろうと思って…。

この作品ね、かなり面白かった。花の4人衆と呼ばれるメインキャストがみんなイイ味出してて、演技も良かったんですよ。最終話のラスト5分が「ちょっとファンタジー過ぎるなぁ。要らないなぁ」って思ったけど、20話全部面白かった!!

似たような設定で男装ものの『風の絵師』は後半グダグダで不満が残ったけれど、『成均館』は最後の最後までドキドキ・ハラハラでこれは結構おススメです。

|

« スマホ | トップページ | 最近観た映画(~5月27日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

終わっちゃいますねえーGW・・・。 私も毎日「おさんどん」はねーたんと一緒! 運動のために1日1度は外に出るようにしてたけど、近場ばっかだし・・・。 あとは映画観て、今日部屋の模様替えと大掃除して、、、やったのそれくらい。(^-^;
しっかしホームズは、、、アレでしたよねえーーー。 私もストーリー全然覚えてない。 って、かなーり寝てたから当然かw ここ数年で最もしっかり眠ってしまいましたww

投稿: cite | 2012/05/06 22:24

citeねーやん

終わっちゃいましたねぇ。GW…
なーんもしなかったなぁ。

あ、爺婆の部屋のカーテン洗った。
毛布とベッドカバーとお風呂マットも洗った。
冬物と夏物、よーやく入れ替えた。
あと、お風呂の排水の髪の毛処理と~(おさんどんやん、全部w)

毎日、夕方に犬の散歩したんですけど、うちの子、全然歩けないんですよ。
だから、ちっとも運動にならなくて…。

ホームズは友達と観に行って、アホなシーンでゲラゲラ笑ったので寝ることはなかったんですけど、観終わった直後ですら、どういう事件だったのか全然記憶になくて(笑)

恐るべし、ガイ・リッチーwww

投稿: Michara | 2012/05/07 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/54640043

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ~:

» どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに! [あなたにもできる愛犬しつけ法]
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。 [続きを読む]

受信: 2012/05/12 07:17

» どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに! [あなたにもできる愛犬しつけ法]
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。 [続きを読む]

受信: 2012/05/12 07:38

« スマホ | トップページ | 最近観た映画(~5月27日) »