« あ~あ~ | トップページ | 最近観た映画(~9月30日) »

2012/05/27

最近観た映画(~5月27日)

久々に録画した映画を観ましたよ~。軽いの3本と重いの1本。絶妙のバランス(笑)

最近、ドラマばっかり観てたんですけど。

ドラマといえば、スマホに契約変更の際に(無理矢理)契約させられたVIDEOストアで『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』を一気観したけど、超面白かった…。上映されているうちに、映画も観に行こうかなぁ。
 

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞
 

【DVD/TV鑑賞】
★ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ(2010)
○ガリバー旅行記(2010)
○シュレック フォーエバー(2010)
★告白(2010)

1作目も超面白くて大好きだった『ナニー・マクフィー』シリーズの第二弾。2作目も出演者が豪華だし、すごく面白くて、しかも泣けた~。出てくる子供達も小憎たらしいけど、段々と可愛くなっていくのは1作目と一緒。今回はナニー・マクフィーがサイドカー付のバイクをぶっ飛ばすシーンがあって、すっげーカッコよかった(笑) 

『ガリバー旅行記』はジャック・ブラックのカラー満載。子供も安心して観られるし、ふっつーに面白かったです。

『シュレック』シリーズの最終章。ストーリーはありきたりだけど、何だかんだいって、ちょびっと泣けてしまった。長靴をはいたネコの変わり果てた姿がサイコーに面白いけど、やっぱ見たくないなぁ。

『告白』は観たい観たいと思って、録画していたのをようやく観ました。これは観る人を選ぶ作品だなぁ。愛するわが子を生徒に殺された教師が本気で復習するお話って書いたら、全部ネタバレになっちゃうかな。13歳という年頃の残酷さと、子供を失った母親の犯人に対する憎しみ、色々と絡み合って、私は最後、「うーん」ってちょっと唸っちゃった。

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD] ガリバー旅行記 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray] シュレック フォーエバー [Blu-ray] 告白 【Blu-ray完全版】

|

« あ~あ~ | トップページ | 最近観た映画(~9月30日) »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/54813354

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~5月27日):

« あ~あ~ | トップページ | 最近観た映画(~9月30日) »