« 最近のテレビまわり | トップページ | 久々にブレンダン捕獲~ »

2012/03/05

近況報告

こっちのBLOGは久しぶり~です。皆さん、お元気ですか?

最近、スカパー!で週末放映されるドラマ一挙放送にハマってたんですよ。『ROOKIES』『タンブリング』『メイちゃんの執事』『絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット』『メリは外泊中』『美男<イケメン>ですね』を2ヶ月で制覇しましたscissors

前クールはドラマ結構観てたんだけど、今回は向井理くん主演の『ハングリー!』しか観てないです。稲垣ゴローちゃんのイケスカナイ役どころが最高だし、三浦翔平くんが可愛いし、ヒロイン役の瀧本美織ちゃんもめっちゃキュート。今のとこ、お気に入りのドラマ。

映画鑑賞は最近、すっかりサボり気味で…。まぁ、名作は逃げていかないので、慌てる必要ないか…。

昨日は久々に1本、映画を観ました。ずーっと観たい観たいと思って録画しておいた『プレシャス』。オスカーにもノミネートされて、主演のガボちゃんが話題になりましたよね。

プレシャス [DVD]

もっと暗くて重たいドラマなのかな~と思っていたんだけど、すごく前向きで、夢のあるドラマに仕上がってました。内容はとても残酷なんだけど…。

父親にレイプされ、2人目の子供を身ごもった16歳のプレシャス。母親には虐待を受け、学校も退学になり読み書きも出来ない。そんなプレシャスが許された唯一の楽しみは夢見ること。夢見ている時だけはどんな姿にもなれた。

プレシャスが変わるキッカケとなったのはフリースクールに通い始めるようになり、読み書きを覚え始めた頃から。高校を卒業して大学へ入って、そして、自分の子供2人を自分の力で育てたい。母親のもとを離れ、プレシャスは自身の力で新たな道を歩んでいく…。

って感じのストーリー。んー、とにかく主演のガボちゃんの存在感がスゴイのなんのって。ストーリー展開と場面の切替がイマイチ「巧い」とは言えなくて、感情移入しにくいところもあるんだけど、とにかくガボちゃんと母親役のモニークの演技が素晴らしかった。

あとは、『借りぐらしのアリエッティ』と『ROOKIES -卒業-』なんてのも観たのですが、感想は省略します。

借りぐらしのアリエッティ [DVD] ROOKIES -卒業- [Blu-ray]

|

« 最近のテレビまわり | トップページ | 久々にブレンダン捕獲~ »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/54143203

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 最近のテレビまわり | トップページ | 久々にブレンダン捕獲~ »