« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月の3件の投稿

2012/01/22

最近のテレビまわり

去年10月にようやく、よーやくブルーレイレコーダー(REGZAブルーレイ RD-BR610)を買い足して、私のデジタルテレビ環境が完成しました。実に3年がかりです。貧乏人だから、ちょっとずつちょっとずつよ。

現在のテレビまわり構成はこんな感じ↓

・液晶テレビ(東芝/REGZA 32R1)
・外付けHDD(Buffalo/HD-CL1.0TU2 1TB)
・BD再生機(Sony/Playstation3)
・スカパー!HD用チューナー(Panasonic/TZ-WR320P)
・DTCP-IP対応HDD(I-O data/RECBOX HVL-AV1.0)
・HDDレコーダー(東芝/Vardia RD-E160)
・HDDレコーダー(東芝/REGZAブルーレイ RD-BR610)

ネットワーク環境
・WiMAX用ルーター(NEC/AtermWM3300R)
・無線LANコンバーター(NEC/AtermWL54SE2)
・スイッチングHub(Buffalo/LSW3-TX-5EP/BK)
 

続きを読む "最近のテレビまわり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/01/09

テレビ視聴傾向の変化…?

主に海外ドラマや映画などの感想や、私が「萌え~heart04」なちょっとマニアックな俳優さんの情報を書き込むエンタメBLOGと化していた我がMicharan☆Voiceですが、昨年は韓国語学習を始めたことと、映画と海外ドラマを観る本数が激減したせいで、書くことがすっかり無くなってしまい…。

海外ドラマはシリーズものがあるので、そこそこ観てましたよ~。ただし、去年は新作に手がほとんど出せませんでした。今、観始めたのはFOXで放映している『Terra Nova ~未来創世記』という作品だけかな。

じゃー、何をしていたかというと、TVばっかり観てたんですよ。主に音楽番組と日本の連ドラ。甥っ子が遊びに来た夏以降なのですが、10年ぶりに『HEY!HEY!HEY』と『ミュージックステーション』は毎週、年末の音楽特別番組もほぼ網羅して観てましたね~。AKB48の主要メンバーも結構覚えましたよ。

震災の影響なのでしょうね。とにかく、元気になるような歌が多く流れましたね。

K-POP勢は「日本デビューしすぎだろ!」ってくらい大量投入されてますね。韓国語の勉強を始めたのがキッカケで、去年はK-POPアイドルを目にする機会も多かったけど、ちょっと日本デビューさせすぎだと思うなぁthink 区別が付かないし、日本でデビューしたら何でもかんでも売れるってモンじゃないでしょ。

続きを読む "テレビ視聴傾向の変化…?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/04

2012

気がついたら、とっくに2012年になって、もう4日も過ぎてしまってました(;´д`)トホホ…

あけましておめでとうございます!

12月31日からヒドイ風邪にやられて、鼻水、気管支の痛み、セキ、頭痛という何重苦で「溜まった映画観るぞ~!!」「溜まったドラマ観るぞ~!!」という野望もほとんど果たせず…。明日から仕事だというのに今日もまだ調子絶不調です。

こいつは正月から縁起がイイや~。(イクない、イクないsweat01


続きを読む "2012"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »