« Apple iPod touch | トップページ | 最近観た映画(~11月20日) »

2011/11/13

お久しぶりです^^

お久しぶりのMicharaです。またまた、ずっとご無沙汰してしまってcoldsweats01

BLOG封印して勉強してました・・・。今日、ハングル能力検定5級(一番簡単なやつ)を受験してきたんですよ~。

検定でも受けなきゃ、勉強続きそうもないしsweat01

5級は1番簡単なレベルで、ハングルが読めて、500個弱の単語が理解出来て、簡単な文章が聞き取れればいい程度なんだけど、なにせ独学。ヒアリングが自信ない~sweat02

5級は毎回、受験者の8割以上が合格しているみたいですし、書き取り問題はそこそこ出来たと思うのだけど…。何があるか分からない。

合格発表は来月なので、もし合格してたら、またここでお知らせします・・・。

仕事もまた忙しくなってきちゃったし、勉強はしなくちゃいけなかったし、家の方もずーっとゴタゴタしてるしで、試験が終わった途端に安心したのか熱出してしまいました。

ははは、情けないわ~coldsweats01 頭痛いよ~sweat01

|

« Apple iPod touch | トップページ | 最近観た映画(~11月20日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。

お熱大丈夫かい?できるだけ休める時は休んでね。

コツコツ地道にお勉強を続けているのってすごいなぁ。合格してるといいね。

来年3月のイベントも楽しみだね。

あたしもなんか頑張んないとなぁ。。。はぅ。。。

投稿: linkrick | 2011/11/15 21:56

linkrickさん、ごぶごぶしてます〜('◇')

英語の時は全然、勉強続かなかったので大進歩ですね。

中高6年間も勉強してたはずなのに、まったく英語が分からない自分にうんざりしてたのと、英語出来る人はまわりにいっぱいいるから(;^_^A

決して、ブレンに対する愛が足りなかった訳ではない!ですよ〜。

興味を継続させるために韓国の歌番組とか、ドラマとかもたまに見てますけど、最近唯一「いいな」と思ったのが日本語しゃべってた東方神起…。全然、勉強になんないし(汗)

『何かはじめなきゃ』って突然やってきますよねー。

投稿: Michara | 2011/11/16 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/53238002

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです^^:

« Apple iPod touch | トップページ | 最近観た映画(~11月20日) »