« お久しぶりです^^ | トップページ | 2012 »

2011/11/21

最近観た映画(~11月20日)

ああ、映画。観てません。観る時間が作れません。録画がどんどん溜まる一方。友達が誘ってくれた映画だけは何とか鑑賞してますsad


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞


【劇場鑑賞】
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D)
○キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(4D)
★三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D)
★インモータルズ -神々の戦い(3D)

最近、劇場では3D上映がすっかり普通になっちゃいましたね。私は2Dの吹き替えで十分なんですけど、3D上映しかしない作品も多いので仕方なし~。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は、子供達よ、お疲れさ~んって感じでした。あの小さかったハリーが、ハーマイオニーが、ロンが、よくもまぁ、こんなにも大きくなって…。

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』はバンコクのパラゴン・シネプレックスで鑑賞しました。4D映画ってことですごく楽しみにしていたんだけど、一緒に行ったバカ・アメリカ人のせいで不愉快な気分になって楽しめなかった・・・。

ちなみに4D映画ってのは、映画のシーンに合わせて座席がガタガタ振動したり、風が吹いたり、ライトがパチパチ光ったりする体感型。主演のクリス・エヴァンスは『ファンタスティック・フォー』の頃から可愛くてお気にだったので、すごく楽しみにしてたんですよ。なのにさ、あー、嫌な思い出。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』は『バイオ・ハザード』シリーズの監督作ってことで有り得ないアクション満載で、頭空っぽで楽しめる作品でした。一緒に観に行った友達がオーランド・ブルームの大ファンで、久しぶりの大作出演ってことで大喜びしてたんだけど、見終わった後、「オーリーがえらいシャクれててガッカリだった…sweat02」って嘆いてた。仕方ないさ、映画俳優だって劣化するんだよ。

インモータルズ -神々の戦い』は誰が出てるのか、誰が監督なのかも全然知らないで、単にコスプレ大好きな友達が「観たい!! 観たい!!」って騒いだので、一緒に観に行ったんだけど…。

もー、私が大好きなターセムちゃんが監督してたんじゃないのよ~heart04 残酷なシーンの表現がターセムちゃん色出まくりで笑った、笑った。しかも、イケメンのマッチョが出まくりで、私のためのような映画でした。

主演のエラいハンサムくん(ヘンリー・カヴィル)は次回作のスーパーマンでクラーク・ケントを演じるんだって。あ~、スーパーマン好きの私。楽しみじゃないかー。ブルーレイ出たら買いますよ。ターセムちゃんのおバカ・コメンタリー付くならね。

|

« お久しぶりです^^ | トップページ | 2012 »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

私も映画は2Dでじゅうぶん。 なのに3Dしか上映してないこと多いですよねー。 目が疲れるし、高いし、3Dっていいことないんだけどなぁー、私にとって・・・。

上記4作のうち観てるのキャプテン・アメリカだけなんですが、私も楽しめなかったクチ。(なんかちょっとだけ、アメコミ・ヒーローもの飽きてきちゃって・・・。) 姐さんが楽しめなかった理由はまったく別のようで・・・・・。 いやいやでも、海外で映画観るなんてかっこいーー!(私、観たことありませんよぉー。ってか字幕なきゃムリだし!!)

> 映画俳優だって劣化するんだよ
あははw わかる、わかる!!! リース某なんかもしゃくれ劣化系・・・・・

投稿: cite | 2011/11/21 17:30

『劣化』『しゃくれ』に同意ありがと〜(^・^)


タイで観た映画は字幕がタイ語でした(当たり前)。何とか雰囲気で感じ取ってみました。つっても、たいした内容の映画じゃなかったので大筋は分かりましたけど。

3D映画が主流となってから、レイトショー行く回数減りましたよ。だって、高いんだもん(涙)

投稿: Michara | 2011/11/22 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/53295229

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~11月20日):

« お久しぶりです^^ | トップページ | 2012 »