« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の5件の投稿

2011/10/25

Apple iPod touch

docomoでiPhone出してくれないから、「いらない~、必要な~い」と言い続けていた、iPod touch買っちゃいました。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

海外旅行した時にiPhoneとiPod touchを時間つぶしアイテムとして使用している人の多いこと多いこと。それ見たら欲しくなっちゃってcoldsweats01

続きを読む "Apple iPod touch"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/18

何だか

何だか、旅行から帰ってきてから怠け癖がついてしまって、何をするにも「面倒くさい」が口から出てきます。

旅行記も途中です。でも、書いたら書いたで愚痴っぽくなりそうだしsad

それにしても、タイの洪水被害がひどくて心が痛みます。私が行った時も北部は大雨で被害が出ていると報道されてはいましたが、アユタヤもちゃんと観光できたし、連日報道されているような状況ではまだありませんでした。

続きを読む "何だか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

バンコク2日目

バンコク2日目。

日本にいる時からNちゃんと「体力のあるうちにウィークエンド・マーケットに行こう!」と計画を立てていたが、Nちゃんの旦那が「バンコクの友人達とブランチの約束をしてあるから」とウィークエンド・マーケットは却下。その日は午前中、なかなか起きてこないNちゃんを待ちながらのんびり過ごして、昼過ぎに待ち合わせの場所へと向かう。

途中、バイクタクシーに強引に乗せられ、半泣き状態。運転手の人が気を遣ってゆっくり走ってくれたけれど、私はこーゆーの楽しくないし出来れば乗りたくないのcrying 

日本人町の中にある『Napa on 26』というワイン好きが好みそうな店でブランチ。食事のジャンルはほぼイタリアン。

バンコク在住の富豪の奥様、バンコクで活動するアメリカ人アーティストとその妻、昨日友人になったというイスラエル人の教授、NちゃんとNちゃんのダーリン、その中に何故か私という不思議なメンツで食事をする羽目になる。

もちろん、会話はすべて英語。英語の勉強なんて一切してこなかったからヒアリングもイマイチ、話す方はまったくダメ。

ワインを楽しむ店なのにアルコールは飲めないしで、何だか凄く惨めな気分…sweat02

食事のお値段はワイン飲み放題で1,500バーツ(約4,200円)、ワイン飲まない場合は850バーツ(約2,400円)。タイに来てるのにこれじゃ、日本と全然変わらないじゃん。

続きを読む "バンコク2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンコク1日目

羽田空港からベトナム航空ホーチミン経由でバンコクへ。機内食は和食(鯖の味噌煮)をチョイスしたけど、ご飯がちょっとべチャべチャで残念。フルーツの巨峰とパイナップル、リンゴが美味しheart02

ホーチミンで別の便に乗り換え。約1時間30分未満のフライトにも関わらず、機内食が出てきた。タイ風焼きそば(?)の上に白身魚のピカタが乗ってて、これはかなりイケル~。しかも、フルーツが激ウマ。

機内食

続きを読む "バンコク1日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/02

ただいま~(´;ω;`)

先週月曜日にタイ旅行から戻ってきました。その翌日から出勤してるせいで、先週はヘロヘロ状態wobbly

人生2回目の海外旅行でしたが、初めての時のような感慨はなく…。「日本じゃないんだなぁ~」くらいの感覚でした。

で、旅行の感想なのですが…。

続きを読む "ただいま~(´;ω;`)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »