« 最近観た映画(~8月14日) | トップページ | ただいま~(´;ω;`) »

2011/09/16

バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ

明後日(土曜日)からバンコクに行って来ます。ルブア・アット・ステートタワーに8泊します。

18年ぶりくらいの海外旅行。パスポートも作って、スーツケースやら海外用電源アダプタやドライヤーも買って、準備するだけで疲れました。

一緒に行くのは職場の同僚で、最近家にお邪魔したりして遊ぶ機会が増えたNちゃん。今年6月から彼女の旦那さんがバンコクで働いているので私も同行することにしました。

まー、旦那さんが仕事を休めるのは2日くらいってことなので、旦那さんがいない間の相手が欲しかったみたいでcoldsweats01 「Micharaは出不精なんだから、今年こそは自分を変えなきゃ」って言われたのも行こうと思ったキッカケの一つ。

バンコクは今、雨季なので毎晩雨がすごいみたいだけど。

あとはお腹が心配。タイ料理もほとんど食した経験がないので大丈夫かな~。ホテルの朝食(ブッフェ)で何とか生きていけるかな?

正露丸持ったし~、バファリンに風邪薬に胃薬も持ったし~、ソイジョイにおせんべいも入れたし~(笑)。ホテルの近くにセブンイレブンがあるから何とかなるか。

バンコク着いたらどこに行こうかとか、まだ全然考えていなくて、漠然と「ウィークエンドマーケットに行って~」、「パワースポット巡りして~」、「屋台行って~」、「チャイナタウンやカオサン通りに(アクセスが簡単なら)行って~」、「タイ式マッサージして~」って思っているだけで…。

滞在期間が結構長いので現地に着いてから考えようかなと。私の希望は「アユタヤ」だけだし。まだ、ガイドも熟読してなくて、どんな遺跡があるかも未調査(笑)。でも、世界遺産見てみたい。

さてさて、どんな旅になることやら。

とりあえず、行ってきますねー(´∀`*)ノシ 

|

« 最近観た映画(~8月14日) | トップページ | ただいま~(´;ω;`) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

現地8泊! いーなぁーー!!&すごーーい!! 私、そんな長期旅行したことないですよ。超ウラヤマシー!!! そして、バンコクなつかしーー!!! 私、最後にバンコク行ったの5年前なんですが、かつてはアジア旅行にハマっておりました(アメリカ行く前)。 中でもバンコクは、新婚旅行先でもありw とっても思い出深い土地です☆
カオサンは、船で行くのがおすすめですよー。車(バス・タクシー)だと道が常に渋滞してて大変ですが、船ならスイスイ&川風が気持ちいです。観光船でなくふつーに庶民の足なんで、料金も安かったはず。(時間あれば、過去の旅行ノートから具体的な乗り場等を調べてお教えしたいんですが、、、もう明日出発ですもんね。。)
あとMichara姐さんにぜひぜひオススメなのが、バンコク1の歓楽街パッポンのシーロム・ソイ4にあるおかまちゃんバー♪ どこも客あしらいが上手&愛想良くて、可愛いコが多くて、おまけに料理も美味しく、お値段リーズナブル!!(テーブルチャージ等かからないです。) バルコニーとテレフォンって2店が私はお気に入りでした。 共に老舗だから、まだあるかなぁー?
あと外せないのが、ソンブーンのプーパッポンカリー(カニと卵のカレー)! ナイトマーケットやウィークエンドマーケットも楽しいです!! が、ウィークエンドマーケットは巨大な上に超暑いので、午前中なるべく早い時間に行かれることをオススメします。
・・・って、長くなっちゃったw ではでは、お気をつけて、いってらっしゃーい!!!(・∀・)ノ 旅レポ(特に食レポ!)楽しみにしてまーーーーす!!!

投稿: cite | 2011/09/16 13:20

わ~!行ってらっしゃ~い!
誤解してて来週(秋分の日頃)だと思ってた。。。

地図見たら姫のホテルの近くの川に(シャングリラホテルの辺り)にもアユタヤ行き観光クルーズ発着場を発見したよ!

すごいわね、8泊ならゆったりできそう!

お腹にお気をつけて~(笑)

投稿: linkrick | 2011/09/16 19:22

★citeさん
昨日、こっそり(笑)ねーやんのバンコク旅行記読みました。
お腹壊して体調悪くなってたところを読んで…shockキャー
たくさん情報ありがとうございます。プリントアウトして持っていきますね~。


★linkrickさん
自分でも「ホントに行くのか~?」って感じだったので、
お知らせが遅くなりまして…(笑) 残業はしてないけど、ずーっと
仕事がセカセカで頭使っていたので、のんびりしてきま~す。
心配なのはオナカ…(笑)

投稿: Michara | 2011/09/16 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/52739728

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ:

« 最近観た映画(~8月14日) | トップページ | ただいま~(´;ω;`) »