« 海の日~ですが | トップページ | バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ »

2011/08/15

最近観た映画(~8月14日)

お久しぶりでございます~。先月末から甥っ子(姉の息子)と、私の妹が遊びに来ていて、Michara大忙しでございます。週末はどこかに連れていかなくちゃいけないし、ご飯はおごらなければいけないし。財布からお金もガッポガッポと出ていきやがりますwobbly

ハリー・ポッターの最終章を観に行きたいのに、なかなか行ってる暇がありませーん。あ、韓国語の勉強してる暇もないよ~sweat02

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★Super8
★マイティ・ソー

【DVD/TV鑑賞】
○ヤギと男と男と壁と(2009)
★イノセント・ボイス~12歳の戦場~ (2004)
★ヒックとドラゴン(2010)
○ハロウィン(2007)
▲アナコンダ・アイランド(2008)
★キック・アス(2010)

『Super8』は遠い昔に観たような…。すっかり、どんな話か忘れてしまいました。『E.T』っぽいっちゃ、 『E.T』っぽい。Super8っていうのはコダック社が開発した8mmフィルムの規格のことらしいです。映画製作が趣味の子供達が主役だったので、なるほど~と納得。(友達とスーパーな8人の子供達が活躍する映画だと勘違いして観に行ったんですけどね)。本編よりもエンドロールが超お気に入りでした。

『マイティ・ソー』は最初の10分が間に合わなくて、駐車場の閉鎖時間の関係でエンディング後のオマケも観られなかったんです(涙)。でも、ソーが超可愛かったheart02 ストーリーはよくあるタイプのヒーローものっぽかったけど、変に複雑に作ってなくて分かりやすい。

『イノセント・ボイス』は夜中にCSで放映していて、たまたま観たのですが、「こういう映画もたまには観なくちゃ」と思いました。1980年代の内戦が続くエルサルバドルでは12歳になると少年は徴兵されたそうです。たった12歳の子供が戦争の道具にされ、しかも同胞を殺さなければいけないなんて…。でも、戦争ってなくならないんですよね。今もどこかで戦争は起こっていて…。

『ヒックとドラゴン』は忙しいなか、こっそり隠れて観ることが出来た1本。ドラゴンが出てくる映画は好きだ~。しかも、ドラゴンと少年の友情なんてヤバすぎ~(笑)。日本では全然ヒットしなかったらしいけど何でだろう。お話も分かりやすいし、ドラゴンも可愛いのになぁ。

『キック・アス』は甥っ子と鑑賞。私は面白かったんだけど、甥っ子には不評でした。クリストファー・ミンツ=プラッセくんが出てるだけで私は大爆笑だからなぁ。


ヤギと男と男と壁と [Blu-ray] イノセント・ボイス~12歳の戦場~ [DVD] ヒックとドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [Blu-ray] アナコンダ・アイランド [DVD] キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

|

« 海の日~ですが | トップページ | バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

私もマイティ・ソー大好き!!!!!( ^ω^ )
「ソーが超可愛い」←そう、それに尽きますよね!w
ヒット御礼でそっこー決まった続編が今から楽しみです☆

私は今週末、久々にシネコン行って『ツリー・オブ・ライフ』
観てきた。 噂どーり、とーーーっても退屈w
でも近所のシネコン、夏休み映画ばっかで
他に観る映画なかった・・・(ノω・、)

投稿: cite | 2011/08/15 05:42

citeさん、こんばんは~。

ねーやんおススメの『マイティ・ソー』、面白かったです^^
ソーがめっちゃカワ(・∀・)イイ!!
続編楽しみですね~。

つか、ヒーローが集結する『アベンジャーズ』めっちゃ楽しみ♪

『ツリー・オブ・ライフ』ってテレンス・マリック監督作品なんですね。
伝説の監督って言われてるけど、私は『シン・レッド・ライン』ですら寝そうになりましたよ。

投稿: Michara | 2011/08/16 01:41

おひさでございます~
記事に全然関係ないけどごめんなさい
今日のグーグルさん、検索のロゴが
クイーンのフレディ・マーキュリーで
ポチっとしたら楽しいですよ~

投稿: SA | 2011/09/05 07:42

★SAさん

ねーさま、おひさです~。お元気ですかー?
すっかり朝夕涼しくて、秋ですね^^

>クイーンのフレディ・マーキュリーで

んふふ。観ましたよ~。
動画のセンスも素晴らしくって楽しい仕掛けでした。
最後の方、フレディが天国から降りてきたりして。

9/6になったら「星新一さん生誕85周年」に変わっちゃいました~。

投稿: Michara | 2011/09/06 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/52411116

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~8月14日):

« 海の日~ですが | トップページ | バンコクに行って来ます~(◎´∀`)ノ »