« 7月からスカパー!HDのパック料金が値下げよ~♫ | トップページ | 最近観た映画(~8月14日) »

2011/07/18

海の日~ですが

お暑うございます…coldsweats02

2階部屋の私。暑くて暑くて、何もやる気が起きません。語学学習、地獄です。

昨日は涼を求めて、スーパーやらホームセンターやらTSUTAYAやらジャスコやらウロウロしてみましたが、節電対策でどこも冷房控えめです。

朝に食パンと卵を食べたきりで後は缶コーヒーを飲んだだけ。歩いている途中で頭が痛くなって、「あ、熱中症なりそう…sweat02」と大慌ててで水分摂りましたけど、夜遅くまで頭痛が続いて…。危険ですね。おかげでサッカーが始まる直前に意識が遠のきました(非国民coldsweats02

職場でも先週末から「20分冷房入れて、40分停止」という輪番空調なるものを導入し始めたのだけど、20分の冷房では1度しか室温が下がらず、金曜日は居室温度が最高33度近くまで上がりましたよ。せめて扇風機があればいいのだけど、そんなものも入れてくれず…。

これから夏本番。今年の日本の夏は国民全員が"我慢我慢"で乗り切る感じですね。

HDDに撮り貯めした映画もたくさんあるのだけど、暑いと集中力が…。

海外ドラマをダラダラ流して、何とかHDDの肥やしを減らしています。韓国ドラマの『朱蒙(チュモン)」』もかなり流し鑑賞しちゃいましたけど、先日、全81話終了しました。高句麗・百済建国に関する紀元前の話なのですが、歴史的裏付けがないからなのか、ストーリーが自由自由。

「この、時代に"んなアホな!!"」と毎回ツッコミ入れながら、楽しく観させていただきました。後半、結構気になったのが紀元前のお話なのに、戦に勝つたびに「バンザーイ!! バンザーイ!!」と万歳三唱すること。この時代から「万歳」ってあったのかしら? 日本の時代劇で万歳三唱って見たことないからさ。ま、いいけど。

CSの音楽chでw-inds.くん達を見てから、「あら~、3人とも何て好青年なのheart01」と…。ただ今、お勉強中です。ここ2、3年の大人になってからの落ち着いた感じが非常に良いです。

そして、リードボーカルの慶太くんの日本人とは思えないマッチョ具合が、超笑えるわ~happy01。筋肉バカ、大好きですよ。(BLOGに筋肉成長記録を付けるとことか…可愛いじゃないか。 ttp://ameblo.jp/tachibana-keita/entry-10944947471.html)

Music Japan TVでw-inds.のPVカウントダウン番組が放映されているのだけど"Be As One"という、この曲が気に入りました。それにしても声高っけーなぁ。

あー、暑いので文章もダラダラや~。雨がそろそろ欲しいrain でも、雷は困る~thunder

|

« 7月からスカパー!HDのパック料金が値下げよ~♫ | トップページ | 最近観た映画(~8月14日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

朝、食パンと卵だけて! そのあと缶コーヒーだけって!! 栄養バランスかたより・・・つか、そもそも栄養足りないですってーーー!!! ぃや、こう暑いと食欲出ないのも分かりますが(でも私ってばふつーに食欲あんですけどw)、本当、気をつけてくださいねーーー!!! (しかも頭痛て! もーまぢヤバいですって!!!)

しっかし職場、33度とはご無体な!!! 輪番空調って言葉、はじめて聞きました。 想像するだけでめまいがしそう・・・。 台風のおかげでしばらく雨&気温が下がってくれそうで救われますが、でもまだようやく7月の半ば過ぎ・・・。 先は長いですね・・・・・sad

投稿: cite | 2011/07/18 21:36

citeさん、こんばんは~^^

『マイティ・ソー』行き逃しちゃいましたよ。
1日1回の上映に減らされた上、見せる気ないだろっていう変な時間の上映で…。
来週以降、レイトショーに戻らないか期待します…

>ぃや、こう暑いと食欲出ないのも分かりますが(でも私ってばふつーに食欲あんですけどw)、

食欲はあるんですけど、作るのが面倒で。
しかも、健康診断後の暴飲暴食(というか主に会社で食べてしまうスナック菓子)で、あっちゅー間にリバウンド。

少しでも痩せないかな~と無駄な抵抗です。ヤバイなと思って、夜はガッツリ食べました。

運動嫌い(というか運動神経がない)なので代謝が悪くて、水飲んでも太る性質なんですよ。夏は完全に水太りです(ジュースやアイスは全然摂らないんですけどねぇ~。)

>しっかし職場、33度とはご無体な!!! 

ホントですよね。誰か熱中症になるかも~(^^;
仕事柄、PCとかプリンターとか熱を発するものが多いので、その熱だけでも結構ありますね。USB接続タイプの扇風機などの持ち込みもNGだしなぁ。

明日は涼しいみたいなので、しばしの休息楽しみます~。

投稿: Michara | 2011/07/19 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/52240307

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日~ですが:

« 7月からスカパー!HDのパック料金が値下げよ~♫ | トップページ | 最近観た映画(~8月14日) »