« イケメン♂パラダイス~☆ | トップページ | 7月からスカパー!HDのパック料金が値下げよ~♫ »

2011/06/12

最近観た映画(~6月12日)

こんなに映画観てない年はないshock 

Starbucksのフラペチーノのミルクを豆乳(+50円)に無料で変更出来るサービス券をもらったので、久々にStarbucks&TSUTAYAに寄りました。(ソイラテ好きなので、フォームを豆乳に変えたフラペチーノ、かなり気に入りましたよ)

観たかった作品が準新作になっていたので久々にDVDをレンタルしてきました。最近、ハイビジョン放送ばかり観ているせいか、DVDは画質が悪く感じますねぇ。倍速液晶でもないし、フルハイビジョンでもないTVだけどcoldsweats01


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
★ゾンビランド(2009)
○アダルトボーイズ青春白書(2010)

 
 

ゾンビランド』のオープニング・クレジットのとこが好きだ~。ここ観るだけでも価値あり。センスがイイ。

ただし、ゾンビ映画だと思ってみると、少し肩透かしを食うかも。中盤はほとんどゾンビが出てこないので、途中でゾンビが恋しくなっちゃう(笑)。

生き残るための32のルール「有酸素運動」やら「二度撃ち」は最高。ゾンビ映画で大抵殺されちゃうのは、このルールを守ってないからなのよね、ホントに。しっかし、最近のゾンビはホントに足が速いわ(私はすぐに食べられちゃうタイプねsweat01

タラハシー(W・ハレルソン)が執拗に追いかけるトゥインキーのことを、citeさんに色々と教えてもらってたおかげで超笑えました(ありがと、ねーやん♪)。 トゥインキーは腐らないという都市伝説とか、揚げトゥインキーとか、最高だった。あとあと、BM最高だよ~。しかも、あんな最期って(笑)。

特典映像が観たかったけどレンタルには、髭男爵がゾンビを語るという中途半端なものしか入ってなくて…。髭男爵がトゥインキー食べて絶句してたところしか面白くなかったよ。廉価版が出たら、小ネタ再確認したいし、是非とも『ショーン・オブ・ザ・デッド』の横に並べたい1本です。

アダルトボーイズ青春白書』。こんな名前になってました。何だかんだいって、ついつい観ちゃうのアダム・サンドラー作品。共演がケヴィン・ジェームズ、クリス・ロック、デヴィッド・スペード、ロブ・シュナイダーって期待しちゃうやろ~。

なのに、ストーリー普通すぎ~(爆)。もっとハチャメチャかと思ったら、(いい話ではあるけど)こじんまりまとまりすぎてて、あ~消化不良。でも、出演者がみんなみんな素で楽しそうだったからいいやーって思えちゃう。

しかも、あんな風に同級生と家族一緒に旅行して楽しめたら最高だよなぁ。うらやましいなぁ。

あと、久しぶりのブシェミ様登場。あのヘタれな役はブシェミじゃなくちゃ(笑)。最後までしっかり笑わせてくれて嬉しい限り。

ゾンビランド [DVD] アダルトボーイズ青春白書 [DVD]

|

« イケメン♂パラダイス~☆ | トップページ | 7月からスカパー!HDのパック料金が値下げよ~♫ »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

いやいや、本数こそ少ないけど、「少数精鋭」ぢゃないスかw

> 途中でゾンビが恋しくなっちゃう(笑)
あははははw コアなゾンビ映画ファンからすっと、そーなんでしょうねーー。 私みたくゾンビ苦手な人には、ちょーどいい塩梅だったんですけどもw

そしてBM御大はほんっと、最高でございました~!!! あれ観てゴーズトバスターズごっこしたいと思わない人は、映画ファンもぐりスよね!w

『アダルトボーイズ青春白書』(←邦題ヒドすぎて泣ける・・・。たしか当初は『俺たちグローン・アップス』の邦題で公開予定だったんですよねえー。そっちの題で良かったのに!)は、メンツ豪華なわりに地味でしたね。。 でもでも、あの顔触れ勢揃い&皆楽しそうだから、いいやー、って思わない人は、アダムファンもぐりかともw

投稿: cite | 2011/06/13 13:05

>「少数精鋭」ぢゃないスかw

ぷぷぷ。
でも、『アダルトボーイズ』ってタイトルはよく考えたらヤバいですよねー(笑)
話はホントに地味でしたけど、「皆楽しそうだから、いいやー」になりますね。
大甘ですけど。

『ゾンビランド』にBM氏が出てるの知らなかったので、嬉しいサプライズでした。
あーゆートボけた役やらせたら最高ですねー。
もう1回、息吹き返さないかなーってちょっと期待したんですけど(笑)

投稿: Michara | 2011/06/13 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/51925341

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~6月12日):

» ゾンビランド [from butthole with love]
映画 『ゾンビランド』 ('09/"Zombieland") の試写会に行ってきた。 人類の大半が人食いゾンビと化した世界を舞台に、引きこもり青年がゾンビのいない地を求めて仲間たちとサバイバル ... [続きを読む]

受信: 2011/06/13 11:33

» 俺たちグローン・アップス [from butthole with love]
映画 『俺たちグローン・アップス』 ('10/"Grown Ups") を観た (機内にて、吹替版)。 子供時代のバスケットボールのコーチが亡くなり、30年ぶりに再開を果たしたかつての親友5人組。 ... [続きを読む]

受信: 2011/06/13 11:37

« イケメン♂パラダイス~☆ | トップページ | 7月からスカパー!HDのパック料金が値下げよ~♫ »