« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の7件の投稿

2011/05/23

イケメン♂パラダイス~☆

大河ドラマ。

いつもは観ていないけど、来年のは観たいかも…と、友達と盛り上がってます。

2012 大河ドラマ「平清盛」

第1次出演者発表

日本の歴史に疎い私ですが、来年は歴女になってみせるわshine←ウソです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/17

複雑なお年頃

前回、日本の芸能人も頑張れ~と書いたばかりなのに、今日は韓国のダンスボーカルグループの超新星のことを書く私。いろいろと複雑なお年頃なんですよ。精神的にもさgawk

この子達、今年度のNHK『ハングル講座』に毎週出演しているのです。だから、必然的に毎週見ちゃうんですよー。最初は「ふーん、今流行のK-POPアイドルかい?」って感じだったのだけど、Youtubeで何個か動画を観たら、「あらあら、可愛いじゃないの~confident」となりまして。

韓国で実績を作ってから日本に来る韓流スターが多いなか、彼らは韓国ではいまひとつ人気が出ずにsweat02、全員が日本語を一生懸命に覚えて、グループの活動は日本中心で行っている…ってところが、まぁ何とも日本人のハートをくすぐるじゃありませんかーweep 

歌もダンスも飛びぬけてスゴイって訳じゃないかもしれないけれど、お顔がみんな可愛いんですよ~(ほら、結構、K-POPグループって一人から二人は歌は上手なんだけど残念な感じの子がいるじゃん)。

続きを読む "複雑なお年頃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

w-inds. 

最近、K-POP勢力が増大しているらしい。オリコン10位以内に3曲も韓国勢が入っているとか。
 

何だか、日本人として複雑な心境です(´Д⊂グスン
 

つー訳で、海外でも人気のある日本人を探す旅に出掛けてみます。(これで終わる可能性もありますが…爆)

第1回目は「w-inds.」(単にw-inds.のことが書きたかっただけ)
 


続きを読む "w-inds. "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

今更ですがTwitter…

今更ですが、Twitterってどう使うんですか?coldsweats01 (と質問から入ってみるw)

続きを読む "今更ですがTwitter…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

最近観た映画(~5月7日)

ここ数年ないくらい、映画鑑賞本数少なーdownでございます。仕方ないね。他にやることあるから。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★英国王のスピーチ

【DVD/TV鑑賞】
★しあわせの隠れ場所(2009)
★キャバレー(1971)
○ほぼトワイライト(2010)
★ハートロッカー(2008)

続きを読む "最近観た映画(~5月7日)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/05/04

Glee Season2 #9 カートが歌う"Don't Cry For Me Argentina"

韓国語学習中なので韓国関連のドラマや音楽もなるべくチェックするようにしていますが、相変わらずアメリカの海外ドラマも好きなんだよ~。(だから、ますます映画観てる暇がないんだ~sweat02

NHK BSプレミアでシーズン1が放映中の"Glee"。かなり反響があるみたいですねー。POPあり、ミュージカルあり、賛美歌あり。何度も書いてますがストーリーは結構グダグダ。でも、それを感じさせない音楽の楽しさがあります。

CSで放映中のシーズン2はますますパワーアップして、『フルハウス』のおいたんことジョン・ステイモスが準レギュラーだし、グウィネス・パルトローもゲスト出演。

忙しい時期だったせいで何だか中途半端に観てしまった『ロッキー・ホラー・ショー』をフィーチャーした回も楽しかったんだけど、誰とも盛り上がれなくて残念だったッス…。

続きを読む "Glee Season2 #9 カートが歌う"Don't Cry For Me Argentina""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

久々にハリウッド系ニュースなぞ

ブレンダンの新作ニュース。(あ、すっごー久々^^)

Vanessa Hudgens to play Fraser's daughter in drama

『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンスとブレンダン・フレイザーがインディー映画で共演するかも~とのことです。ヴァネッサは妊娠してしまったティーン・エイジャーでブレンダンは彼女の父親役とのこと。

妊娠したヴァネッサが虐待的な母親から逃れるためホームレスとなり、彼女の実の父親を探すというストーリーのようです。ブレンダンは若気の至りで、ヴァネッサの母親をはらませちゃったみたい(?)。

父親役が続くなぁ、ブレンダンよーweep

続きを読む "久々にハリウッド系ニュースなぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »