« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の8件の投稿

2011/04/30

台湾の皆さん、ありがとう

東日本大震災発生から1ヶ月半。津波に飲み込まれた仙台空港、大きく割れた高速道路などの凄まじい復興ぶりには驚かされます。人間やって出来ないことなんてない。

海岸沿いの被災した様子はまだまだ見るに耐えないものですが、きっと復興出来る。日本みんなが一致団結したらね。頑張りましょう。

あ、私もささやかながら今月分の募金をしないと。どこにしようかな。やっぱ、iTunes Storeで『Songs for Japan』を購入しようかな。募金する側も負担にならずに長く続けていけるような方法やカタチを選びましょうhappy01 負担と感じた途端に止めちゃうでしょ。それが一番よくないよね。

続きを読む "台湾の皆さん、ありがとう"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/04/24

Super Junior その2

初めてみたSuper Juniorの"シンドン"の存在があまりにも強烈で、前回はシンドンのことばかり書いてしまいましたが、私がWOWOWで放映されたSuper JuniorのLiveで1番観たかったのは、リーダーのイトゥクくんでした。

この子、この子↓↓↓ かわいい~happy01 しかも、動画最後の15秒間のぶりっ子ぶり、完全に狙ってるとしか思えません。が、可愛いから許す。

シンドンといい、気になるじゃないか、Super Junior。

ちょっとした事件起こして謹慎中に入隊しちゃったカンインって子がいるんですが、この子もかなりの巨漢だったんですよ。シンドンと並ぶと何のグループだか分かんないんですよね。不思議な存在だなぁ。

続きを読む "Super Junior その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

ある意味、韓国芸能界の奥深さを知りました…

連日の韓国ネタですみません。ほら、語学勉強中なので、ついついチェックしちゃうんですよ。ホントホント。

今まで、K-POPにはまったく興味がなく、まぁ、実は今もさほど興味はないのですが、とりあえず、お勉強を兼ねてグループ名とか顔くらいは覚えておこうなかなと思ってるんですね。

この間、韓国のアイドルグループ"Super Junior"のイトゥクとウニョクの2人が出演しているトークショーをちょっと見たんですけど、イトゥクくんがかなりイケメンだったもので…。本日、WOWOWで放映されている"Super Junior"のLIVEをちょっとだけ観てみたんですよ。

そしたらさ、すごいの見ちゃったの。いや、マジで驚いた。アイドルグループ"Super Junior"の中にね、すごい秘密兵器、いやリーサルウェポンが隠されているんです。いや、全然隠れてないけどeye

続きを読む "ある意味、韓国芸能界の奥深さを知りました…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/16

『朱蒙(チュモン)』面白いじゃん○| ̄|_

忙しいの~。映画観てる暇もないの~。

とりあえず、韓国語を短期間で「ある程度」のレベルまでにしたいの~。「亀の歩みで行く!」と言いつつも、ダラダラと長いことやってる自信がないの~(そっちかgawk)。そして、「私でも語学勉強出来るんじゃん!」という自信が付いたら、英語の勉強もまた再開したいの~。

なのに、かなり前に「とくダネ!」の小倉さんが『朱蒙(チュモン)』面白いですよ~と言っていたのを覚えていて、ただ今、BS11で連続放送されてるもんだから、ついつい観始めちゃった。

その時も韓国ドラマに興味なかったけれど、「観てみようかしら?」と一瞬だけ思ったのよね。一瞬だけね。

続きを読む "『朱蒙(チュモン)』面白いじゃん○| ̄|_"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/10

最近、あっちによく居ます…

最近、語学勉強を「何とか」頑張ろう~という気持ちが強くて、もう一つのBLOGの更新の方が多いです。

気が向いたら、見てあげてください。韓国語やってみたい気になったら、是非ご一緒に(笑)。ものすごい亀並みのスローペースですけど。

なーんか、中学1年の英語の勉強を思い出します。だって、文字の読み方・書き方から始まって、「はじめまして。私は○○という名前です。」から習うんだもん。

何でもいいから頑張ってみる
http://michara.tea-nifty.com/study/

続きを読む "最近、あっちによく居ます…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/09

McFly Above the Noise Japan Tour 2011 延期について

McFly Above the Noise Japan Tour 2011 公演延期について(2011/04/08)

McFly Above the Noise Japan Tour 2011 は先日発生した東日本大震災の影響により、公演を全て延期とさせていただきます。

振替公演の日程は以下の通りです:

4/13 (水) BIG CAT → 7/28(木)BIG CAThttp://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post
4/14 (木) 赤坂BLITZ → 7/26(火)赤坂BLITZ
4/15 (金) 赤坂BLITZ → 7/27(水)赤坂BLITZ

お持ちのチケットはそのまま振替公演にご利用頂けますので大切にお持ち下さい。残念ながらご都合のつかないお客様につきましては、払戻を行います。
※会場・開場開演時間は変更有りません
※払い戻し方法は購入先によって異なりますのでご注意下さい。
※払戻期間・方法は購入先によって異なりますのでご注意下さい。

続きを読む "McFly Above the Noise Japan Tour 2011 延期について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/02

音楽で日本を応援!!

音楽や歌っていうのは、最も簡単で、それでいて深く人を感動させることの出来るツールの一つですね。

2005年の「LIVE 8(ライブ エイト)」以降、ちょっとだけ洋楽も聴くようになってアーティストの名前も少し覚えたんだけど、ミュージシャンってフットワークの軽い人たちが多いなぁって思います。

iTunesでもチャリティアルバムが続々と発売されてますねー。私も欲しいけど、今月すでに別の募金をしちゃったので、もうちょっとしてからにしようかなぁと。懐サイズが小さい人間なんでスミマセンねーcoldsweats01

Songs for Japan
http://itunes.apple.com/jp/album/songs-for-japan/id428415201

アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム
http://itunes.apple.com/jp/album/id429643791

続きを読む "音楽で日本を応援!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/01

なぜか英語までも

안녕하세요?(アンニョンハセヨ)

ようやく、テキスト見なくても書けるようになりました。あ、この一言だけですけど(^-^;

なぜか、職場の女性数人が「4月からのラジオ英会話を受講する」と言い始めまして、私も参加することにしました。勉強は各個人でやるんですけどねー。テキスト音源がシェア出来るので、途中で脱落してもxxx(笑)

今週は韓国語8割、英語2割くらいの力で勉強しましたよん。英語は久々だったので、中学の英語すら怪しくなってて、これまた久々に『中学3年間の英語を10時間で復習する本』を引っ張り出してきました。あぶねー、三単元のSすら忘れかけてた(;´Д`A ```

続きを読む "なぜか英語までも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »