« 応援メッセージ | トップページ | I WANT TO HOLD YOUR HAND »

2011/03/16

応援メッセージ2

今日も日本から、海外からの応援メッセージや活動をBLOGに載せます。

SMAP:「頑張ろう、みんな!!!」 嵐、TOKIOら被災者へメッセージ
ジャニーズメンバーの影響力は何だかんだ言ったって絶大です。彼らが直接動くことで、たくさんの力が集まると思います。期待してますからね。

EXILEからのメッセージ
EXILE :「できることから始めよう」 義援金と飲料水など寄贈を表明
創造的な活動を次々と行うEXILEですから、きっと皆を元気にしてくれるような活動を行ってくれるでしょうね。

AKB48プロジェクト義援金
AKB48 :グループで義援金5億円 今後も「私たちなりにできることを形に」
彼女達の知名度ならば、多くの力を集めることが出来るでしょう。日本を元気にしてください。

kizuna311-助けあい、乗りこえる。私たちの財産は [kizuna]
渡辺 謙さんと脚本家の小山薫堂さんの呼びかけで「エンターテインメント・コンテンツの差し入れ」をコンセプトとした支援プロジェクトです。

海外セレブ界に広がる震災支援の輪
次々と海外のセレブ達が行動を起こし、メッセージを寄せてくれています。

海外の日本人選手から激励のメッセージ
お金だけが支援じゃない。彼らの頑張る姿が日本を元気にしてくれます。

「ユニクロ」柳井社長10億円寄付、衣料品など7億円相当も支援…東日本大震災
支援物資の提供、義援金 企業の「被災地支援策」広がる
髪を洗いたい 入浴したい 被災者の願いに企業が応える
紙おむつ、生理用品…企業の支援本格化
個人の力ではどうしようもないことも、企業が動けば大きな力になります。日本企業も捨てたもんじゃないよね。

海外から震災支援続々=申し出、阪神の2倍超
海外からのたくさんの支援。ありがとうございます。

3月も中旬だというのに寒さが続きます。東北地方の寒さ、身をもって知っていますので被害に遭われた方々のことが心配です。先ほどのニュースで一部の港と道路が復旧したと聞きました。早く燃料や食料、毛布などが避難している皆様に行き渡りますように。

|

« 応援メッセージ | トップページ | I WANT TO HOLD YOUR HAND »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

Micharaさん、お風邪のほうはいかがですか?
首、手首、足首を冷やさぬようにね。
ちょっとお役に立つかも情報があったのでご紹介

☆「ぷいぷい」という関西のローカル番組の中で
阪神淡路大震災で被災者が助け合いながら生まれたアイデアを
紹介したビデオです

阪神淡路大震災で被災者が助け合いながら生まれたアイデア(MBS)
http://www.youtube.com/watch?v=TBBurO2x15Q

☆こちらは個人さんのブログで、私自身試していないのと
こう言う知識が無いので、ちょっと正しいのか
危なくないのかわからなくて
ご自身で判断していただくしかないのですが

緊急時に単3電池を単1電池の替わりに使用する方法
http://meteor.blog.avis.jp/archives/218

毎日不安な日が続きますが
チーム日本の一員として
皆でがんばって乗り切りましょうね

投稿: SA | 2011/03/18 19:36

☆SAさん

ガソリンと灯油不足が被災地で深刻みたいですね。
こちらも購入制限があったりしますが、それでも手に入るだけ幸せですね。

アイデアの動画いいですねー。
新聞紙とサランラップはほんとに暖かいらしいですね。

この3連休はガソリン節約と原発見守りで、お家で過ごされている方も
多いでしょうね。家族との時間を大切にするいい機会かも。

我が家は相変わらずのインドアなだけですけど(^^;

投稿: Michara | 2011/03/19 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/51138794

この記事へのトラックバック一覧です: 応援メッセージ2:

« 応援メッセージ | トップページ | I WANT TO HOLD YOUR HAND »