« 韓流スターはグッズが豊富!! | トップページ | ハイビジョン環境構築中 »

2011/02/19

『イルジメ~一枝梅』のOSTより

昨日は久々に友達と映画館に行って、『RED』を観てきました。が、映画館で眠くなることなんて、今までほとんどなかったのに1週間の疲れがドーッwobblyと出て、途中で何度かうたた寝ぶっこいてしまいました。

まだまだ、仕事は暇になりそうもありません。はやくプロジェクト終わって欲しい~。平日は平均3.5時間、土日もゆっくり寝ていられなくて「睡眠障害なりかけ?」と焦ってましたが、今日はお昼寝たっぷり出来た~♪

観なくちゃいけない映画や海外ドラマが溜まりに溜まってます。ジュンギくんのドラマも毎日少しずつ観てるんだけど、なかなか追いつかない(ただ今、『犬とオオカミの時間』毎日連続放映中sweat02)。

あと、ジュンギくんが国軍ラジオ放送で番組を持ってる「あげたい気持ち聴きたい話」をファンの方のBLOGの翻訳を見ながら、聴きはじめました。平日2時間番組なのでフルで聴くと時間が…ね。

ほぼ同期入隊のキム・ジソクくんとのやりとりが可愛くて可愛くてheart04 観る時間もないのに、ジソクくんが出演してる『チュノ~推奴~』を2巻もレンタルしてきちゃった。いつ、観るんだかcoldsweats01

テレビ見ながら、BLOG読みながら、放送されたラジオ音源聴きながら、ご飯食べながら、PCいじりながら、髪乾かしながら…。実は何一つ、ちゃんと頭に入ってない…の(笑)

私がジュンギくんにハマるキッカケになった韓国ドラマ『イルジメ~一枝梅』のサントラCDを先週買ってしまいました。ジュンギくんよか、まずドラマの内容にハマッたんですよね~。

『イルジメ』は音楽も素晴らしいのさね。作曲を手がけたのが日本の吉俣良さんという方だっていうのがまた嬉しい。吉俣さんが音楽を手がけた『篤姫』も思わず観たくなったくらい。時間が出来たら絶対観よう~っと。

今日は『イルジメ~一枝梅』のOSTより『花信』を紹介します。

『イルジメ』観た人はこの曲が流れるだけで泣けてくるはず。歌うのは「バラードの王」「神がかもし出す声」「名品の声」などの異名をお持ちの韓国のバラード界の代表シンガー/パク・ヒョシンさん。実はヒョシンさんも昨年12月に入隊して、ジュンギくんと同じ国防広報院後方支援隊に配属されたばかりなんですと。

ジュンギファンのBLOG(ラジオの翻訳)に書かれてたジソクくんの話によると、ジュンギくんとヒョシンくんは国歌を歌うときもバイブレーション(こぶし?)を入れてるとネタにされてます。

ちなみにファンミでジュンギくん自らが『花信』を歌ったことがあるようです。こちらもなかなかいいよ。(2曲目は『犬とオオカミの時間』の曲。ファンにとっちゃ、これ以上ない大サービスだよねぇ。ちょっとメイク濃いけど)

そういえば、ジュンギくんの歌は「特技」の延長なんだそうな。だから、アルバムは出したけどファンのため(既に入手困難)。ライブもファンミーティング限定。音楽番組では歌わないというスタイルを通してたみたいだけど、除隊後はどーなりますかねぇ。今はとにかく演技がしたくてウズウズしてるみたいだけど。

最近、BLOGがジュンギくんネタばっかやんか。ハリウッドにも行かねば。

最後に、この写真のジュンギくん、殺人的に超可愛くないっすか? これじゃあ、夜寝てる間にこっそりジソクくんに手握られるのも仕方ないわ。
Lee jun ki

という訳で、忙しいながらも新しいことを色々と楽しんでいるMicharaですhappy01

|

« 韓流スターはグッズが豊富!! | トップページ | ハイビジョン環境構築中 »

Lee Joon Gi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/50918550

この記事へのトラックバック一覧です: 『イルジメ~一枝梅』のOSTより:

« 韓流スターはグッズが豊富!! | トップページ | ハイビジョン環境構築中 »