« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の11件の投稿

2011/02/27

久々にBrendanネタも

最近、ジュンギくん&韓国ネタばかりで、ブレンダンがエヘそう(秋田弁で拗ねるって意味)なので、久々にシネマトゥデイでブレンダンの話題を発見したので紹介します。


■ブレンダン・フレイザー、ペディキュアに大満足で高額なチップ(シネマトゥデイ)


ブレンダンは16ドル(約1,300円)で足のお手入れをしてもらったらしいが、担当者の技術に感心し、16ドルを支払ったあと、「もっと値段を高くするべきだよ!」と言い、60ドル(約5,000円)のチップを渡したとのこと。

 額としては高額とは言えないかも知れないが、自分の技術を認めてもらえた担当者はうれしかっただろう。これまでには、Jay-Zが妻のビヨンセと一緒に食事をしたレストランのウエイターに200ドル(約1万6,400円)のチップを渡したことが報じられているほか、マット・デイモンもニューヨークで400ドル(約3万2,800円)のチップを置いていってニュースになった。しかし、ジョニー・デップはさらにその上を行き、大人数での食事だったこともあるが、シカゴのレストランでなんと4,000ドル(約32万8,000円)のチップを置いていっている。(1ドル82円計算)(BANG Media International)

まぁ、ジョニー・デップと比較しちゃ可哀想だけどね。稼ぎが違うでしょー。

続きを読む "久々にBrendanネタも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国軍「国防広報院 後方支援隊」

もともと検索魔の私。韓ドラ観たり、ジュンギくんファンになってから、近くて遠い国「韓国」についても色々と調べるようになりました。

昔は「ここがヘンだよ日本人」とか、今なら「そこまで言って委員会」なんて番組が割と好きで、暇な時はよく見てるのだけど、そういうところで韓国や中国の話出ること多いでしょー。

そういう番組では韓国に批判的な内容が多いし、ネットの情報なんかも友好的でないものも溢れているのが事実なんですよね。自分はそういうのを聞いたり読んだりしても100%信じたりはしないけれど、火のないところに煙は立たない訳で…。

同僚に韓国人の子がずーっといるにも関わらず、実は韓国って国に興味がほとんどなかったんですよね。だから、歴史とか文化とか、ホントに全然知らなかった。(可愛いし、素直だし、Lちゃんのことは大好きなんですよ~heart04

ネット情報は過激なものが多いので惑わされないように注意しないといけないけれど、検索魔なのでついつい、色々と調べちゃっては落ち込んでる毎日です。

とはいえ、折角なので私が韓国に関して調べたことを少しずつアップしていこうかなぁと思います。ま、自分のためなんですけどね。ここ1ヶ月ちょっと、自分が日本人ってことをすごーく実感したし、アジアにおける日本の立場って何なんだろうとか考えたりする時間があったんだもん。

今まで拒否っていた韓国ドラマも積極的に観るようになったので、時には事実を直視しつつ、なるべくなるべく楽しいことを書いていきたいです~。

続きを読む "韓国軍「国防広報院 後方支援隊」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

最近観た映画&海外ドラマ(~2月24日)

うは~ん、映画も海外ドラマもほとんど観れてませーん。韓ドラだけは頑張ってますぅcoldsweats01 今日、やっと『犬とオオカミの時間』観終わった~sweat01

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○RED/レッド

【DVD/TV鑑賞】
○ホテル・ビーナス(2004)pig
○フライ,ダディ,フライ(2005)
○僕らのバレエ教室(2004)pig

【韓国ドラマ】
○快刀ホン・ギルドン 全24話(2008)
★風の絵師 全20話(2008)
○コーヒープリンス1号店 全17話(2007)
★マイガール 全16話(2005)pig
★犬とオオカミの時間 全16話(2007)pig
○どうすりゃいいんだ!!~1979年の贈り物~ 全1話(2004)pig

続きを読む "最近観た映画&海外ドラマ(~2月24日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

これ欲しいよ~

我が「Playstation3」君はゲーム機としての役割は全然果たさずに、ひたすらBlu-rayとDVD、音楽CDなどの再生機として活用されてます~。今後はスカパー!HDの録画番組再生にも利用する予定です。

レコーダーよりも起動が早いし、画質も良いのですが、不便なのはコントローラーでの操作。

続きを読む "これ欲しいよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

ハイビジョン環境構築中

アナログ最強環境を作ってすぐ、時代はハイビジョンへ。へっぽこ環境のまま、数年頑張ってきましたがアナログ停波目前で小さいながらもHV対応テレビを購入したのを気に、少しずつハイビジョン環境を構築しています。

現在のテレビまわり構成はこんな感じ↓

・液晶テレビ(東芝/REGZA 32R1)
・外付けHDD(Buffalo/HD-CL1.0TU2 1TB)
・BD再生機(Sony/Playstation3)
・スカパー!HD用チューナー(Panasonic/TZ-WR320P)
・DTCP-IP対応HDD(I-O data/RECBOX HVL-AV1.0)
・HDDレコーダー(東芝/Vardia RD-E160)

ネットワーク環境
・WiMAX用ルーター(NEC/AtermWM3300R)
・無線LANコンバーター(NEC/AtermWL54SE2)
・スイッチングHub(Buffalo/LSW3-TX-5EP/BK)

続きを読む "ハイビジョン環境構築中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/19

『イルジメ~一枝梅』のOSTより

昨日は久々に友達と映画館に行って、『RED』を観てきました。が、映画館で眠くなることなんて、今までほとんどなかったのに1週間の疲れがドーッwobblyと出て、途中で何度かうたた寝ぶっこいてしまいました。

まだまだ、仕事は暇になりそうもありません。はやくプロジェクト終わって欲しい~。平日は平均3.5時間、土日もゆっくり寝ていられなくて「睡眠障害なりかけ?」と焦ってましたが、今日はお昼寝たっぷり出来た~♪

観なくちゃいけない映画や海外ドラマが溜まりに溜まってます。ジュンギくんのドラマも毎日少しずつ観てるんだけど、なかなか追いつかない(ただ今、『犬とオオカミの時間』毎日連続放映中sweat02)。

あと、ジュンギくんが国軍ラジオ放送で番組を持ってる「あげたい気持ち聴きたい話」をファンの方のBLOGの翻訳を見ながら、聴きはじめました。平日2時間番組なのでフルで聴くと時間が…ね。

ほぼ同期入隊のキム・ジソクくんとのやりとりが可愛くて可愛くてheart04 観る時間もないのに、ジソクくんが出演してる『チュノ~推奴~』を2巻もレンタルしてきちゃった。いつ、観るんだかcoldsweats01

テレビ見ながら、BLOG読みながら、放送されたラジオ音源聴きながら、ご飯食べながら、PCいじりながら、髪乾かしながら…。実は何一つ、ちゃんと頭に入ってない…の(笑)

続きを読む "『イルジメ~一枝梅』のOSTより"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/11

韓流スターはグッズが豊富!!

先日、この動画見て、出演してる2人のお姉さまたちの台詞にサブイボ出まくったMicharaです。

こーゆーの慣れてないんだって(;´▽`A``

続きを読む "韓流スターはグッズが豊富!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/02/10

韓流ブームではなくて…(^^;

ブレンに大ハマリしたのが2004年。

このシーンのブレンが可愛くて可愛くて、ブレンにハマッたのよね~。今見てもアダムはやっぱ可愛いし、最高だ~!!

2008年のプレミア参加で待望のブレンに会えて、期限付きとはいえサイトも立ち上げることが出来て、ブレンに関して出来ることはやったなぁという達成感も得ることが出来て、ちょっとした燃え尽き症候群になっていました。

しかも、その年はプライベートがガタガタで、仕事はやたらと忙しかったし、家族が病に倒れて、長期入院&介護を余儀なくされることになり…。

それまでのようにブレンのことをゆっくり調べる時間もなくなってしまったんですね。私の中でブレンは「殿堂入り」しちゃった感じ。もちろん今でも好きだし、ブレンに関するニュースもRSSで取得してチェックはしてるんですよ。

でも、昨年はあまり楽しいニュースが入ってこなかったので、BLOGに書く機会もグッと減ってしまっていたんです。

続きを読む "韓流ブームではなくて…(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/02/09

やっちゃった~(涙)

今週も仕事忙しいです。。。

睡眠時間も短いです。。。

続きを読む "やっちゃった~(涙)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/02/05

WiMAX

家のADSL回線が遅い遅いと何年も言い続けてきましたが、速度が勝手に早くなる訳もなく、光ファイバーにしたくとも貸家では色々と問題ありで、ずーっと我慢し続けておりました。

去年、ジャスコでSoftBank代理店のお兄さんにナンパされて、危うくネットブック付Pocket WiFiを契約させられそうになったんだけど、家に帰って調べてみたら、ここ数年でWiMAXっていう高速モバイルサービスが普及しているじゃあーりませんか。

我が家もギリギリだけどサービスエリア内に入ってるしWiMAXを契約してみようかな~、と思いながら、「繋がらなかったら、どうしようsad」の心配の方が強くて、なかなか契約に踏み切れず…。

数日前、どーしても見たい動画があったのに、たったの3秒しか再生出来なくて悔しくて、一か八かでWiMAX接続機材をプロバイダから取り寄せました。niftyで今ならキャンペーン価格で手に入るし。

続きを読む "WiMAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

仕事が~忙しい~

今年に入ってからずーっと残業続きで忙しくしてます~。しばらくぶりの忙しさなんですよ(涙)

以下、自分用メモです。後でゆっくり見るので~~~coldsweats01 私用ですみませんね~(爆)

続きを読む "仕事が~忙しい~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »