« これ欲しいよ~ | トップページ | 韓国軍「国防広報院 後方支援隊」 »

2011/02/25

最近観た映画&海外ドラマ(~2月24日)

うは~ん、映画も海外ドラマもほとんど観れてませーん。韓ドラだけは頑張ってますぅcoldsweats01 今日、やっと『犬とオオカミの時間』観終わった~sweat01

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○RED/レッド

【DVD/TV鑑賞】
○ホテル・ビーナス(2004)pig
○フライ,ダディ,フライ(2005)
○僕らのバレエ教室(2004)pig

【韓国ドラマ】
○快刀ホン・ギルドン 全24話(2008)
★風の絵師 全20話(2008)
○コーヒープリンス1号店 全17話(2007)
★マイガール 全16話(2005)pig
★犬とオオカミの時間 全16話(2007)pig
○どうすりゃいいんだ!!~1979年の贈り物~ 全1話(2004)pig

ふー、韓国のドラマって何で45分じゃないの? ノーカット版だと1話が60分とか70分なんですよ。すげー大変なんだけど。

『ホテルビーナス』は草なぎ君主演で公開当時ちょっと話題になってたので、実は録画したDVDを持ってたんだけどー、今の今まで観てなかった訳ですよ。若かりしジュンギくん出てました、はい。すみません。

『快刀ホン・ギルドン』はすごく楽しみにしてた割にはイマイチ、盛り上がりに欠けた感じ。主演のカン・ジファンが可愛かったので、そこだけ◎。

『風の絵師』は男装したムン・グニョンちゃんが可愛かったし、18話目くらいまではドキドキハラハラだったのに、ラストが~。あんなフェードアウトでいいの?いいの?

『コーヒープリンス1号店』は韓国人の同僚に、「面白いから観てください~!」と前々から言われてたドラマ。なんだけど、吹き替えしかやってなくて「吹き替えで観ちゃったcoldsweats01」って言ったら、「吹き替えダメです~。面白さ半減です!!」と怒られました。ごめんよー、だって吹き替えでしか放送されてなかったんだもん。

『マイガール』のイ・ダヘちゃんが可愛すぎる~。ダヘちゃんのキュートっぷりに最後までメロメロでした。ダヘちゃんの相手役のイ・ドンウクくんは正統派のハンサム顔で好感持てました。ドンウクくんとジュンギくん、ただ今、軍隊で一緒なんすよねぇ。しかし、ジュンギくんは最後まで哀れな役どころだった。男のくせに毎回泣いてるし。さすが、哀れな演技が得意なジュンギくん…。

『犬とオオカミの時間』は非常にハードボイルドな内容でした。でも、後半のヒロインがウザイよぉ~。とことん邪魔しまくり。どうでもいいけど、韓国ドラマのお約束「子供の頃に親が殺される」「記憶喪失になる」が、ここでも出てきたぜ~。ジュンギくん主演作って子供の頃に親が殺されてるし、記憶喪失にもよくなってるんだな(笑)。韓ドラのお約束だから仕方ないね。見どころは本人が演じてると思われるムエタイの試合シーン。ここだけ50回はリピろう(格闘技好きにはたまらんheart04)。

ほぼジュンギくん消化期間つーことで(pig印作品)、レンタルで手に入れられるドラマは全部鑑賞終わりました。映画はあと宮﨑あおいちゃんと共演した『初雪の恋 ヴァージン・スノー』と『光州5・18 韓国国家が隠した真実』の2本が残ってます。どっちも頭40分くらいは観てるんだけど(なんつー鑑賞の仕方)。

2005~2008年だから、そんなに古くないと思うのだけど、韓国製作の現代ドラマで男性が着てるスーツがどれも個性的で毎回密かなツッコミ入れたくなる。あと、日本人らしき人がよく出てくるんだけど、日本語がどれも怪しい(笑)。

あ~、ホントに疲れた。という訳で、これでゆっくり、『イルジメ~一枝梅』(ヨン可愛い~pig)と『ヒーロー』(ドヒョクの顔とお洋服が可愛すぎる~pig)の2周目鑑賞に入れるわheart04

あと、映画鑑賞も少し頑張らなくちゃー。ハリウッド系も観なくちゃー。レンタル屋さん通いは、しばらく打ち止めします~。

ホテル ビーナス [DVD] フライ,ダディ,フライ [DVD] 僕らのバレエ教室 [DVD] 快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD] 風の絵師 DVD-BOX I コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI マイガール DVD-BOXI 犬とオオカミの時間 BOXI [DVD] どうすりゃいいんだ!! ~1979年の贈り物~ [DVD]

|

« これ欲しいよ~ | トップページ | 韓国軍「国防広報院 後方支援隊」 »

映画の感想--他7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/50962269

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画&海外ドラマ(~2月24日):

« これ欲しいよ~ | トップページ | 韓国軍「国防広報院 後方支援隊」 »