« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の6件の投稿

2011/01/23

最近観ている海外ドラマ

海外ドラマ・ラッシュ~。しかも、韓国ドラマをレンタルで一気に消化中~。残業続きでストレスと寝不足たまり~、目玉が痛くてたまりませんがなweep それでもノルマなので頑張って観ますけどぉ。1.5倍速再生で観ちゃってるのやら、完全「ながら観」なのもありますcoldsweats01

【鑑賞中】
CSI:マイアミ8(WOWOW)
CSI:ニューヨーク6(WOWOW)
グレイズ・アナトミー6(WOWOW)
プライベート・プラクティス3(WOWOW)
ヤング・スーパーマン7(AXN) 
NCIS:LA ~極秘潜入捜査班(FOX)
CHUCK/チャック2(Super!DramaTV) 
FRINGE/フリンジ(Super!DramaTV)
風の絵師(LaLaTV) 
アグリー・ベティ4(NHK BS2)

【鑑賞終了】
ウォーキング・デッド(FOXムービー)
私はラブ・リーガル(WOWOW)
トゥルーブラッド1(LaLaTV) 
イルジメ ~一枝梅~(BS11&DVD)
ヒーロー(ホームドラマチャンネル&DVD)

このまま、海外ドラマ観続けたら、いつか死ぬな…。

『私はラブ・リーガル』は主人公のジェーンがオデブなんだけどキュートで楽しいドラマでした。第2シーズンも来月から始まっちゃうよ~。これは間違いなく観ます。

『トゥルーブラッド』は最初面白かったんだけど、途中で飽きた。ヴァンパイアと人間の恋って、連ドラにしちゃうとダメな気がする。というか、ヒロインのアンナ・パキンのすきっ歯がすごい気になって、ドラマに集中出来ませんでした(笑) 第2シーズンは観るのやめるかも。

『ウォーキング・デッド』はゾンビものが好きなら納得の満足のドラマ。あー、続きが早く観たい♪

『CHUCK/チャック2』はやっぱり面白い。ザッカリー・リーヴァイが可愛くて好きだ~heart02 ちゃんとしたら絶対にカッコいいはずなのに、ちょっとダサダサでオタクなところがチャックの魅力。

『グレイズ・アナトミー6』はT.R.ナイトも降板しちゃったし、キャサリン・ハイグルもほとんど出てこないのでつまらない。この2人が好きだったのに。もう観るの止めちゃうよーpout

「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』はクリス・オドネルが今も変わらず可愛いんだけど、ストーリーに新鮮味がなくて録画が溜まってきてます。このままいくと観ないで一括削除になってしまうかも…。

続きを読む "最近観ている海外ドラマ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんなのも観始めてみたり(^^;

ははは。今まで無縁だったこんなチャンネルまで観始めちゃったよ~coldsweats01 スカパー!ったら、韓国もの色々放映してんだねぇ、ビックリビックリ。

スカパー! × アジアドラマチックTV SPECIAL
独占! 知られざる韓流スターの軍隊密着

続きを読む "こんなのも観始めてみたり(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

【DVD】王の男/THE KING AND THE CLOWN

王の男 スタンダード・エディション [DVD]
王の男/THE KING AND THE CLOWN(2006)

16世紀初頭、地方の旅芸人一座の花形チャンセン(カム・ウソン)と女形のコンギル(イ・ジュンギ)は、一座を抜け漢陽へ向かう。彼らはそこで宮廷をからかった芝居を上演し、民衆の心をつかむ。だがある日、王の重臣(チャン・ハンソン)に宮廷で芸を披露し、王(チョン・ジニョン)が笑わなければ死刑だと言い渡される。 シネマトゥデイより
----------------

久々のピン感想。10年2月の『ザ・セル /The Cell』以来でございますcoldsweats01 

『王の男』は久々に2回連続で観た映画だったので、ちょっと感想書きたくなっちゃいました。韓国の歴史モノは最近、観始めたばかりなので完全に勉強不足な上、学生時代から歴史が苦手で困ったもんなのですが…。李氏朝鮮時代ってのは波乱万丈で、「そりゃ、ドラマ作るのに事欠かないな」と思うほど凄まじい。

『王の男』に登場するのは、暴君と呼ばれた第10代国王燕山君(ヨンサングン)。彼の悪行が、チャンセンとコンギルという旅芸人を不幸へと導いていきます…。DVD1枚目で挫折した『王と私』に登場するのがヨンサングンらしいのだけど、こんなことなら諦めにずに観続ければヨカッタぜ。機会があれば、この作品もいつか制覇したいと思います。

続きを読む "【DVD】王の男/THE KING AND THE CLOWN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

最近観た映画(~1月15日)

韓国ドラマ、まだまだハマり中のMicharaです~。とりあえずは韓ドラにハマるキッカケになったイ・ジュンギくん祭り中。中途半端なハリウッド俳優(失礼)よりも出演作品が豊富で「祭り」やるには困らないわ~。

寒いのと節約中ってこともあり、映画館にはしばらく行ってません。映画観にいくと、どうしても晩御飯代とコーヒー代も付いちゃうから。代わりに週1のTSUTAYAレンタルで我慢我慢。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
★ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009)
★パリより愛をこめて(2010)
★ブルーノ(2009)
★フライ・ダディ(2006)
★王の男
○劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」
○劇場版「BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」

『ハングオーバー!』『パリより愛をこめて』『ブルーノ』は、どれもすごく面白かったんだけど、諸事情によりすぐにDVDを返却しなくちゃいけなくて残念(涙)。

お正月休みにレンタルしたんだけど、父が一緒に借りてきた韓国ドラマの続きを観たがったせいで、特典映像やオーディオコメンタリーを楽しむのもそこそこに返却(私に頼まず、自分で借りてくりゃいーじゃんよぉ)。といいつつ、ドラマの続きが気になって仕方なかったのは自分も同じだった訳だけど(^^;

続きを読む "最近観た映画(~1月15日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/09

今頃来ました、韓流ブーム(^^;

改めまして、本年もよろしくお願いしまーすのMicharaです。

自分でもびっくりしているところですがー、実はお正月の間にまさかまさかの韓国ドラマにどっぷりハマってしまいました~(^^; 絶対にそれはないと思っていたのにぃ(笑)

イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]

昨年、海外ドラマネタで韓国ドラマの『イルジメ ~一枝梅~』をBSで観始めたと書いたのですが、第1話を見逃していたのでレンタルしたんですね。それを父親に貸したところ、父親もハマリ(もともとチャングム好き)、正月休みの間に最終話まで一気にレンタルで観ちゃったんですよね。そしたら、うぉーーーheart04ってイルジメの世界観と、主人公のイ・ジュンギ君の可愛さとお父さん役のイ・ムンシクさんの熱演っぷりにドップリ。ここ最近ないくらい、ドラマ観て、毎回号泣してました。

ただ今、GyaOで『イルジメ』の1話目が観られまーす。


イ・ジュンギ君とイ・ムンシクさんが以前、競演した映画『フライ・ダディ』も早速レンタルして鑑賞。イ・ムンシクさんの熱演にまた泣いちゃったぜcrying 

フライ・ダディ  特別版 [DVD]

ちなみにイ・ムンシクさんは太ってるとグッチ裕三、痩せてるとダウンタウンの浜ちゃんに激似です(笑) 

役作りが徹底していて、『フライ・ダディ』ではイケてない中年を演じるため15kg太った後、撮影中に戻したり、『イルジメ』では自分の前歯を抜いてまで役になりきったお人(デ・ニーロも『楢山節考』の坂本スミ子もびっくり!!)

『フライ・ダディ』のジュンギ君も超かわいい~よぉheart04 全然、好みの顔じゃないんだけどね。ちなみに彼が『王の男』って映画に出演した時に「女より美しい男」と評判になってたことは知ってたのよ~。これもいつか観なくちゃ。昨年、緊急入隊したらしく、2年間芸能界に戻ってこられないってのが残念sweat02

続きを読む "今頃来ました、韓流ブーム(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/08

久々にPCネタなぞ

昨年、5年ぶりにプリンターを買い替えたのですが、用途がCD/DVDレーベル印刷メインになってます~♪ んで、ぶっちゃけ、EPSONのこのタイプのプリンタはレーベル印刷するのにめっちゃ便利(私が持ってるのは旧モデルのEP-802A)

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル

仕事でCDレーベル印刷を死ぬほどしたことがあるんだけど、別トレイをずれないようにセットして印刷するタイプって実は結構面倒なんだよね~。これはCDトレイ内蔵型なので、ポンと置くだけで印刷出来る点が二重丸。

実はEPSONのプリンタとは相性が悪くて(すぐ壊れちゃう)、Canon派だったんだけど、レーベル印刷よくする人にはこの機種おススメかもですよ~。ただし、EPSONは相変わらずのインク食いだし、デザインのカッコよさや、初心者でも簡単に使える使い勝手のよさって点ではCanonに軍配あげるけど。

当初はトレイ内蔵型じゃなくていいと思ってたので、もっと安いモデルを買おうとしてたんだけど、こっちにして良かった。しかも、無線Lan接続で印刷出来るってことが、こんなに便利だったとは~。同じ部屋で使ってるんだけど、ケーブルレスなのはストレスがなくっていいです。

続きを読む "久々にPCネタなぞ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »