« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の4件の投稿

2010/12/31

今年1年ありがとうございました!

もうすぐ2010年も終わりですね。

12月後半になってから、『何もしたくない病』が再発し(笑)、こんなことではいけないとパソコンを起動させると熱暴走してシャットダウンの連続。

年賀状も先ほどようやく書き上げました(涙)。Photoshopを起動させて、ちょこっとレタッチしてるだけでも、PCがシャットダウンしてしまう。なので、出来あがったイラストを筆まめで取り込んでただ印刷するという芸の無さ。実はBLOG書いてるだけでもPCがどんどん熱くなっちゃってヤバいのです。

ただ今、パソコン注文中。Youtubeもまともに観られないんですよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 緊急事態だったので信じられないほど安いノートパソコンを注文したのですが届いたらレビューしますね。

続きを読む "今年1年ありがとうございました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/18

今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」

皆さま、こんばんはん。昨日の『オペラ座の怪人』劇団四季吹替え版、ご覧になりました? すっげー懐かしくてほのぼのしちゃいましたわcatface

今聞いてるCD2枚目はMcFly。5年前から彼らの曲を聞き始めたけど、発売日とほぼ同時にアルバムを購入したのは初めて。たまたま、今年の8月にMcFlyチェックして11月にアルバムが発売されるって知ったからなんだけどね。出来れば国内版が欲しかったけれど、発売される予定がないみたいなのでAmazonでUS盤を購入。

Above the Noise

アルバムが発売される前に発表されたシングル曲が「今までのMcFlyと違う。こんなのMcFlyじゃない!!」って批判的な声が多かったので心配してたんだけど、どうやらアルバムの売り上げは苦戦してるみたい。初登場20位(UK)ってのがそれを物語ってると思う・・・。(ちなみにTake Thatの「Progress」はUKチャート4週1位です)

で、今回のアルバムがそんなに悪い出来なのかっていうと『そんなことないよ~!!』と声を大にして言いたい。だって一緒に買ったTake Thatよりもリピってるもん。

続きを読む "今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

今聞いてるCD-TakeThat「progress」

音楽嫌いじゃないけど、あまり知らないMicharaでございます。ちなみにコンポもCDラジカセも持ってません。最近はお部屋で音楽聴きたい時は、PS3+TVです。そんな私が久々にCD2枚買いました!(あ、ブレンの新作DVDもまだ買ってないというのにcoldsweats01

McflyとTakeThatのNEWアルバムで、2組ともイギリスのアイドルくん達です♪(年齢幅ありますが)

Above the Noise プログレス

まずはTakeThatから。

TakeThatは2006年に再結成してからファンになりました(L姉さまに教えてもらったの♪)。なので、90年代の若い頃のは知らなくって、大人になった落ち着いたサウンドのTakeThatファン。なんつっても、"patience"を初めて聞いた時の衝撃は大きくって、即効でiTunesでアルバムを購入したほどです。ボーカルのゲイリーの声もめっちゃ好みでした。

続きを読む "今聞いてるCD-TakeThat「progress」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/05

最近観た映画(~12月5日)

一生懸命に感想書いていたのですが、PCの熱暴走で勝手にシャットダウンしてしまい、全部ぶっ飛んでしまいましたcrying 悲しい。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○SPACE BATTLESHIP ヤマト

【DVD/TV鑑賞】
★縞模様のパジャマの少年(2008)
★私の中のあなた(2009)
★タワーリング・インフェルノ(1974)
★砲艦サンパプロ(1966)

続きを読む "最近観た映画(~12月5日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »