« 今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」 | トップページ | 久々にPCネタなぞ »

2010/12/31

今年1年ありがとうございました!

もうすぐ2010年も終わりですね。

12月後半になってから、『何もしたくない病』が再発し(笑)、こんなことではいけないとパソコンを起動させると熱暴走してシャットダウンの連続。

年賀状も先ほどようやく書き上げました(涙)。Photoshopを起動させて、ちょこっとレタッチしてるだけでも、PCがシャットダウンしてしまう。なので、出来あがったイラストを筆まめで取り込んでただ印刷するという芸の無さ。実はBLOG書いてるだけでもPCがどんどん熱くなっちゃってヤバいのです。

ただ今、パソコン注文中。Youtubeもまともに観られないんですよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 緊急事態だったので信じられないほど安いノートパソコンを注文したのですが届いたらレビューしますね。

今年最後の映画の感想。一気にまとめます~(^^;

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
○摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に(1986)
○劇場版 BLEACH ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ (2008)
○男と女の不都合な真実 (2009)
○96時間 (2008)
★アルティメット (2004)
○アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ (2009)
○アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹(2009)

『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』はマイケル・J・フォックス好きな友達が無理矢理DVDを貸してくれました。あまりにも都合良すぎるサクセスストーリーだけど、マイケル・J・フォックスはとっても可愛くってイキイキしてて良かった。マイケルが1番可愛い時かも。

『男と女の不都合な真実』はAmazonのレビューがなかなか良かったのでWOWOWで観賞。面白くなかった訳ではないけれど~、キャサリン・ハイグルの喜び方とか超可愛かったけれど~、ちょっと前に『オペラ座の怪人』でホッソリしたジェラルド・バトラーを見たばかりだったので、貫禄が付きすぎたジェリーが何だかイタかったの(涙)

『アルティメット』もAmazonのレビューが良かったのでWOWOWで観賞。序盤からテンポが良くって、あっという間に観終わった。リュック・ベッソン製作って感じのバカっぷりも良かったし、主人公2人も魅力的。2作目も期待したんだけど、規模は大きくなってるけど爽快感が足りない。ガッカリ。主役の1人レイトンが老けちゃったのも魅力半減(髪型も変だし)。2作目製作までに時間が掛かり過ぎたんじゃないかなぁ。

『アルビン2』も1作目と比べると面白さ半減。アルビン達の保護者役のデイブの登場シーンが少なかったのも残念だった。でも、私が1番大好きな末っ子のセオドアheart04が超可愛くって、活躍シーンも多かったのが救い~。セオドア、我が家にも来てほしい~。子供にした~い!!

という訳で、今年はDVD&TV観賞した作品が98本、劇場観賞した作品が21本でした(重複鑑賞は含まず)。何とか100本は超えた~coldsweats01 残念だったのは「これ」という作品や俳優に出会えなかったこと~。来年は萌え萌えしたいなぁ。

ではでは、皆さま、良いお年を~~heart02

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 【ベスト・ライブラリー1500円:80年代特集】 [DVD] 劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD] 男と女の不都合な真実  コレクターズ・エディション [DVD] 96時間 [Blu-ray] アルティメット [DVD] アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD] アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹 [DVD]

|

« 今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」 | トップページ | 久々にPCネタなぞ »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!本当に今年もあと1時間ちょいですよ~!
やっぱり年々地球の回転が速くなってると思いますcoldsweats01
今年もおかげさまで楽しい一年でした。
来年は、皆で萌え燃えできる役者に出会えますように!
Micharaさん、みなさま、よいお年を~sun

投稿: SA | 2010/12/31 22:57

あけましておめでとうございまーす!
ねぇやん、年間映画鑑賞100本超え、つか120本近くじゃないスか!!(驚) 約3日で1本、しかもドラマまで沢山見てらっしゃるでしょ? すごい、すごーーーい!!! そんな日々慌しくしてたら、そりゃ、『何もしたくない病』にもなりますって!!! せめて年末年始くらい、何もしないで、のーんびりお過ごしくださいましねーー。 (っても、きっとドラマとか見てるでしょ、ねーやん!!w)

今年も映画とかドラマとかいろいろ教えてくださいねー。 あ、『男と女の不都合な真実』はさっそく観なくちゃなーー。 Jバトラーにあまり思い入れが無い(=どっかでかつて、「ラッセル・クロウの格下/廉価版」みたく紹介されてるのを読んで以来、私の中ではそんな格付けでw・・・って失礼でごめーん!!)から、ふつーにKハイグル主演のラブコメ、として楽しめそう? あ、おニューPCのレポも楽しみにしてますッ!!

投稿: cite | 2011/01/01 08:07

明けちゃいましておめでとうございま~す!
本年もよろしくお願いいたします。
ホントに姫にはいつもお世話になりっぱなしで申し訳ございません。

今年もココに来させてもらうのを楽しみにしています ^^v

疲れすぎないようにちゃんと怠けてくださいね!

投稿: linkrick | 2011/01/01 19:45

☆SAさん
明けましておめでとうございます~!!
ホント、1日1日は長いのだけど、1年経つのはあっという間ですね(^-^;
皆で萌え萌え…いいですね~。新星、出現しないかな。

そういや、今年のブレンは最後までパッとせずでございました。
基はいいのにオッサン太りしすぎがよくな~いかもヽ( )`ε´( )ノ

☆citeさん
今年もよろしくお願いしま~す!!
昨年は同じ作品、あまり観てないんですよねぇ~。
試写会で新作観られるねーやんが羨ましいぃぃぃ。

ドラマ観賞はボケーっとしてる間に消化してるんで楽勝なんですけど、
映画は映画館行くのも体力とお金使うし、TVで観るのも2時間なので
結構根性必要かも…です。気力がない時は観る本数が一気に減りますねー(^^;

☆linkrickさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。
急加速しすぎは体に良くないので~、のんびりいきましょーね。
去年は怠けっぱなしで何にもしなかったぁ~。怠け癖は
なかなか抜けませんね。今年は何かやりたいな~。何があるかなぁ~。

投稿: Michara | 2011/01/02 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/50454124

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年ありがとうございました!:

« 今聞いてるCD−McFly「Above the Noise」 | トップページ | 久々にPCネタなぞ »