« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の4件の投稿

2010/11/28

最近観ている海外ドラマ

海外ドラマ、相変わらず色々観ていますが、とうとう韓国モノも観始めてしまいました(^-^; しかも内容の面白さにハマっています。ちょうど11月で1シーズンが終わった海外ドラマも多く、12月から何を観ようかなぁとワクワクheart04 相変わらず、月9とか観てる暇な~し。

今、観ている作品&観終わったばかりの作品

CSI:マイアミ8(WOWOW)
グレイズ・アナトミー6(WOWOW)
プライベート・プラクティス3(WOWOW)
救命医ハンク セレブ診療ファイル(WOWOW)
ママと恋に落ちるまで2(FOXライフ)
アグリー・ベティ4(NHK BS2)
ウォーキング・デッド(FOXムービー)
Dr.HOUSE 5(FOX)
FRINGE/フリンジ(Super!DramaTV)
メンタリスト(Super!DramaTV)
イルジメ ~一枝梅~(BS11)

最近のFOXはすごいです。アメリカで今年10月に始まったばかりのドラマが、日本でもすぐ観られます。シーズン1は6話までしかないのですが、その反響の大きさからシーズン3まで既に製作が決定したといわれている『ウォーキング・デッド』。私もハマりました。まさか、海外ドラマでゾンビが観られるなんて~heart04 ゾンビ映画のいろんな名シーンがテンコ盛り。ヤバしです。

2話目を偶然に観てハマってしまったのは韓国の時代劇『イルジメ~一枝梅~』。謀反の罪を着せられた父親を目の前で殺された少年ギョムが、権力者を懲らしめる義賊として庶民の間で英雄と化していくという物語。主人公のギョムを演じているイ・ジュンギは好みのタイプではまーったくなかったけど、イキイキとした表情がとにかく素晴らしく毎週引きこまれています。

続きを読む "最近観ている海外ドラマ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/11/22

最近観た映画(~11月22日)

新しいテレビでドラマやら映画やら観まくってまーすcatface レコーダーの接続エラーもその後、1度も見ていませんし、テレビに接続したHDDに手軽に録画が出来るのは快適です(TVのリモコンで録画予約が出来るから~♪) 

倍速液晶とかフルハイビジョンなんて要らないや~と思ったけれど、「もうちょっとお金出して、良いTVを買ってたら、もっとキレイだったのかなぁ」と思ったりしてみたりcoldsweats01 欲張りですねぇsweat01

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
○ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

【DVD/TV鑑賞】

○そんな彼なら捨てちゃえば?(2009)
○ウルヴァリン:X-MEN ZERO(2009)
○スペル(2009)
○サマーウォーズ(2009)
○ターミネーターズ TERMINATORS(2009)
○くもりときどきミートボール(2009)

続きを読む "最近観た映画(~11月22日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

最近観た映画(~11月8日)

風邪でーす。咳がヒドイでーす。今日は仕事を休んで病院行って、お薬もらってきましたーsad 新しいテレビが届いたというのに、実はそんなにたくさん観てませーん。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
★ビバリーヒルズ・チワワ(2008)
○ウィッチマウンテン/地図から消された山 (2009)
○潜水服は蝶の夢を見る(2007)
★ボルト(2008)
○カールじいさんの空飛ぶ家(2009)

続きを読む "最近観た映画(~11月8日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ化

私のお部屋のテレビが、土曜日からデジタルに対応しました。先月22日に電器屋さんに買いに行って、在庫がないとの理由で取り寄せに2週間。

東芝のテレビって機能の割に安いせいか、いつも在庫が品薄な気がするーーーdespair

その前に親用に買ったSharpのAquosで色々と今の機材が動くか試してたんですよね。んで、特に問題がなかったので、「イケルshine」と思っていたんだけど、東芝さんやってくれるぜ。

東芝のレコーダーleftright東芝のテレビなのに、レコーダーが古いせいでHDMIケーブルの接続に失敗して、レコーダーがハングアップ(止まって動かなくなってしまう現象)してしまうのですgawk 

HDMIはここ数年で一気に普及した規格なので、4年以上前のレコーダーに付いているものがショボイっていうのは分からなくもないけど、ヤラレタ感100%。

しかも、Sharpのテレビが大丈夫で、東芝がダメってどういうことかしら?(ねぇ、東芝さん)

ハングアップする現象はレコーダーのバージョンアップで解決出来たけど、今度はテレビの電源が入っていない状態でレコーダーが起動すると、アラート(接続エラー)が表示されっ放しになるって現象に悩まされてます。録画予約とかどうするんだよ~crying

新しいレコーダーに買い替えろって警告?

続きを読む "地デジ化"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »