« 最近観た映画(~10月16日) | トップページ | 最近観た映画(~10月30日) »

2010/10/24

アナログ組離脱

金曜日に電気屋さんに行って買ってしまいました。液晶テレビ2台。私用(32インチ)と親用(20インチ)を…。

12月からエコポイント半減という報道に踊らされた一人です。

だってさー、エコポイントって税金でしょ? 私のような子供のいない独身派遣社員に税金が還元されることなんて滅多にないじゃないですか。って思ったら、悔しくなって「絶対買ってやるぜ!!」って思ったわけ。貯金崩しちゃいましたよー(えーん)。

私のテレビは東芝 REGZA 32R1というモデルです。倍速など付いていなくて安価なモデルですが、必要最低限の機能が付いているので1台目としては十分かな。

父母用はSHARP AQUOS LC-20E7-Bというモデル。今、父母が使っているのが私のおさがりの14インチのテレビデオなので、20インチは十分大きく感じるサイズだと思います。もっと大きくても値段はそんなに変わらないのだけど、部屋が狭いのでこの大きさが限界。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32R1 【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 20型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック系 LC-20E7-B

今使っているテレビはまだちゃんと動くし、地デジチューナーを接続すれば来年7月以降も使えるのだけど、観る番組のほとんどが映画と海外ドラマの私の場合は上下に入る黒帯が邪魔で邪魔で仕方ないし、父母はテレビとチューナーを別々に操作するなんて技を使える訳もなく…。

この際なので、古いテレビ達にはさよならすることにしました(;ω;) ありがとう~、SONY WEGAよー!! このテレビでいっぱい映画観たなぁ~。

私用テレビは取り寄せで2週間待ちなので、その間に設定したり自分用に不足品(ケーブル類)の買い増しをしようと思い、父母用のテレビが今、私の部屋にあります。

デジ物大好きなんだけど、テレビのデジタル移行は本当にギリギリになっちゃいましたねぇ。今、AQUOSを色々といじってみてるのだけど、アナログに十分満足している自分としては、あまり楽しさ感じなくって…(あ、親用テレビだからかな)。

テレビ買っても足りないものも多くて、今までのテレビに付いてなかったHDMIケーブルってのを買わなくちゃいけないし、WOWOWをデジタルに変更しなくちゃいけないし、今使ってるレコーダーが不十分なのでHDDも買わなくちゃいけないし…。

またしても出費がかさむーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 エコポイントに踊らされてテレビ2台も買ってしまったけれど、来年生活していけるかしら私???

11月12月発売のブレンダンのDVD2枚、しばらくレンタルでごめんしてくれ~(涙) 1月の車検終わったら買うからね。

あと、地デジ用アンテナに換えられないなどの問題でまだアナログ環境の方は室内アンテナも検討してみてください。借家で2階の部屋にケーブルを引くのが大変なため、私は室内アンテナで地デジを視聴してます。たまにノイズが入るチャンネルもあるけれど、結構ちゃんと観られますよ。
↓この室内アンテナ、オススメです
YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA

|

« 最近観た映画(~10月16日) | トップページ | 最近観た映画(~10月30日) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

あーーーーん先越されたーーー!!!
姐やんと共に、沈みゆく船を最期まで観取ろうと
思ってましたのにー。 (で、そのまま沈む?w
やだなぁーー、ポセイドン号に一人ぼっち・・・(泣

てーかHDDも買い直さないとなんですよねえー。
か、考えたくねーー。。 今使ってるHDDが東芝
なんで、たぶん次のも東芝にすると思う(←メカ苦手
だから違うメーカーの使い方イチから覚えるってこと
を考えただけで頭痛が・・・)んですが、そんならTV
も東芝が相性良さげ? 姐やんと同じの買おうかなー?
使用後のレポよろしくです!!

投稿: cite | 2010/10/25 18:55

★citeねーやん

お先しちゃいました~(^^;
私のTVはまだ来てないんですけどね。えへえへ

本当はフルHDの40インチくらいのテレビが買えたら
良かったのですが、スペースと予算の関係で32インチになりました。

今、父母用の20インチのTVで色々と調整してみてるんですけど、
アナログで録画した番組とか、DVDなんかがボヤけて汚く見えるんですよ。

解像度が低いから仕方ないとはいえ、ブラウン管TVではくっきりキレイに
見えていたDVDや番組がーーー(涙)

録り貯めしたものが、うわ~~cryingって感じです。

私もHDDレコーダーはすべて東芝なので、テレビも東芝にしたんですよ。
東芝のテレビ、評判良いですしね。

DVDにダビングしなくても良いのなら、USBで市販のHDDドライブを接続して
ガンガン見て捨てられる環境も出来ますよ。

私が買ったテレビもHDDドライブを接続出来るタイプです♪

届いたらレポしますね(^^)

投稿: Michara | 2010/10/26 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/49837590

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ組離脱:

« 最近観た映画(~10月16日) | トップページ | 最近観た映画(~10月30日) »