« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の3件の投稿

2010/10/31

最近観た映画(~10月30日)

急に寒くてガチガチです。先週は職場に暖房が入らず、17度の部屋で仕事をするハメに…。コート着てマフラー巻いても寒かった。この異常気象、どうなってるの???

今週は劇場での映画鑑賞はなし。テレビ買っちゃったのでWOWOW、BS、スカパーなどでなるべく我慢したいと思います。ちなみにテレビが届くのは次の土曜日。これで私も奥行きのあるテレビから薄いテレビの仲間入り。

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【DVD/TV鑑賞】
○アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの(2009)
○劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者(2009)
○カムイ外伝(2009)
○ONCE ダブリンの街角で(2006)
○THE 4TH KIND フォース・カインド(2009)
★セントアンナの奇跡(2008)

続きを読む "最近観た映画(~10月30日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

アナログ組離脱

金曜日に電気屋さんに行って買ってしまいました。液晶テレビ2台。私用(32インチ)と親用(20インチ)を…。

12月からエコポイント半減という報道に踊らされた一人です。

だってさー、エコポイントって税金でしょ? 私のような子供のいない独身派遣社員に税金が還元されることなんて滅多にないじゃないですか。って思ったら、悔しくなって「絶対買ってやるぜ!!」って思ったわけ。貯金崩しちゃいましたよー(えーん)。

私のテレビは東芝 REGZA 32R1というモデルです。倍速など付いていなくて安価なモデルですが、必要最低限の機能が付いているので1台目としては十分かな。

父母用はSHARP AQUOS LC-20E7-Bというモデル。今、父母が使っているのが私のおさがりの14インチのテレビデオなので、20インチは十分大きく感じるサイズだと思います。もっと大きくても値段はそんなに変わらないのだけど、部屋が狭いのでこの大きさが限界。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32R1 【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 20型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック系 LC-20E7-B

続きを読む "アナログ組離脱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/17

最近観た映画(~10月16日)

めっちゃオサボリしてました~。

涼しくなったし映画鑑賞にもってこいの季節がキタ(゚∀゚)…はずなんだけど、夏の疲れか、残業が始まったせいか…。全然、鑑賞済み作品が増えていきません。年間100本鑑賞の目標は何とか達成出来そうかな(現在、88本)

12月からエコポイント半減とのニュースを聞き、真剣にテレビ買い替えを悩んでいます…。アナログの最期を見届けたいという気持ちもまだあるけれど、ゲーム(PS3)とブルーレイの文字が潰れて見えないのが悲しすぎて(涙)

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★トイ・ストーリー3 3D
○バイオハザードIV アフターライフ 3D
★エクスペンダブルス

【DVD/TV鑑賞】
○劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆(2008)
○マーシャル博士の恐竜ランド(2009)
○AFRO SAMURAI アフロサムライ (2006)
○エンバー 失われた光の物語(2008)
★アメリカン・ガール/キットは名探偵(2008)
○東京ゴッドファーザーズ (2003)
○レインマン(1988)

続きを読む "最近観た映画(~10月16日)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »