« 不思議な時期に不思議なタイトルで | トップページ | アナログ組離脱 »

2010/10/17

最近観た映画(~10月16日)

めっちゃオサボリしてました~。

涼しくなったし映画鑑賞にもってこいの季節がキタ(゚∀゚)…はずなんだけど、夏の疲れか、残業が始まったせいか…。全然、鑑賞済み作品が増えていきません。年間100本鑑賞の目標は何とか達成出来そうかな(現在、88本)

12月からエコポイント半減とのニュースを聞き、真剣にテレビ買い替えを悩んでいます…。アナログの最期を見届けたいという気持ちもまだあるけれど、ゲーム(PS3)とブルーレイの文字が潰れて見えないのが悲しすぎて(涙)

★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★トイ・ストーリー3 3D
○バイオハザードIV アフターライフ 3D
★エクスペンダブルス

【DVD/TV鑑賞】
○劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆(2008)
○マーシャル博士の恐竜ランド(2009)
○AFRO SAMURAI アフロサムライ (2006)
○エンバー 失われた光の物語(2008)
★アメリカン・ガール/キットは名探偵(2008)
○東京ゴッドファーザーズ (2003)
○レインマン(1988)

本日、『エクスペンダブルス』を友人と鑑賞してきました。ツッコミどころ満載で友人と大爆笑(笑ってるのは私達だけでしたが)。面白かったですhappy01 見終わった後もお茶しながら、映画の中のいろいろなシーンにツッコミを入れ、パンフに書かれている記事にツッコミを入れ、大盛り上がりしました(たぶん、そんなに盛り上がれるのは私達だけかもですが)。

『トイ・ストーリー3』と『バイオハザード』は3D鑑賞しましたが、本当に3D映画が当たり前になってきたなって感じ。観る側も慣れてきて、違和感も段々感じなくなってきました。でも、『バイオ』の前半の飛び出し具合は気持ち悪くなっちゃった。

テレビ放映されたもので1番気に入ったのはアビゲイル・ブレスリンちゃん主演の『アメリカン・ガール』。このアビゲイルちゃんが凄まじく可愛い。アビゲイルちゃん以外の子役たちも可愛くて、お話も心温まる内容で私の好きなタイプです。

感想ためすぎちゃって、内容忘れたもの多し~sad 次回からは、もっとマメに書きます。

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray] 劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 -絆- 【完全生産限定版】 [DVD] マーシャル博士の恐竜ランド 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD] AFRO SAMURAI 劇場版 [DVD] エンバー 失われた光の物語 [DVD] キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー [DVD] 東京ゴッドファーザーズ [DVD] レインマン [DVD]

|

« 不思議な時期に不思議なタイトルで | トップページ | アナログ組離脱 »

映画の感想--他5」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
野球→フィギュアスケートに移行中のSAです
こんばんは(笑)

レインマン、1988年?!なんともう22年も前なの?
ひえぇ~光陰矢のごとしですねぇ。

エクスペンダブルが面白そうだなって思いつつ
お尻に根が生えてまた観に行かずにすぎてしまいそうです。

フィギュアのNHK杯で、演技にハムの曲を
使用している選手がいたのでお知らせにきましたの(*´v゚*)ゞ

http://www9.nhk.or.jp/figure2/
男子シングルの「バンデルペレン」さんが
フリーでハムナプトラの曲ですべってたので
大急ぎでお知らせにきました(笑)

投稿: SA | 2010/10/24 20:04

★SAさん

こんばんは~。
野球→フィギュアですか(^^)

私も今回は男子をちょっとだけですがチェックしました。
『ハム』の曲で滑ってる選手、テレビの前を通り過ぎた時に気が付いて
最後まで見ちゃいましたよー。耳が反応しちゃうのね♪

羽生くんが可愛いな~と見とれちゃいました。お肌つるつる。
しかも、フリーの衣装はジョニたんのデザインだとか。
ピンク色使ってたので「まさか」と思ったけど、ジョニたんを
尊敬してるそうですね。

>レインマン、1988年?!なんともう22年も前なの?

『レインマン』、何故か今までちゃんと観たことがなかったのです。
トム・クルーズがすごく若くて、時の流れを感じましたよー(笑)

>エクスペンダブルが面白そうだなって思いつつ

私は子供の頃からシュワちゃん派でスタローン作品はほとんど観た
ことがなかったのですが、『エクスペンダブルス』観てから、
『ロッキー』とか『ランボー』とかちゃんと観直そうかなって思いました。

お尻の根っこはなかなか抜けないので、折角のケーブルTVで音楽や
映画などを楽しみましょ~(笑) 

アダムちゃん番組だけじゃ勿体ないですよ~(^^)

投稿: Michara | 2010/10/24 21:43

そうそう!羽生君がもう!ね!
あれで15歳ですよ。まだ。
日本人選手が、ますます大活躍しそうで楽しみ~。

アイスダンスのリード姉弟(日本)やシブタニ兄妹(米国)、
女子シングルの長洲未来ちゃん(米国)と
日系人も大活躍ですよ。

伊藤みどりさんが、孤軍奮闘していた時を思うと
感無量であります(ρ_;)

ロッキーなら、「4」お勧め!
映画館に観に行ったけど、音楽も全部良いし
ドルフ・ラングレンたんが超カッコイイです(笑)

投稿: SA | 2010/10/25 22:13

★SAねーさま

>伊藤みどりさんが、孤軍奮闘していた時を思うと

ですねー、ですねー。
今、日本のフィギュア界は選手層が厚いですね。
今シーズンは真剣に見よっかな♪

>ロッキーなら、「4」お勧め!

「4」ですかー。ほうほう。
ドルフ・ラングレン、カッコイイですよね。
私の場合は、『ユニバーサル・ソルジャー』の人っていうイメージの
方が強いんですけど(笑)。

ドルフ・ラングレンは『エクスペンダブルス』にも出演してましたよ~。
クレイジーな役どころでしたconfident


投稿: Michara | 2010/10/26 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/49571665

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~10月16日):

« 不思議な時期に不思議なタイトルで | トップページ | アナログ組離脱 »