« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の5件の投稿

2010/07/29

まだまだ、アメリカン・アイドル

海外ドラマ『Glee』のカート(クリス・コルファー)を養子にしたいMicharaです。梅雨が明けた途端、猛烈な暑さが続いておりますが、皆様、体調は崩していませんか?

私はますます、『アメリカン・アイドル8』の再放送にハマってます。テイラー・ヒックスが優勝したシーズン5はたま~に観てたんだけど、テイラーが好きじゃなかったせいもあり、結局その後、全然観る機会がなかったんですよねぇ。

シーズン8で勝ち残ったメンバー達は、可愛いし、個性が強いしで見てて楽しい!! 

シーズン8終了後は、FOXライフでシーズン9の再放送もあるようなので続けて観ようと思います。シーズン8が凄すぎて、シーズン9はイマイチ盛り上がりに欠けたみたいだけど…。

ポーラ・アブドゥルの代わりに新審査員となったエレン・デジェネレスも結構好きだし、ゲスト審査員にニール・P・ハリスも出てたみたいだし、あと、メンターでハリー・コック・Jr、マイリー・サイラス、シーズン8で準優勝したアダムちゃんも出演したらしいし。

続きを読む "まだまだ、アメリカン・アイドル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

『Glee』で知る名曲&ヒット曲

本日放映の『Glee』には、ニール・パトリック・ハリスがマシュー・モリソンの高校時代の同級生役で出演してました。

ニールのことは『ママと恋に落ちるまで』というドラマを観るまでは知らなかったのだけど、昨年のエミー賞の司会をやったことで私の中の知名度が一気にUP。今年のアカデミー賞のオープニングパフォーマンスも彼だったのよね~。

マシューとニールが(すみません。またしても、オリジナルは知らないのですが)エアロスミスの「Dream On」をデュエット。ブロードウェイでも活躍してるのは知ってたけど、ニールが本当にちゃんと歌えるとは知らなかった(゚ー゚; 声可愛い~。声高~い。

『Glee』はゲイに優しいドラマ(笑)としても有名なんだけど(クリス・コルファー&ジェーン・リンチ&プロデューサーがカミングアウト)、実はニールも数年前にゲイだって公言してるんだよねー。『ママ恋』ではプレイボーイって設定なので、ちょいウケ。

↓「Dream On」 こちらは動画なしで歌だけ。歌い出しがマシュー・モリソンで、途中から入るチョイ高めの声がニール。

続きを読む "『Glee』で知る名曲&ヒット曲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/14

ミュージカルが観たい~!!

ただ今、諸事情により(笑)、昨年放映された『アメリカン・アイドル8』の平日ぶっ続け再放送を観てます。映画鑑賞と海外ドラマでいっぱいいっぱいで今までシーズン通しで観たことなかったのだけど、欠かさずちゃんと観ていくと、すごく面白いのね。

こういう音楽番組なんかを観たり、『Glee』のような歌満載の海外ドラマを観ていることもあってか、最近すごーくミュージカルが観たくなります。なかなか劇場まで行けないし、行けたとしてもチケット代高いし。どうせ観るなら、ブロードウェイ・ミュージカルがイイし~なんて言ってたら、結局はただ「観たい」だけで終わっちゃうのだけど。

劇団四季のでいいから「Wicked(ウィキッド)」は観たいなぁと数年前から思ってはいたものの、ブロードウェイ・オリジナルキャストの歌声や映像をYouTubeで観ちゃって、四季版は「ごめんなさい。恥ずかしくて観られそうもありません」な気持ちになってしまった(;ω;)

続きを読む "ミュージカルが観たい~!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/04

お知らせ

長らく放置状態としてしまった、『ブレンダン・フレイザー<期間限定>情報共有サイト』を閉鎖しました。

私自身が以前のように書き込みやメンテナンスが出来ないのが閉鎖の理由です。ブレンのことが嫌いになった訳ではありませんよ~(;´▽`A``

こちらのブログになるのか、別のブログになるのかは分かりませんが、また、いつの日かまったりとブレンのことを語れる場は作りたいな。「アクションスター(もどき)ならもうちょっと痩せないと~」とか「ハゲ止まってる?」とか、好き勝手書きたいし(笑)

短い間でしたが、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ブレンの画像管理がまたPC内になっちゃうのが面倒だな(^^;エヘ

ちなみに、本日は『センター・オブ・ジ・アース』地上波初放送です。『ハム3』より早く放映されちゃうのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近観た映画(~7月4日)

またしても、久しぶりの更新となってしまいました~。

海外ドラマのノルマは週7本弱なので時間はたっぷりあるはずなのに、仕事から帰宅して、ご飯食べて、次の日のお弁当の仕込みした後(10時過ぎ)、風呂も入らずに夜寝しちゃうんですよ。んで、夜中の1時過ぎに起きて、風呂入って、3時すぎにまた寝るという生活を2週間近く繰り返しておりました。

別にサッカーも観てないんですけどーヾ(;´Д`A  しかも、暑い日が続くと映画鑑賞のペースも落ちますね。


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★アイアンマン2

【DVD/TV鑑賞】
○市民ケーン(1941)
★河童のクゥと夏休み(2007)
○俺たちチアリーダー!(2009)
○裏窓(1954)
▲ドラキュリアIII 鮮血の十字架(2005)

続きを読む "最近観た映画(~7月4日)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »