« 最近観た映画(~6月12日) | トップページ | お知らせ »

2010/07/04

最近観た映画(~7月4日)

またしても、久しぶりの更新となってしまいました~。

海外ドラマのノルマは週7本弱なので時間はたっぷりあるはずなのに、仕事から帰宅して、ご飯食べて、次の日のお弁当の仕込みした後(10時過ぎ)、風呂も入らずに夜寝しちゃうんですよ。んで、夜中の1時過ぎに起きて、風呂入って、3時すぎにまた寝るという生活を2週間近く繰り返しておりました。

別にサッカーも観てないんですけどーヾ(;´Д`A  しかも、暑い日が続くと映画鑑賞のペースも落ちますね。


★印は観て良かったナと思った作品。○はフツーに楽しめた作品。▲はいろいろな意味で残念賞

【劇場鑑賞】
★アイアンマン2

【DVD/TV鑑賞】
○市民ケーン(1941)
★河童のクゥと夏休み(2007)
○俺たちチアリーダー!(2009)
○裏窓(1954)
▲ドラキュリアIII 鮮血の十字架(2005)

あかん。『アイアンマン2』観にってから、既に2週間が経過。こんなんで感想書いちゃダメだよねぇ。とりあえず、1作目には及ばないながらも楽しかった。トニーは相変わらず、憎めない金持ちの坊ちゃんでイイ。グウィネス・パルトローは好きじゃないけど、彼女が演じるペッパーって役柄は大好き。あんなサッパリした女友達欲しいわ~heart01

不満点は、1作目で私をワクワクさせてくれた、アイアンマン・アーマーの製作シーンがないこと。あと、ぶきっちょロボの出番ももう少し欲しかった(笑)。でも、新型の携帯用アーマーがカッコ良かったから許す!

残念だったのは、テレンス・ハワードからドン・チードルの交代劇。テレンス良かったのに~(涙)。スカジョはぶっちゃけ、どうでもいいや(笑)。サム・ロックウェルは気持ち悪かった。ああいう役を演じられる俳優は重宝されるんだろうな。監督も出演シーンいっぱいあって良かったね。

予告編からミッキー・ロークが鞭をブンブン振り回すシーンで大ウケしてた私ですが、本編観てもゲラゲラ笑ってしまいました。何だか分かんないけどツボに入っちゃう。

愛すべき男、トニー・スタークの次回の活躍も楽しみにしてます。監督も続投でヨロシクね。んで、2作目のDVDも特典映像いっぱいだと嬉しいな。

市民ケーン』と『裏窓』はAFIベスト100に選ばれている映画。なので、ノルマ消化したって感じ。私ごときには『市民ケーン』の良さがまったく分かりません。すみません。作品そのものよりも、20代前半で『市民ケーン』を製作したオーソン・ウェルズのその後の不遇な人生の方が興味深い。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 (2002)』で私をメチャクチャ泣かせた原恵一監督作の『河童のクゥと夏休み』をようやく鑑賞。最初から泣かせモード全開。クソー。泣かないぞ!!と頑張るものの目から鼻から水がジャージャー出まくって、観終わった頃には鼻づまりが大変だった。ちょっと、やりすぎな演出や展開も多かったものの、河童のクゥの可愛さでチャラ。人間はホント身勝手な生き物だと思ってますよ、自分も含めてね。

俺たちチアリーダー!』は若い兄ちゃん・姉ちゃんがいっぱい登場して可愛いので、それだけで楽しいです。ちなみにウィル・フェレルは出演してませんが、これも「俺たちシリーズ」と呼んでいいのかな?

ドラキュリアⅢ』はジェイソン・スコット・リーが出演してたので観たのだけど、どーでもいいです。残念です。ストーリーの内容もよく分からんです。

市民ケーン [DVD] FRT-006 河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD] 俺たちチアリーダー! [DVD] 裏窓 [DVD] ドラキュリアIII 鮮血の十字架 [DVD]

|

« 最近観た映画(~6月12日) | トップページ | お知らせ »

映画の感想--他5」カテゴリの記事

コメント

> スカジョはぶっちゃけ、どうでもいいや
あはあはww すっご同感~~~!!! スカジョみたくストーリー的に大して重要でないのにやたら目立つキャラがいるせいで(ぁサム・ロックウェルの気持ち悪さが目立つのは良かったですけど! 監督は明らかに悪目立ち!!w でも、映画の功労者だから許しますけどね~もちろん!!!)今作は前作に比べて全体的に散漫つかユルい仕上がりになってしまったんではないかと・・・。
ペッパー、いいですよね~!!! 私も姐やんと同じく、グウィネスはそんな好きでもないんですが、とにかくペッパーってキャラが大好き!!! 今作はペッパーの健気さが光ってて良かった(泣)。 んもぅ、私がトニーだったらもっとペッパー大事にするのにぃーーー!!! て思うけど、でもでも、あぁいうトニーだから(?)魅力的なんですよねぇ~!!! で、そうそ自分のブログにも書き忘れたんですけど(先日友達とアイアンマンの話してて思い出した!)、アークリアクターの新型が丸から三角形になったのが、ぷちショックでしたw あれ、ピカーンと丸く光るのがマヌケで良いのにーーー!!!sad

投稿: cite | 2010/07/06 05:42

★citeねーやん

ねーやん、こんばんは~。
『アイアンマン』の感想、書くの遅くなってしまって結構忘れちゃってた(笑)

今回、ストーリーの粗が目立ちましたねー。
1作目が大ヒットして、大急ぎで2作目を作ったからかな?
それでもキャラクターが魅力的なので、十分楽しめるんですけどね。

>アークリアクターの新型が丸から三角形になったのが、ぷちショックでしたw

あ、確かに~。丸い方が可愛くて良かったです。
暗闇で光る、あのまん丸がいいんですよね~。

>スカジョみたくストーリー的に大して重要でないのにやたら

ねーやん、相変わらずスカジョに対して厳しいですわな(笑)

ペッパーは1作目から大好きなキャラですね。
健気なのに女オンナしてないし、仕事出来るし、カッコいい。
あんな女性になりて~っす(笑)

投稿: Michara | 2010/07/08 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/48796407

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画(~7月4日):

» アイアンマン2 [from butthole with love]
映画 『アイアンマン2』 ('10/"Iron Man 2") を観た。 自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作 『アイアンマン』 の続編。 アイアンマンであることを公表したトニー...... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 05:46

» アイアンマン2 [from butthole with love]
映画 『アイアンマン2』 ('10/"Iron Man 2") を観た。 自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作 『アイアンマン』 の続編。 アイアンマンであることを公表したトニー...... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 05:48

« 最近観た映画(~6月12日) | トップページ | お知らせ »